SSブログ

動物とふれあう!!大牟田市動物園~ [スタッフダイアリー^^]

100417_125852.jpg
福岡県大牟田市昭和町の延命公園内にあります゜大牟田市動物園゜です。


正面.jpg
こちらの動物園には、初めてです。

と言いますか、大牟田市に動物園があるの知りませんでしたーー^^;


りすざる.jpg
まずは可愛いらしい゜リスザル゜のお出迎えです~

私たちのすぐそばをチョロチョロ、人にすごく慣れてます。

肩に乗ってきたりすることもあるんだそうです。

りすざる1.jpg
このコーナーにずいぶんと長居して観察してました。

ほんと、可愛かったです^^



孔雀二羽.jpg
次はクジャクのゾーン。

久々に見るような気がします。


孔雀1.jpg
これまた、人慣れしてて全く動じません。

手を伸ばせば触れます。


孔雀.jpg
羽、広げてくれないかなぁぁと、みんながジーッ。


孔雀羽.jpg
「わぁ~!」「おぉ~!」みんなから歓声!!

中には怖いのか「ヒャーヒャー」とものすごい奇声を上げるお母さんも^^;

その声に驚いて泣き出す、赤ちゃん。。

どうか皆さん、くれぐれも園内ではお静かにーー

このクジャクさん残念ながら、これ以上は羽を広げてくれませんでした。

毛づくろいの最中だったのかも。。。

ですが、素晴らしく美しかったですよ。

しろくじゃく.jpg
シロクジャクなんて、見たことないですー

どこどこ??


シロクジャク.jpg
居ました~~!!

堂々としてて、品格ありますね~



あざらし.jpg
ゴマフアザラシがゴロ~ン^^




さくら.jpg
私が一番、ほのぼの~としたのがこの゜サクラ゜です。

さくら紹介.jpg
サクラはおとめ座の女の子。

人の手によって育てられたので、とても寂しがり屋さん。

繊細な性格なんだそうです。


さくらとジロー.jpg
そんなサクラに、お友達が!

ぬいぐるみの゜ジロー゜

サクラは、もうジローにメロメロ~~

その様子、痛いほど伝わってきます。

↓どうですか!
毛づくろい.jpg
ジローの毛づくろいに夢中~(^○^)♪


毛づくろい1.jpg
も~う、まさに真剣そのもの!

゜サクラとジロー゜完全に二人の世界です~

トラ.jpg
ホワイトタイガーです。

これ、ガラス一枚での対面です。

ものすごく迫力があって、怖かったです。

こんなに目の前で見ることができる動物園って、

他にもあるんでしょうか。


ヤギ.jpg
彼らはエサを要求しています。常に口を出してます(笑)

ここでは、実際にエサをあげることもできるんですよ。

100円でカップに入った人参を買って、あげてみました。

人参目当てのヤギが口を開ける度に、

すぐ横に居たベビーカーの赤ちゃんが一緒に「あ~ん」と口を開けるんです。

ヤギにつられるんでしょうね、その場は笑いで包まれましたよ~




きりん.jpg
このアミメキリンの゜リン君゜がまた面白かったです。

どうですか、このポーズ!

木に寄りかかったまま、動きません。。


きりん1.jpg
まだ動きません。

目はウットリ~


きりん2.jpg
最後まで、このポーズのキリンでした!!(笑)

時間帯によっては、このキリンさんにもおやつをあげる体験もできるそうです。

他にもたっくさんの動物がいました。

この動物園、とにかく動物との距離が近いです。

動物とのふれあいが堪能できます。

ふれあい&飼育体験イベントが充実していました。



SL.jpg
園内に、なぜか蒸気機関車。

通称゜ハチロク゜

SL1.jpg
園内の隠れた人気者なんだそうですよ。

記念撮影しましたよ~



Info:大牟田市動物園
福岡県大牟田市昭和町163 (Tel 0944-56-4526)
入場料 大人360円 高校生210円 4歳~中学生80円 3歳以下無料
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

hirochiki

小さい頃に動物たちといっぱい触れ合うことは、とってもいいことですよね。
そして、大人もまた、心を癒されますね♪
私も、心が和みました(#^.^#) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-24 13:07) 

momotty

リスザル、可愛いですねー!
小さいからなおさら愛きょうがありますね(^◇^)
キリンさんもいるんですね、大きな動物園で
うらやましいー!
by momotty (2010-04-25 07:44) 

肉球

リスザル、カワイイですね~。
放し飼いなんですよね?
肩にのってくれるといい記念になりますね。
てゆ~か、ぜひのって欲しいなぁ。
by 肉球 (2010-04-25 09:58) 

の

見てるだけで「嬉しく」なりますゥ~(^^)/、、動物好きやし、、、、♪
by (2010-04-26 11:31) 

空楽

大牟田市に動物園があるってはじめて知りました。
白クジャクも初めて見ましたよ!  感謝。

今度時間が合えば日吉かおたふくご一緒しましょう^^
畳があるので子供さんが一緒でもOKですよ。
by 空楽 (2010-04-26 15:00) 

Mrブラックアウト

newbau さん、こんにちは。

ブログ開設3周年を機に始めた、「釣られクマさんの『nice! 1番乗り』のblog訪問」(自分の全く私的なお遊び企画)でお邪魔してみました。(お邪魔でしたらごめんなさい)

シロクジャクって初めて知りました。
羽根を広げると、神秘的だろうな~。
by Mrブラックアウト (2010-04-26 16:11) 

ラブ

動物園、水族館、大好きなので、ワクワクしますね、
こういう写真。何時間でも、いられますw
by ラブ (2010-04-26 18:48) 

ぷりんうし

こんばんわ

白いクジャクきれいですね~~見てみたいです

アザラシをマグロかと思ってしまいました
マグロって動物園にいませんでしたね・・・・
by ぷりんうし (2010-05-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。