SSブログ
スタッフダイアリー^^ ブログトップ
前の10件 | -

イチゴ狩 [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
4月に入り一番下の子も今年から中学生になりました。
今年から中学生が4人!!
色々大変だと思うけど頑張るぞぉ~

春休みの久々家族でお出かけしました。
河内町にある優峰園さん!!
名前にリンク貼ってあるのでご覧ください~
自宅から1時間ちょっと、山道で途中次女と私は車酔いして何度か停めてもらいやっと到着!!
受付して、ハウスまでのお迎えを待っているとトラックをバスに改造したやつがお迎えに。

写真撮り忘れたのでHPより
top_kumamon2[1].jpg
こんな感じです。
ハウスまでの道のりをみんなできゃーきゃー言いながら騒いでいるとイチゴのハウスに到着~
バス結構楽しかった!!
おばちゃんの説明受けて早速イチゴ狩りスタート!!
次男は100個は絶対食べるといい本当に100個以上食べてました。
食べ終わった後は
「僕いちご嫌いになったかも」
とか言ってました。

Picture4.jpg

Picture1.jpg

Picture2.jpg

Picture3.jpg

久々の家族でお出かけ超楽しかったです。





nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

幸せな1日♪ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~

先週の金曜日は私の誕生日でした。
私は学校の行事で昼からバタバタしてました。

旦那様は前日からバースディーパーティーの為に何やらせっせと作っていましたが
何を作っているかは教えてくれませんでした。

学校から帰ってビックリ!!
何と!!手作りピザを作って待っていてくれました。
前日から生地を作っていたそうです。
piza.jpg
とっても美味しかったです!!

そして娘からは
プレゼント.jpg
プレゼントいただきました♪
それからお手紙☆
内容は書けないけどとっても感動するものでした。

あっそれから旦那様にはケーキが食べれない私の為に大好きなカステラ♪&足もみ機。
本当に感謝です。


とっても幸せな1日でした。



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

2014-08-28 [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
今年の夏はホント変な感じですね~

雨ばっかり!!
雨じゃない日は曇ってて、毎日洗濯干して家出てきていいものか迷います。

先日、家族で宇土の地蔵祭りに行って来ました。
人がいっぱいで人酔いしてしまいました。

夜店もたくさん出ていて、とても楽しかったです。
どこの夜店も行列で凄かった!!
何件かは並んで買ったけど一番欲しかったクロワッサンたい焼きはあまりの行列の長さに
並ぶの断念しました。
旦那様は歩きながらビール飲んでかなり酔っ払い!!
子供たちも歩き疲れてました。


8時半から花火が上がりました。
駐車場の近くで見たのですが結構、綺麗に見えましたよ♪

写真100枚近く連写して撮ったけど綺麗に写らなくてこんなのしかないんですけど
花火.jpg

一番最後の打ち上げ花火(大きい)はものすごく綺麗でした!!
花火2.jpg
かなりつかれた!!
でも楽しいお祭りでした。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ソーメン流し♪ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
最近雨ばっかり!!
今日は久々に晴れましたね!!

お盆に実家に帰ってきました。

私の実家、凄く田舎ですよ~
清和村(現在の山都町)っていうんですけど知ってる方は少ないですよね。

山ばっかりでなーんにもないところです。
でも涼しかった!!

久々兄弟全員集まったので父がはりっきってソーメン流ししてくれました。
流しソーメン2.jpg

子供達は大喜びでした。
真ん中の息子は前日まで喘息で苦しんでいたのでですが
空気がキレイなせいかすっごく元気になってめっちゃ食べてました。

お天気あまり良くなかったんですけど、ソーメン流しの間は雨止んでくれて
良かった!!

大人は皆でバーベキューして飲んだくれてました。

久々の実家は子供たちにとってとても楽しいものだったみたいです。

では今日はこの辺で。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

熊本県産木材 [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
早いもので8月!!夏休みに入り毎日バタバタしております~
子供が多いと部活の送迎だけでも大変!!
毎週、週末は送迎です。

さて久々の更新!!
今回は県産木材プレゼント&木材利用ポイントについてです。

熊本県産木材プレゼント・木材利用ポイント(モクポ)については意外に
御存じない方が多く
家を建てた後に知って後悔したといったケースが多々あります。

まずは県産木材プレゼントですが、これは簡単にいうと申し込みが年3回ほどあるので
申し込み、抽選、当選された方に県産木材がプレゼントされるという流れです。
ちなみに我社の社長は、くまもと木材アドバイザーに認定されているので
申請等は我社で手続きできます。
詳しくは
こちらをご覧ください。
この機会に熊本県産の木で建てた家を検討されてはいかがでしょう。

続いて木材利用ポイント(モクポ)についてです。
モクポとは
スギ、ヒノキ、カラマツ等を活用した木造住宅の新築等、内装・外装の木質化工事、木材製品及び木質ペレットストーブ・薪ストーブの購入の際に、木材利用ポイントを付与してもらい、地域の農林水産品等と交換できます。
昔の住宅エコポイントみたいなものですネ~

でもこのポイントはどこの業者で建ててももらえるわけではありません。
登録業者で施工した場合のみ申請できます。

もらえるポイントは
・1棟あたり30万ポイント
・東日本大震災により「全壊」等と認定され、特定被災区域で住宅を新築等した場合
1棟あたり50万ポイント
です。

交換商品は
こちらをごらんください。

ちなみに私が去年家を建てた時は県産木材は申し込み期間が終わっていて申請できませんでしたが
木材利用ポイントはちゃんといただけました。
でも単純に30万ポイント貰える訳ではなく色々交換条件があり、
工事代金(即時交換)に15万ポイント(施工業者に振込)残りの15万ポイントをグルメカード・お米券に交換しました。商品券も交換商品にありますが、15万ポイント工事代金に当てたので交換できないとのことでした。

ただ今我社も登録業者申請中です。

是非この機械に検討されてはいかがでしょうか?

ではでは!!またですネ~





nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

楽しかった阿蘇旅行♪part Ⅱ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
毎日雨ばっかりで憂鬱な気分になります。

うちは太陽光を乗せているので雨ばかりだと発電してくれないので困ります。
早く梅雨明けてくれないと!!

さて本日は先日の阿蘇旅行の第2弾です。

2日目は今回の旅行のメインイベント馬引き体験です。
全員初めてのことで乗る前から大興奮!!

馬引き体験.jpg

子供は大きい順から乗ることにしました。
馬引き体験2.jpg

馬引き体験3.jpg

2頭の馬に順番に乗ったのですが最初はみんな怖がっていても
1週回ってくる頃にはすっごく笑顔♪

子供の後は大人です。
馬引き体験4.jpg

年甲斐もなく大興奮の旦那様~

私も乗りましたがとっても楽しかったです。

名残惜しかったけどエル・パティオ牧場を出てお次はミルク牧場へ~

ミルク牧場でのお目当ては・・・
バーベキューです!!

ミルク牧場.jpg

ちょっとお肉硬かったけどテラスで食べるお肉美味しかったですよ~

バーベキューの後は乳搾り体験へ~

凄く行列が長くて断念しようかとも思いましたが時間もあるし、せっかく来たのだしと受付し
1時間近く並びました。途中あまりの暑さに耐え切れず列を離れ子供達はソフトクリームを買いに
大人はお茶で休憩~
順番は列を離れたのでもちろん最後尾!!
でも、最後尾でよかったかも!!
結構長いこと搾らせてくれました。

ミルクぼくじょう2.jpg

これまた子供に混じって大人も一緒に体験~♪
牛さんのお乳搾ってきました。

色々回って後は自宅へ~

夕食ですが・・・

昼のバーベキューでは皆物足りなかったようなので
焼肉食べに行きました。
さすがに大人は次の日胃もたれしました。

とっても楽しい2日間でした。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

楽しかった阿蘇旅行♪ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
早いものでもう下半期!!

年々1年が早い!!

さて今日は先日行ってきた家族旅行の模様をお伝えしたいと思います。


予報では豪雨だったのですが何とか雨も止みました。
朝10時半に家を出発して阿蘇へ~
途中武蔵うどんを食べ初日の目的地に・・・

初日の目的地は阿蘇ビラパークホテルの温水プール♪
宿泊客ではなくても遊べるのでとてもいいですよ~

プール.jpg

プール2.jpg

子供達はプールを満喫!!
私と旦那様はマッサージ&エステを満喫させていただきました♪

旦那様は待ってる間にビール飲んじゃったので残りの運転は私が・・・
まぁ宿泊地までは20K位しかなかったのでたいしたことはなかったんですけどね☆
宿泊地は阿蘇の一宮にあるエル・パティオ牧場(ペンション)です。
詳しくはこちらをクリック~♪

会社でふれあう共済に加入してもらっているのでかなりの割引が利いて
宿泊出来ました。

到着してすぐに夕食です。
夕食はコース料理!!
実は金額がかなり安かったので料理はたいして期待していませんでした。
でも出てきてビックリ!!
目でも楽しめるとても美味しいコース料理でした。

IMG_0309.jpg

毎度の事ながら食べるのに必死で写真がこれ1枚しかありません。

夕食後はお部屋へ~
うちは家族が多いので2部屋取っていたので部屋割りを夕食時にしました。
あっさり、大人・子供に分かれました。
旅行時くらい細かいこと言うの止めようと夫婦で決めていたので
子供達は思う存分夜更かししたみたいです。
私は疲れ果てて8時50分には夢の中にzzzzz
やはり家ではないので熟睡とはいかず何度も夜中に起きました。

翌日は待ちに待った馬引き体験♪&ミルク牧場☆

でも本日はココまで!!
楽しい旅行の2日目の模様また次回にお伝えします。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

家族に感謝!! [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~ココ最近ちょっと忙しくブログの更新サボっていました。

雨全然降らないかと思いきや、毎日雨!!
ジメジメしてて気持ち悪いーー!!
梅雨明けは平年並みだと7月中旬になりそう。
早く夏よ来い!!


日曜から熱が出て病院に行ってみると溶連菌感染症でした。
喉は痛いし、熱はあるし、以前滑ってヒビが入ったところが痛むしと
最悪でした。
でも、いいこともありましたよ~☆
寝込んだ初日に長男が夕食作ってくれました。
切って鍋に入れて煮込んだだけの水炊きでしたが気持ちが嬉しい!!
喉が痛くほとんど食べれませんでしたが、美味しかったです。
2日目は具材の残りを入れまた鍋。
3日目は残った出汁の中にうどんを入れて食べました。
家族みんな文句言わず食べてくれましたがさすがにうんざりだったみたいです。

朝食はというと旦那様が考案した、セルフオニギリ♪
用意したものは海苔、うめぼし、昆布、瓶に入ったシャケのほぐし身、
これまた瓶に入った鳥そぼろ、明太子、おかか、シーチキンです。
全て近所のドラックストアーで旦那様が買ってきてくれました。
私はご飯を炊いただけ。
後は長女が朝から具材を台の上に用意してくれて、
自分の好きなものを海苔に包んで食べるだけ♪
いつも、朝からご飯が入らない三男もビックリするくらい食べてくれて助かりました~

ちなみに復活してからも毎朝セルフオニギリです。
朝から凄く楽でおススメですよ♪
寝込んだ間家族に助けられホントに感謝感謝!!

明日から阿蘇に家族で1泊2日プチ旅行です♪

その模様はまた今度アップしますね~
乗馬(馬引き)体験楽しみ☆
雨よ降らないで~~

では又!!







nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

建てるなら今!! [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
昨日は中学生3人組の体育祭でした♪
毎日朝練、夕方遅くまでの団画作成本当にお疲れ様でした~
運動会.png
とても上手でしょう??

さて前回お知らせしていた建てるなら今!!
第1回目は消費税についてです。

今年の4月から5%から3%引き上げられ8%になりました。
そして更に来年には10%に引き上げられます。

単純に計算して
3000万を35年ローンで購入したとします。
2%違うだけで60万の差額が出ます。
年間で17142円、月額になおすと1428円です。
こう考えるとたいしたことないかも知れませんが、60万って大きいですよ~

私は去年5%のうちに建てましたが、8%出したつもりで家の中にちょっとした
棚追加しました。
棚.png
いい感じでしょう??
それから壁紙もちょっと豪華にしましたよ。

消費税だけ考えてもやはり今年度中に計画した方がお得です。

では今日はココまで!!
次回をお楽しみに~
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

飲み会♪ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~

先日、平日でしたが、会社で飲み会行ってきました。
いつも社長達が行かれるお店が休みだったらしく、急遽私の知っているお店
に行きました。

鰹のたたき♪
鰹のたたき.jpg

タコのから揚げ☆
たこ.jpg
実は、食べるのに必死で最初に頼んだ料理しか写真撮ってないんですよ~

その後、私の後輩がお店出したのでそこへ~

その後もう1件!!
最後のお店で食べたにゅう麺がこれまた激うまでした~
次回こそは絶対写真しっぱいとってきます!!

最近あった事件を1つ

ゴールデンウィーク中に息子が自転車で転倒し
足.jpg
こんなこといになってしまいました。
骨は大丈夫でしたが痛々しい!!
明日は体育祭ですが、あまり競技に出れないそうです。
本当に馬鹿な息子のあきれるばかり。



次回予告!!

家を建てるなら今!!
消費税もアップしてしまい家を建てるのはなぁ~など思ってらっしゃる
方の為に私なりに調べたことやお得情報を連載形式で載せていきます~

その前にデザインなど気になる方はココ
をクリックしてみて下さい~
ホームページの住宅コーナーに飛びます~

では、また。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - スタッフダイアリー^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。