SSブログ
前の10件 | -

震災より1年 [雑談]

はじめまして。
今年の3月に入社した花音です。よろしくお願いします。

震災から1年が経過しました。復興も少しずつですが、進んでいます。皆様の支援のおかげです。
ありがとうございます。

私事ですが、少し前ですが、14日に、農業公園カントリーパークで開催されていたバラ祭りに行ってきました。日曜日で晴天とあり、たくさんの人で賑わっていました。
以前より、バラの種類も増えていたように感じました。綺麗な花と良い香りに包まれて、幸せなひとときでした。
各地で、バラ祭りが開かれていますので、行かれてみては♪
バラ.jpg
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

地震より2ヵ月 [雑談]

この度の地震で被災された皆様方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 地震発生直後より、温かいお言葉、支援の数々心より感謝いたします。

今日で地震発生より2ヶ月が経過しました。

私が住んでいた地域は益城町ほどひどくありませんでしたが、住宅の倒壊など多数あり、現在も近くの市の施設で多くの人が避難生活を送られています。

ですが、皆さん前向きで、毎日一生懸命、復興に向け頑張っておられます。

私の家も築3年でしたが壁や、家の中に被害があり、3週間近く車中泊をしました。
家族7名での車中泊は大変でしたが、まだ帰れる家があるので、ましです。

自宅が倒壊し、住む家をなくした方が近所にも多数いらっしゃっいます。
でも、皆、合言葉のように頑張っていこう!!って励ましあっています。



余談ですが、うちの子供達は地震発生後、自宅の片付けが終了すると、近くの市の施設に昼間だけですが、学校が再開するまでの期間お手伝いに行っていました。
その時神奈川県の相模原より職員の方たちが派遣され来られていました。
まだ、余震が続く中で、食料もままならない中での職務で、私たちが助けていただいたのにもかかわらず、昨日、学校宛にうちの子供たちにお礼状を送ってくださいました。

読んで思わず涙してしまいました。

本当に感謝すべきは私たちなのに、たくさん「ありがとう」という言葉が書かれていました。

いつか相模原に行き、直接ありがとうを伝えたいです。


復興までにまだまだ、時間がかかるとは思いますが、頑張って行きたいと思っています。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イチゴ狩 [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
4月に入り一番下の子も今年から中学生になりました。
今年から中学生が4人!!
色々大変だと思うけど頑張るぞぉ~

春休みの久々家族でお出かけしました。
河内町にある優峰園さん!!
名前にリンク貼ってあるのでご覧ください~
自宅から1時間ちょっと、山道で途中次女と私は車酔いして何度か停めてもらいやっと到着!!
受付して、ハウスまでのお迎えを待っているとトラックをバスに改造したやつがお迎えに。

写真撮り忘れたのでHPより
top_kumamon2[1].jpg
こんな感じです。
ハウスまでの道のりをみんなできゃーきゃー言いながら騒いでいるとイチゴのハウスに到着~
バス結構楽しかった!!
おばちゃんの説明受けて早速イチゴ狩りスタート!!
次男は100個は絶対食べるといい本当に100個以上食べてました。
食べ終わった後は
「僕いちご嫌いになったかも」
とか言ってました。

Picture4.jpg

Picture1.jpg

Picture2.jpg

Picture3.jpg

久々の家族でお出かけ超楽しかったです。





nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オープン!! [完成物件]

こんにちは!!
ご無沙汰しております。
先月よりPCの調子が悪くなり、ハードなど交換して大変でした。
今週になってやっとHPアップしたり出きるようになりました。

HPには上げましたがシェタニ流通団地店の横にパン屋さんがオープンしました。
newBAUホームページはこちらです♪

photo2.jpg

昨日オープンで早速行ってきました~
オープンが10時で私が行ったのが13時!!
だけどすでに売り切れ!!
やはり、すごい人気ですね。
今日もチャレンジして12時過ぎに行ってきます~
お近くの方は是非行ってみてください~

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

完成~♪ [完成物件]

こんにちは~

先日よりお伝えしていた八代の遊戯施設完成しました!!
先週社長にお供して業者さんと一緒に現場見に行って来ました。

photo1.jpg

ん~見た目も素晴らしい!!

中に入るとオープン前で皆さんバタバタされてました~
お邪魔にならないように写真をいっぱい撮ってきました。

photo2.jpg

photo4.jpg

photo7.jpg

とても明るく落ち着く感じの内装でした♪

オープンはまだ先ですが皆様も一度見てみてくださいね~
では、また!!


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

工事中 [未完成物件]

こんにちは。
もう今年も残すところ1ヶ月とわずか!!
1年が本当に早い!!

さて、今日は八代市に建築中の遊戯施設の工事の様子をアップします。

熊本に11店舗ある遊戯施設グループの新店です。

20151120.jpg

20151120-2.jpg

ん~完成が楽しみ!!
完成、オープンは12月下旬予定です。

完成したらまたアップしますね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ピザ!! [雑談]

こんにちは~久々の更新です。
先日ての込んだ料理が作りたくなってネットで見ながらピザ作ってみました♪

ソースを煮込んでいる間に記事をコネコネ~♪
オーブンレンジで発酵。

ソースに1時間、生地に45分。
うちは家族が多いので7枚分作ったので焼くのが大変でした。
お味は・・・
めっちゃ美味しかった~!!
piza2.jpg

結局、7枚焼いても足りず、皆食べてるのに一人生地作り。
4枚分作って蜂蜜ピザにしました。

でも家族が喜んでくれたので良かった!!

ではまた!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

突風~ [雑談]

こんにちは~
最近台風やら、竜巻やら異常気象が続きますね~

先週の話ですが台風も通り過ぎ久々の晴天なので洗濯物を干して仕事に行きました。

帰る頃に曇っていて今にも雨が降りそうだったので家に電話して洗濯物を子供に取り込んでもらうようお願いしました。
「風、凄くて大変な事になってたからすでに取り込んだよ~」
って一番上のお姉ちゃんが言いました。

で、帰ってビックリ!!

突風.jpg

一瞬竜巻が起きたのかとも思いましたご近所はどうも無いので突風で飛ばされただけみたいです。
子供達は必死で洗濯物拾い集めたそうです。

今日も愛知県あたりに台風上陸しているみたいですね!!
9月は台風が一番ひどい月です。
ご用心下さい~
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ご無沙汰してます。 [完成物件]

お久しぶりです。
だいぶブログサボってましたが、本日よりまた定期的に更新していきます。

では早速サボっていた間に完成した物件を紹介します~♪

photo1.jpg

こちらはvito下通り店です。

とても素敵な造りで落ち着く感じです。

続いて

photo1.jpg

こちらはvitoサンピアン店です。

こちらもとても素敵!!
娘と一緒にジェラート食べに行ってきました~
超~美味しかったです。

では、又近いうちに更新します。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

完成~♪ [完成物件]

お久しぶりです。

6月に棟上した上ノ郷の住宅完成しました。

photo1.jpg

とても素敵な外観&内装でシックな感じの住宅です。
HPに詳しく載せていますのこちらをご覧ください。

では、また。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。