SSブログ
スタッフダイアリー^^ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

地鎮祭!! [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
久々の更新です。
4月は何かと忙しかった~

今月入ってからも何かとバタバタしていて大変です。

4月30日に上ノ郷のH邸地鎮祭が行われました。

やはり地鎮祭っていいですネ~
P4300318.jpg

自分の時の事思い出しました~
完成したらまたアップしますね。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

最悪~ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
今日は会社の物件をアップする予定でしたが、次回にします。
今回は私の痛い~話&お間抜けな話を・・・

先日子供の入学式での出来事です。
体育館に移動していた時のことです。
迷路みたいな学校で、あっちに回り、こっちに回りとしていた時
階段が20段ほどありました。
珍しくストッキング履いていたらスリッパがツルツルすべるんです。
「滑る~滑る]
って言っていたら旦那さんが支えてくれました。
20段降り終わって次に4段の階段がありました。
1段目を降りた所でスリッパが前に飛んでいきそのまま私は尻もちをつき
残りの3段をお尻で落ちていきました。
後には沢山の保護者。
痛いというより恥ずかしいのがいっぱいで顔は真っ赤。
やっとの思いで立ち上がり何事もなかったように体育館に移動しました。
でも式中ずっとお尻や、腰、首が痛い!!
家に帰って見てみるとお尻に黒血ならず紫色になったあざが!!
すぐにシップ貼ってしばらく放置してました。
ところが日に日に痛みが強くなり、4日目に病院行きました。
何と何とお尻の骨にひびが入ってました。
ホントお間抜けな話でしょう~
子供たちには大笑いされるし、痛いし最悪です!!

でも子供たちの入学式はとても感動的でしたよ~




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

大分 アフリカンサファリ♪ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
久々の更新です。

昨日今日と熊本はとても寒いです。
やっと春になったと思ったらこの寒さ!!
寒いのいやだぁ~

先日家族で大分のアフリカンサファリに行ってきました~
お昼過ぎから急遽行くことになって、あまり時間なかったのですが
とても楽しかったですよ~

熊本から高速に乗って3時間半ドライブついでなんですけど~
到着してからしばらく小動物と遊んで
サファリ.jpg
その後は車に乗って
サファリ2.jpg

サファリ3.jpg

サファリ4.jpg

サファリ1.jpg

サファリ5.jpg

たくさんの動物見てきました~
子供たちも大興奮でとっても喜んでくれました。

旦那様に感謝!!

では、この辺で。
最近、スタッフダイアリーばかりだったので
次回は先日オープンした店舗の更新したいと思います~
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

なっちゃったインフル [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
久々の更新です。
実は家族でインフルエンザにかかって2週間近くお休みしてました。

12日に息子と旦那
17日から私。
IMG_0205.jpg

20日は息子の卒業式で出れないかと思いましたが今の薬はスゴイ!!
4吸入しただけで5時間後には熱も下がりました。
解熱後2日で外出OKだったので何とか卒業式出れましたよ!!

でも卒業式前日またまた息子が39度の高熱出しました。
当日も8度!!
悩みに悩み座薬2個投入して無理やり熱下げて出席させました。
卒業式.jpg

あんなに泣きじゃくる息子見たの久々でした。
ちょっとひどかったかなぁと思いもしましたが出してよかった!!
本人も最初は行きたくなかったみたいですが自宅に帰ると出てよかったって言ってました。

式の後、病院に連れて行くとアデノウィルスに感染してました。

病気、病気の2週間でした~

最後にのろけを一つ!!
先日のホワイトデーですが、旦那様より薔薇の花いただきました~
去年が1本、今年は2本!!
バラ.jpg
嬉しかった~

ではでは、また!!


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

質問~!! [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
まだまだ寒い日が続きますね~

ワンコ、ニャンコ飼っている方で避妊手術の経験がある方に質問なんですが
手術の後って傷口ってどんなですか??

うちのワンコ、縫ってある横のとこに筋みたいになって腫れてる様な気がします。
傷口が腫れてるとかではなくて横なんですよね~
傷口と腫れてるところでお腹に2本縦に線が入っているみたいな感じです。

薬もちゃんと飲ませているし、食欲も戻って元気なんですけどそこだけが気になって

これって病院連れて行くべきですかね~??
15日の抜糸までそのままでもいいんですかね~??

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

実は金土日と具合が悪く寝込んでいました。
予定がいっぱいあったんですけど全く出来ませんでした。
その一つで去年建てた家なんですけど、外構までお金が回らず庭などそのままになっていました。お隣さんが外構関係の仕事されてて先週の水曜に砂利をトラックで運んできてくれました。
それを庭に広げる予定だったんですけど動けず、諦めていたら5人の子供たちがみんなで協力して広げてくれました。

母感激!!

外構.jpg

まばらで手直し必要ですが頑張ってくれたのでしばらくはこのままにしておきます。
後は飾りの石を置いて花壇したらおしまい!!
ありがとう子供たち!!

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

退院しました~ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
今日は少し寒いです。

うちのワンコ帰って来ました~
退院後.jpg
↑迎えにいってすぐの写真です。
首にエリマキトカゲの様なやつ巻いて帰って来るかと思ってたんですけど
巻いてなくて先生に聞いてみたら
「ストレスになるからうちではしないんだよ~その分しっかり縫ってあるから大丈夫だよ!!」
とのこと。

でも傷口が気になるようでずっと舐めてました。
後は15日の抜糸まつだけです。
早く良くなれ~~

うちのワンコに温かいお言葉ありがとうございました。

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

無事手術終了~ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~

うちのワンコの手術無事終わりました~
夕方見に行くと麻酔も覚めて私見て尻尾振って
「くーんくーん」
いってました。
先生に取った腫瘍見せてもらいましたがかなり大きかった~

肺に転移してるかどうかはまだ分からないそうです。
1日入院で今日迎えに行きます。


いつも居るのに居ないと昨日はなんだか変な感じでした。

20080819215026[1].jpg
昔の写真です~

次は元気になったワンコ載せれると思います~
では!!
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

うちのワンコ Part 2 [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~

前回紹介したうちのワンコですがいよいよ明日手術です。
昨日からなんだか元気がなくて、自分のベットから出てきません。
よほどきついらしく、食欲もなく明日の手術受けれるかちょっと心配です。
腫瘍もまた多きくなってきて子供がかなり心配してます。
早くよくなっていつもの元気でうるさいワンコに戻って欲しいです。

IMG_0173.jpg

足のところにあるのが腫瘍です。かなり大きいでしょ
他にも転移してるかもって言われたけどどこにも転移してませんように。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

切手も値上げ [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~
だいぶ暖かくなってきましたね~

4月から消費税が5%から8%になりますね。
昨日郵便局行って初めて知った事なんですが4月から郵便料金も
改正されるそうです。
50円ハガキが52円に80円切手が82円、90円が92円と微妙な感じに。
詳しくはこちらをクリックしてみてください。

聞いた話じゃ2円の切手が新たに売り出されるそうですよ~

h1_img03[1].jpg
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

インフルじゃなかった!! [スタッフダイアリー^^]

こんにちは~ 

昨日は娘の病院に行ってきました。
結果は・・・
ただの風邪でした~
病院行く前はぐったりしていた娘ですが、病院から帰ると
すっかり元気で、
「明日から頑張って学校行くね。あぁ~インフルじゃなかった」
なんて言ってました。

インフルエンザになり、1週間くらい休みたかったそうです。
オイオイ!!ッて感じです。

今日は学校行ってくれたので一安心です。

ma2ma2さん温かいコメントありがとうございます。



娘は良くなりましたが今度はうちのワンコが大変なことになってしまいました。

昨年お腹に小さなしこりが出来ました。
すぐに病院に連れて行くと、
「乳腺炎でしょう、大きくなるようならまた連れてきて」
とのことでした。
それから1年変わりなく過ごして来ましたが今月に入り急激にしこりが
大きくなり病院に連れて行くと
「うわ~これはひどい!!すぐに切らないと腫瘍が破裂しちゃうよ」
って言われました。
4日に手術です。
急激に大きくなったのでもしかしたら他にも転移してるかもともいわれました。

手術費用も結構かかるみたいなので大変です。

20080831202200[1].jpg

うちのワンコです。

ではまた~
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | 次の10件 スタッフダイアリー^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。