SSブログ

いよいよ、明日ですね! [スタッフダイアリー^^]

皆既日食!!!

テレビもラジオも毎日何度もその話題です。

日本国内では46年ぶりなんだそうですね。

もちろん?前回は見てませんよ~(笑)

明日午前10時57分ごろに鹿児島県のトカラ列島(十島村)、種子島南部、屋久島、喜界島、

奄美大島北部などで観測できるみたいですね。

今朝もニュースでやってましたが、大勢の人が観測するために現地を訪れてましたよ。

う、う、うらやましい~

気になるのが、明日のお天気ですね・・・

今日降るのは大目に見ますが、明日は勘弁してほしいものです。

明日は私もこっそり事務所を抜け出して、どこかで観測できたらいいなぁぁ( ̄ー ̄)ニヤリ






桃.jpg

おっと、写真は皆既日食とはまぁぁったく関係ない”ももまん”です。

先日、仲良し家族と食事に行ったお店で食べたんです。

こしあんで、美味しかったですよ。

あんこ大好きの私には、嬉しい一品でした。

Kさんファミリー、また一緒に美味しいものを食べに(探しに)行きましょうね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。