SSブログ

まるごと1本!揚げたて~♪ [美味しいもの編~スタッフ^^]

先週は朝から現場に行き、新築マンションの完成写真を撮ったりしました。

いつも事務所にいるので、たまに現場に行くことは楽しみでもあります。

その写真は後日、ホームページに載せたいと思います。

その現場の近くに私がおススメする豚カツの名店があるんです。

またまた行ってきました~

過去にもご紹介したことがあります。

熊本市中央区北千反畑町(きたせんだんばたまち)の 『とん八』(とんぱち)さんです。

とん八1.jpg
期待を裏切らないおいしさに、私はもう10年以上のファンです。

今回も、いつものように ヒレかつ(並)を注文しました。



とん八.jpg
このお店の定番は、やわらかい肉質のヒレかつを丸ごと1本!!

お肉のやわらかいこと~~♪ しっとりとしています。

辛子がお肉のうま味をさらに引き出してくれます。

付け合わせのキャベツもたっぷり。  



呉汁.jpg
自家製の呉汁はとっても懐かしい味!

ここに来たら ゛絶対に呉汁゛ と言ってもいいくらいです。



とん八メニュー.jpg
メニューです。

他にもいろんな定食があるんですよ~


とん八店内.jpg
窓際にはたくさんの植物が置いてありました。


とん八入り口.jpg
とん八さん入り口の階段です。




蕾.jpg
うちの庭で待機中です。(先週撮影しました)

昨日見たら、蕾がずいぶんと膨らんでいました。

このところ、気温が高いのですし、今日は雨ですので一気に咲きそうな気配ですよ~



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

旅爺さん

ヒレカツ丸ごと1本ですか~♪ いいな~・・・・・
メタボな爺は揚げ物を控えてるので・・・・食べちゃおうかな~!”
呉汁って当地には無いですが、どんなのだろう? 美味しそうですね。
by 旅爺さん (2013-02-26 11:37) 

なぎさ☆

きゃ~まるごと一本!!!
是非、切らないでかぶりつきたいww
by なぎさ☆ (2013-02-26 14:09) 

ぴーすけ君

カツたべた~~い(≧∇≦)ノ彡
by ぴーすけ君 (2013-02-26 16:13) 

hirochiki

こちらのお店のひれかつは、ボリュームたっぷりで本当に美味しそうですね。
それに、キャベツの千切りがたっぷり添えられているのも嬉しいです^^
自家製の呉汁は、体も心もぽかぽかになりそうですね。
メニューを拝見すると、私は、やっぱりハンバーグとエビフライが気になります!
ラストの写真は、チューリップでしょうか。
開花がとても楽しみですね。
こちらは、相変わらず寒い日が続いていましたが
この雨で気温が上がるようでほっとしています。
by hirochiki (2013-02-26 20:18) 

なぎさ☆

呉汁??初めてみました~
どんな味??
by なぎさ☆ (2013-02-27 13:29) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ)  ヒレカツ定食美味しそう。私も知りたい呉汁|・ω・)??? 
by チョコシナモン (2013-02-27 16:00) 

旅爺さん

呉汁を調べました。大豆をすり潰したものに色んな具を入れたものですね。
昔は食べた記憶があります。 枝豆で作ってもいいそうですね。
by 旅爺さん (2013-02-28 11:25) 

びくとる

これで並なんですか。凄いボリューム。美味しそうですね。
呉汁って初めてみました。
by びくとる (2013-02-28 14:11) 

旅爺さん

今日は大分暖かくなるようですね。と言っても九州はどうかな?
爺も無くなった赤坂のホテルニュージャパンのナイトクラブの建設に従事してたので建築は懐かしいんです。
by 旅爺さん (2013-03-01 10:31) 

なぎさ☆

窓際の植物、かわいいなぁ~
うちも、こんな風にしたいけど・・・

誰か育ててくれないかしらww
by なぎさ☆ (2013-03-01 11:50) 

starwars

ヒレカツ、うまそう~。やわらかそうですね。
by starwars (2013-03-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドキドキな日。懐かしい味! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。