SSブログ

極上ロール~ [スタッフダイアリー^^]

今日から6月がスタート!

早いですね。。。早すぎます^^;

最近バタバタで、パソコンとゆっくり向き合う時間がありません。

簡単な記事ですいませんが。。

今日はコレです。
極上.jpg
セブンイレブンの極上ロールです。

ローソンのプレミアムロールに対抗?

お値段も同じく150円でした。


中身.jpg
クリームの甘さは、やや甘め。。でも私的にはOKです^^


秘密.jpg
裏を見ると、美味しさの秘密が3つ書いてありました。

そのひとつはスポンジとクリームの間に、カスタード!

美味しくいただきました^^


おまけです。
外.jpg
子供とグミを作りました。

森永の゜おうちでかんたんグミをつくろう゜

お値段は200円前後だったと思います。

グミが家で作れるんですよ~

ぶどう味・もも味です。

子供って、グミやハイチューが大好きですよね。
ぐみの元.jpg
グミの元です。



型.jpg
お湯でグミの元とゼラチンを溶かし、おっとっとの型に入れます。



型入れ.jpg
入れるとこんな感じです。


完成.jpg
冷蔵庫で冷やして、

あっという間に完成。

ぷるんぷるんのやわらか~いグミではなく、

しっかりとした歯ごたえを楽しめるグミですよ~

手作り感が、子供にとってはまたおいしさアップのポイントでしょうネ^^

他にもみかん味・りんご味もあります。

是非、お試しを~

それではこの辺で、失礼しまーす。
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

ritton2

これ美味いですよね(^-^)b
by ritton2 (2010-06-01 16:45) 

momotty

グミ大好きです。
買ってみよー!
お菓子売り場かなぁ?
by momotty (2010-06-01 17:01) 

税理士ももさん

このロールケーキ、おいしいですよね!
スプーンですくうと食べやすいです。
by 税理士ももさん (2010-06-01 19:39) 

sumairu

おはようございます
by sumairu (2010-06-02 09:41) 

びくとる

ローソンもいいですがこれも美味しかったですね。^^
by びくとる (2010-06-02 10:03) 

フヂ

ご訪問&niceありがとうございました★

同じ話題で、嬉しくなりました^^
美味しいですよね~これ。何度リピートしています。
セブンで売ってるレアチーズのシュークリームも美味しいですよ♪
by フヂ (2010-06-02 10:26) 

もも

newbauさん、私も今度セブンのロール
戴きますわ。(子供に内緒)
子供たちも、グミ好きですよ。。
by もも (2010-06-02 10:58) 

hirochiki

お仕事がお忙しそうですね!お疲れ様です♡
私は、ローソンのプレミアムロールは食べたことがあるのですが、セブンの方はまだ未体験なんです。
私も、こっそり買ってきてひとりで食べてみよう(^^♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-02 14:29) 

長森建設

「おうちでかんたん…」的なお菓子は
うちでも必ず買わされます(^ ^;
この商品みつけたら、絶対…です!
by 長森建設 (2010-06-02 16:02) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-02 18:21) 

ねね

コンビニのスィーツも進化してますね^^
手軽に美味しいデザートは
食べすぎちゃいそうです^^
by ねね (2010-06-02 22:10) 

肉球

子供のころこういった自分で作るお菓子を
親にねだって買ってもらったのを思い出しました。
自分で作って食べれるのが楽しいですよね。
by 肉球 (2010-06-03 01:06) 

sumairu

駆け足ごめんm(__)mです~
by sumairu (2010-06-03 09:28) 

ラブ

カスタード入ったロールケーキ、好きです♪
by ラブ (2010-06-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。