SSブログ

うまいもの大会~催し。 [美味しいもの編~スタッフ^^]

先週のことですが、鶴屋百貨店の催事に行きました。

 “ 全国有名駅弁当とうまいもの大会 “ です。

鶴屋までは事務所から、車で15分くらいです。

ということで、大急ぎで昼休みに行ってきました~

今回の私のお目当ては、駅弁!!・・ではなく、六花亭さんのバターサンドです^^

こういった催事があるときは、時間があれば覗いたりしています。

短い昼休み時間なので、ゆっくりと見て回ることはできませんでした^^;
DVC00514.JPG

真っ先にバターサンドをゲットし、あとはサササーッと小走りで一巡です。

そんな中、ちょっと行列のあるところがありました。

なんだろう。。。そう思ったとき既に、その列に並んでました(笑)

目に飛び込んできたのは~!

アニマル柄!これはこれは、びっくりなデザインです!

パティスリーブラザーズというお店の商品です~
うまいもの大会.jpg
なんと、キューブ型のシュークリームです。

初めて見ますよ~四角いシュークリーム。

カスタードクリームがベースとなっています。


シュー1.jpg
ハート柄は、いちごのクリームです。

シュー.jpg
ヒョウ柄は、キャラメルクリーム。

シュー2.jpg
キリン柄は、チョコクリーム。

シュー3.jpg
ウシ柄は、カスタード。

シューパンフ.jpg
全部で8種類あるようですね。

中のクリームはおいしかったです。

外側は・・・この商品の形状の都合上?仕方ないのかもしれませんが。。。

ちょっとかためーーな食感でございました^^;

もう少しふわっとして柔らかいと、子供も食べやすいかなぁー感じました。






椿.jpg
寒いので洗濯物を干す時以外は庭に出ないのですが、

ふと気づくと、いつの間にか咲いていました。


椿アップ.jpg
蕾がたくさん。これから楽しませてくれそうです^^


庭.jpg
最近は雨の多い日が多い熊本です。昨日まで四日連続の雨でした。

何と言う名前か知りませんが、たっぷりの雨を身にまとって寒そうでした。


◇。。◇。。◇。。◇。。◇。。◇◇。。◇。。◇。。◇。。◇。。◇
今年に入って2度、地鎮祭が行われました。

そのうちの1つがこちらです。

地鎮祭.jpg
場所は、熊本市 南千反畑町(みなみせんだんばたまち)です。

鉄筋コンクリート造・10階建の賃貸マンションの建設予定です。

熊本の中心街までは徒歩数分です。

地鎮祭2.jpg

地鎮祭1.jpg
進捗状況は少しずつになるかもしれませんが、ご紹介させていただきます。



最近気になること。。。。

子供を乗せている際の運転マナーです。

幼児を膝の上に乗せて運転していたり、

肩にかつぐような形で抱いたまま運転しているお母さんも見ました。

そうなんです、お母さんがそんな運転をしているのです。

昨日すれ違った車は、お母さんは携帯を手に持ち電話中・・・

後部座席に乗っていた女の子は、立ったままで窓から手を出しぶらんぶらん・・・

この数日間の間に、立て続けにこういった場面に遭遇し、ショックでした。

子供の命を守るべき立場のお母さんが、子供を危険にさらしているように思えてなりません。

ラジオでもリスナーから時々こんな投稿があるのを聞くことがあります。

実際にそんな光景を目にし、悲しくなりました。本当に危険です。

私も運転マナーを守り、安全運手に気を付けようと改めて感じました。




nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

旅爺さん

美味しそうなのをゲットして来ましたね。
昔は北海道に出張の土産は白い恋人でしたが、その後バターサンドになりましたね。懐かしいです。お仕事の方も大繁盛で良いですね。
運転マナーの悪い母親を爺も時々見かけます。事故った時は泣くのにね~!

by 旅爺さん (2012-02-17 11:09) 

空楽

四角のシュークリーム初めて見ました!
鶴屋行ってみれば良かったな~  (笑)
雨がやんだら今度は寒いですね・・・

賃貸マンションはワンルームですか?
by 空楽 (2012-02-17 11:17) 

ぴーすけ君

キューブ型のシューってとってもおしゃれ♪
by ぴーすけ君 (2012-02-17 12:21) 

hirochiki

マルセイのバターサンドは、私も大好きです!
こちらでは、時々イオン(スーパー)で販売されることがあるんですよ。
カロリーが高いとわかっていながらも、買ってくるとついつい2個目に手が伸びてしまいます^_^;
それから、キューブ型のシュークリームはお初です。
確かに、外側の皮は見るからにちょっと硬そうですね。。。
こんなに寒くても、お花はきちんと春の気配を感じているのでしょうか。
心が和みますね。
それから、小さなお子さんを持つお母さんの運転マナーは気になりますね。
本当に我が子が大切なら、きちんとチャイルドシートに座らせるべきだと思います。
by hirochiki (2012-02-17 18:21) 

zak

バターサンドは有名ですね。
先日私もキャンプ地のおかしでいただきましたが、
結構好きな人が多かったです。
カロリーも高いんでしょうね・・(笑)
by zak (2012-02-17 19:09) 

ma2ma2

マルセイバターサンドは美味しいですよね。
明日は北海道に行ってくるのでお土産はバターサンドに決定しました(^^)
by ma2ma2 (2012-02-17 22:37) 

肉球

バターサンドおいしいですよねぇ♪
高カロリーですけどねぇ…(--;)
四角のシュークリームってスゴイですね!
四角の型に入れてシュー皮焼くんでしょうか~??
確かに、シュー皮はフワフワであって欲しいかも…

by 肉球 (2012-02-18 11:17) 

チョコシナモン

四角いシュークリーム美味しそう。
マルセイバターはは大好きで時々お取り寄せしてます。
美味しいもんね。(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2012-02-19 00:53) 

旅爺さん

爺は今コーヒータイムです。
写真のような美味しい物があったらな・・・・・・
家内がくれたのは非常食のカンパンです。涙
by 旅爺さん (2012-02-20 10:34) 

なぎさ☆

四角!!珍しいですねぇ~♪
是非、食べてみたいですw

バターサンドは、相方の大好物ですわ^^
by なぎさ☆ (2012-02-21 13:51) 

旅爺さん

newbau さんは家の新築でお忙しいんでしょうね。
我が家は逆で明後日から家の取り壊しをします。

by 旅爺さん (2012-02-22 09:47) 

TAKUMA

駅弁ではなく、銘菓に走りましたね。
バターサンド、不滅の名作です。
動物柄、凄いなぁ。
by TAKUMA (2012-02-23 08:52) 

月夜

おお☆かわいい~。
by 月夜 (2012-02-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。