SSブログ

家族に感謝!! [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~ココ最近ちょっと忙しくブログの更新サボっていました。

雨全然降らないかと思いきや、毎日雨!!
ジメジメしてて気持ち悪いーー!!
梅雨明けは平年並みだと7月中旬になりそう。
早く夏よ来い!!


日曜から熱が出て病院に行ってみると溶連菌感染症でした。
喉は痛いし、熱はあるし、以前滑ってヒビが入ったところが痛むしと
最悪でした。
でも、いいこともありましたよ~☆
寝込んだ初日に長男が夕食作ってくれました。
切って鍋に入れて煮込んだだけの水炊きでしたが気持ちが嬉しい!!
喉が痛くほとんど食べれませんでしたが、美味しかったです。
2日目は具材の残りを入れまた鍋。
3日目は残った出汁の中にうどんを入れて食べました。
家族みんな文句言わず食べてくれましたがさすがにうんざりだったみたいです。

朝食はというと旦那様が考案した、セルフオニギリ♪
用意したものは海苔、うめぼし、昆布、瓶に入ったシャケのほぐし身、
これまた瓶に入った鳥そぼろ、明太子、おかか、シーチキンです。
全て近所のドラックストアーで旦那様が買ってきてくれました。
私はご飯を炊いただけ。
後は長女が朝から具材を台の上に用意してくれて、
自分の好きなものを海苔に包んで食べるだけ♪
いつも、朝からご飯が入らない三男もビックリするくらい食べてくれて助かりました~

ちなみに復活してからも毎朝セルフオニギリです。
朝から凄く楽でおススメですよ♪
寝込んだ間家族に助けられホントに感謝感謝!!

明日から阿蘇に家族で1泊2日プチ旅行です♪

その模様はまた今度アップしますね~
乗馬(馬引き)体験楽しみ☆
雨よ降らないで~~

では又!!







nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 2

TAKUMA

溶連菌、けっこう怖いのでお大事に。でも、もう治ってるかな。
九州は雨が大変な事になってますね。大丈夫かな?。
阿蘇、また行きたいです。
by TAKUMA (2014-07-06 03:43) 

newbau

TAKUMAさんコメントありがとうございます。
溶連菌かなり辛かったです。
大雨ホントに凄かったです。ただ今台風接近中でこれまた大変!!
阿蘇はとっても楽しくて良かったですよ~
by newbau (2014-07-09 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上棟楽しかった阿蘇旅行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。