SSブログ

佐賀の旅追加 [morisaki編~]

今日は朝からよく降ります。。。

さて、今日は時間がないので、駆け足で失礼します。


先日、佐賀の記事をアップしましたが

掲載を忘れていた写真です。

佐賀県といえば。。。






いか.jpg
呼子のイカですね。

鮮度バツグン!


続きましては、
滝.jpg
唐津市相知町(からつしおうち)にある、゜ 見帰りの滝(みかえりの滝) ゜です。

日本の滝百選にも選ばれた滝です。

春は桜、夏は深緑、秋は紅葉が楽しめる場所でもあります。

みかえり.jpg

特に6月~7月になると、

アジサイがそれはそれは見事です。

ブルー、ピンク、紫など40種類約40000株ものアジサイが咲き誇ります。

九州一と言われる豪快なこの滝と、見事なアジサイを是非一度見にどうぞ~

滝2.jpg


~~~~~~~~~~~~~
最後に今朝、撮った事務所駐車場のアジサイです。

618.jpg


618-2.jpg




??.jpg
それから、今年も咲いてますこのお花。

名前。。。去年教えてもらったのですが・・・忘れました^^;

?.jpg
ご存知の方、教えてくださいませ~


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

でぶねこ

はなわ!じゃ無くてイカですね(#^_^#)
透きとおっていて美味しそうです。
by でぶねこ (2010-06-18 12:59) 

ラブ

佐賀と言えば…、呼子忘れてましたw
萬坊のイカしゅうまい、食べた時は衝撃でした。
生のイカも、食べたいです。
by ラブ (2010-06-18 13:34) 

hirochiki

額紫陽花とランタナがとっても綺麗に咲いていますね♫
名古屋も、今日はお昼前から雨がよく降り続いています。
しばらく雨が続きそうですねぇ。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-18 13:55) 

ぴーすけ君

呼子のイカ、すんごく美味しそう^^
by ぴーすけ君 (2010-06-18 14:19) 

TAKUMA

佐賀って、この時
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-06-06
鳥栖のホームを踏んだだけで、行ったことの無いんですよねぇ。
イカ、透き通ってておいしそ~
by TAKUMA (2010-06-18 19:04) 

ねね

豪快な滝で、お写真からでも
滝が落ちる音が聞こえてきそうです^^
40000株の紫陽花ですかぁ?!
凄い!!見応えありますね(*^^)v
by ねね (2010-06-18 21:20) 

ぷりんうし

お久しぶりです。

イカおいしいですよね

ランタナですか?うちのはもっと貧弱なので、なんか違う花に見えます。

旅行にイキタイナー

by ぷりんうし (2010-06-18 21:36) 

♪写楽♪

呼子と言えば
あと七ツ釜と名護屋城址ですねっ(笑)
by ♪写楽♪ (2010-06-18 22:01) 

sumairu

佐賀と言えば連想は
佐賀 潜・・・・・^_^;
美味しいものから名所も
一度行ってみたいです
by sumairu (2010-06-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。