SSブログ

黒豚が美味し~い Pork Bird~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

おはようございま~す!

今日はお天気いいみたいで、気分もさわやか^^

ところで今朝は濃霧注意報って、出てたんでたんでしょうか・・

すごい霧の中、通勤してきました私。。


さてと、今日は先日ランチした ゜黒豚・地鶏 Pork Bird゜ さんのご紹介です。

場所は、はません沿いです。

毎日通勤するときに横目で見ながら、行きたいと思っていたお店なんですよ。

ポーク外観.jpg
お店の外観です。

ポーク外.jpg


産地.jpg
入り口のところに、食材の産地紹介をしてあるボードがあります。

めにゅ.jpg
気になったのが。。豚カツ茶漬定食 1200円。

豚カツのお茶漬けって、どんな感じ?


メニュ.jpg
週替わり定食のメニューです。


サラダ.jpg
まずは、サラダが運ばれてきました。

サラダ、おかわり自由なんだそうです。

ドレッシングも2種類。


エビ.jpg
一緒に行った友人は、せいろ蒸し定食(黒豚)1350円を注文。

エビをメインに、サツマイモ、キャベツ、玉ねぎ、エノキなど野菜がたっぷり。

せいろ.jpg
で、こちらは主役の黒豚登場~ 

ネギを巻いたのをひとつもらってお味見^^

抹茶塩でいただきました。黒豚がすっごく柔らかくてジューシー!

ポン酢と抹茶塩が付いてるので、お好きな方でどうぞ~

勝.jpg
私は、週替わり定食の ゜ポークカツ キムチ納豆掛け゜1050円をチョイス。

即決でした、大好物の キムチ&納豆のペアなんですもん(笑)

ボリュームありましたよ~

雑穀米.jpg
そして、そしてこの雑穀米の美味しかったこと☆☆

ご飯もおかわりできるんですよ。

普段、私がおかわりするなんて年に1度?二度?

めったにないんですが、ついついおかわりしちゃいました(^0^)/


豚味噌.jpg
コレ、゜豚味噌゜です。

ごはんに抜群に合います。

お店の方がそう言ってましたが、本と本と食が進みますよ~

この他に、お味噌汁とお漬物も付いてました。

デザート.jpg
食後のコーヒーとデザートです。

満腹満腹、大満足でした。

床暖房もしてあって、静かで快適でしたよ~

次回は地鶏を食べたいなぁ~


◇黒豚・地鶏 Pork Bird (Tel 096-334-8222)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ラブ

先日は、大変失礼致しました。男性なのに、やさしい文章
だなぁ…と思いながら、そのうちにあれ? あれ?が重な
ってw 女性だったのですね(^-^)

豚、とってもおいしそうです。観光や仕事で行くと、こう
いう地元で評判のお店に、なかなか当たらないので、要
チェックですね。
by ラブ (2010-01-29 11:17) 

にこちゃん

こんばんはー
先日はご訪問ありがとうございました~!

ポークバード?!そのまんまの店名、潔いですね~
どっちも大好きです♡
豚さんの脂身って甘いですよね♪
ちょっと体脂肪が気になるので蒸してあるのはいいなぁ。
by にこちゃん (2010-01-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。