SSブログ

頂き物~サンタプレロール。 [美味しいもの編~スタッフ^^]

昨日はバレンタインでしたね~

私も事務所のスタッフに"義理チョコ"準備しましたよ~^m^


バレンタインデー♪♪

私にも。。朝から嬉しい出来事があったのです。

いつもお世話になっている、取引先の社長さんが来社されたんです。

そして「今日はバレンタインだから」

と、手渡しされたものがこちらです。
サンタプレロール.JPG
サンタプレの"吾輩ロール"です。ワァ~イ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




吾輩ロール.jpg
来社されると分かっていれば、私もチョコを準備していたのですが。。。

全く想定外でしたので、私の口から出たのは・・

「えっ、えーっ!す、す、すいません、本当は逆なのにー」とあたふたしてしまいました^^;


ロール断面.jpg
お店は熊本市城山上代(じょうざんかみだい)にあります。

他、上熊本にもお店があったと思います。

サンタプレのチョコレートケーキは美味しいと評判で、何度か食べた事あります。


吾輩ロールは初めてです。

この商品名の"吾輩ロール"、

夏目漱石さんの"吾輩は猫である"から取って付けてあるのでしょうか。

そんな気がしたのですが。。。

お味の方ですが!

クリームチーズ入りの生クリームがたっぷり。

このクリーム!かなり美味しすぎました~♪

上品な甘さで、スポンジもふんわりしっとり~
ロールカット.JPG
事務所の皆さんと頂きましたが、「うまい!!」と絶賛でしたよ~

私なら。。ロール1本、軽く食べれること間違いなし(笑)



後姿2ショット.jpg
メルちゃんと、マーロちゃんの仲良しニャンコのバックショットです^^

揃って外を見てます。

本~とに仲良しで、いつもくっついているようです。

この後姿だけで、かなり癒されてします私です。

この日、大阪は雪。

雪が降る様子を珍しそ~に眺めていたそうです。

メルちゃんは、時々電線に止まってるハトを狙ったりして、

野生の本能を見せたりもしているようです^^;

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

空楽

めちゃめちゃ美味しそうですね^^
二男は鶴屋の洋菓子売り場でバイトしてますが
バレンタインが終わってホッとしてました。
本人はもらったかは不明です。
by 空楽 (2011-02-15 15:05) 

TAKUMA

今年の収穫、ラーメン屋のオバチャンにもらった一個だけでした(笑)
by TAKUMA (2011-02-15 17:52) 

hirochiki

昨日は、とってもラッキーなバレンタインデーだったのですね!
”吾輩ロール”は、チーズが入っているということですので((笑)
私は、”チョコレートケーキ”をいただいてみたいです~♪
ロール1本、軽く食べれること間違いなしです!
メルちゃんとマーロちゃんは、尻尾が重なり合ってとっても可愛いですね^^
私も、しっかり癒されました~今夜は、いい夢が見られそうです~
それでは、(*´∇`)ノ おやすみなさい
by hirochiki (2011-02-15 21:53) 

piano

クリームチーズ入りの生クリーム、
いかにも美味しそうです(^^)
by piano (2011-02-16 22:15) 

びくとる

いや~。@ω@
美味しそうですニャ。食べたいですニャ。
by びくとる (2011-02-17 13:46) 

空楽

二男は大学生なので、毎日鶴屋にいませんが
地下1階でだいたいマカロン売ってますよ^^
見つけてください!  笑
by 空楽 (2011-02-17 15:39) 

らびちゃん

ふわふわのロールケーキ♪クリームも美味しそ~♪
嬉しい頂きものでしたね~^^/
1本いけちゃうとは、お若い!
後姿なのに、ホント癒されますね~♪しっぽでお話ししているみたい^^。
by らびちゃん (2011-02-17 21:41) 

ねね

うわぁ~クリームがたっぷり^^
美味しそうですね♪
嬉しいサプライズでしたね~
うちは、女性陣がみんなで食べれるチョコを
持ち寄ったので、沢山食べれましたぁ(笑)
by ねね (2011-02-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。