SSブログ

お取り寄せしてみました~ [スタッフダイアリー^^]

稔3.jpg
お取り寄せしてみました~

木箱に入っていました。


稔2.jpg
一度でいいから、食べてみたかったものです。


稔.jpg
個包装された梅干なんです。

高級感が漂っています~


梅干は好きで、実家の母が漬けたものをたくさんもらうんです。

母の梅干は、とーーーっても酸っぱーーーいんです。

たまーに、ちょっと甘酸っぱい梅干を食べたくなります。

というわけで、今回思い切ってお取り寄せをしたんです。

ポンパレさんで購入したクーポン券を使ったので、お安く購入することが出来ました^^

(ポンパレさん。。。チケット共同購入サイトです。よく利用させてもらっています。)


和歌山県にあります、関本宗一商店さんに注文しました。

“ 紀州特大南高梅 稔 “ です。
稔1.jpg
大きいです。特大。納得です。

1個のサイズ、直径は4センチくらいありました。
梅干サイズ.jpg

いざ実食!!!

思ったより酸っぱかったです^^;

もうちょっと、ほんのり甘いのかと思ってました。

ですが!独特の、なんともい~い香りがするんです。

1個ずつ、大事にじっくり味わいながらいただこうと思います^^

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
夏の風物詩。
アサガオ.jpg
子供が植えたアサガオ、今年は早くから咲いてくれています。

去年はなかなか咲かず「ねぇ、お母さん、いつになれば咲くのー??」と心配していたほどでした。

アサガオの観察、朝起きてからの楽しみの一つになっています。

一つ咲いては、枯れてまた翌日一つ花開くという感じです。


ところで!
アスパラ.jpg
アサガオの背後にニョキニョキと伸びているの、分かりますか?

写真だとちょっと見えづらいかもしれませんが、

実はこれアスパラなんですよ。

去年、試しに植えたんです。アスパラが好きだという単純な理由で。

でも、結局アスパラの姿にはならず・・・

植えた鉢は放置したままだったのですが、

気づいたらまた去年と同じ姿で成長してきました。

アスパラには程遠いお姿となっておりまーす。

そもそもアスパラを鉢に植えたのが、間違いだと思うのですが^^;

このアスパラ、これからどうなるのでしょう・・・・・どうしたらいいのでしょう^^;

とりあえず、水やりは毎日やってますが。。。。。(⌒○⌒)



最後に、最近食べたお茶漬けです。
やきおにぎり.jpg
焼きおにぎりのお茶漬けです。

紅うどりを使った炊き込みご飯を焼きおにぎりにしてあるんです。

添えてある三つ葉とワサビがまたいい仕事してました。ウンマ~イ♪

だしがきいてて、さっぱりとしてて、夏バテ気味の体に最高でした(^~^)

お店の場所は、菊池市森北にありますコッコファームさん。

最近オープンした、“たまご庵“さんでいただきました。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

hirochiki

こんにちは。
毎日暑くて閉口してしまいますね~。。。
私も、酸っぱい梅干しはちょっと苦手です^^;
ですので、あまり梅干しをそのままいただくことはありません。
でも、この梅干しはやさしい色をしていて、いかにもほんのり甘みがあるように見えます^^
息子さんが植えられた朝顔は、素敵な色で毎日咲くのが楽しみですね♫
焼きおにぎりのお茶漬けは、夜食ではなく私は今すぐいただきたいです(笑)
by hirochiki (2011-08-11 16:18) 

zak

はじめて見ました、このような梱包?
すっごいなぁ・・大事にされている梅干しだぁ~

お茶漬けにもいけそう・・と思いきや・・
焼きおにぎりのお茶漬け!
こっちも最高においしそう!

by zak (2011-08-11 23:36) 

hirochiki

こんにちは。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
明日からお盆休みとのことですので、どうぞごゆっくりお過ごしください。
厳しい残暑の折、皆様くれぐれもお身体にご自愛くださいね。
PS 今朝、誤って昨日の記事のコメント欄を閉じてしまいましたm(__)m
   また表示しましたので、お時間のある時にでもご一読下さい。
by hirochiki (2011-08-12 14:51) 

フヂ

すごい!立派な梅干しですね~。
ジューシーで果物みたい。
口の中が酸っぱくなってきましたw
by フヂ (2011-08-12 15:25) 

でぶねこ

個別包装の梅干とは(゜ロ゜;)エェッ!?
きっとお高いのでしょうね(^^;)
でもとっても美味しそうです!!
見ているだけで口の中によだれがΣ(・o・;) アッ
失礼しました≦(._.)≧
by でぶねこ (2011-08-14 16:19) 

TAKUMA

見事な梅干!!。
バクバク食べる、とはいきませんな、もったいなくて(笑)。

焼きおにぎり茶漬けも美味しそう~
by TAKUMA (2011-08-15 10:35) 

びくとる

個包装とはすごいです。
ひとつ食べてみたいです。^^
by びくとる (2011-08-17 17:37) 

の

お久しぶりデスデス~<(_ _)>
ナンとか生きてますし、そろそろ投稿し始めますゥ~♫
by (2011-08-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。