SSブログ

薩摩蒸気屋の黒かりんとう~~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

中身.jpg
このかりんとうと出会ってから、かれこれ10年以上になると思います。

普段からかりんとうはよく食べるんですが、

この黒かりんとうを食べたときは、感動しました~おいしくて^^

箱.jpg
薩摩川内市にあります 薩摩蒸気屋さんの゜黒かりんとう゜

ちょっと固めの歯ごたえがまたうまいんですよ。

先日鹿児島に出張した代表森崎のお土産なんです~

ありがとうございます~

去年の夏くらいに行きましたが、それ以来のかりんとう~

鹿児島まではなかなか行くチャンスがないので、

これは嬉しいお土産でした。
かりんとう.jpg
この袋に二袋入ってます。

食べ始めたら、もう手が止まりませんよ~~~(^○^)

ついつい食べ過ぎてしまうのが、たまにきず?!(笑)

でも、やめられませんよ~^^


かりんとうの他にもたくさんのお菓子が店内に並んでいますよ。

お土産の定番゜かるかん゜や

カスタードクリームが入った゜かすたどん゜も美味しいですよ~♪


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

ぴーすけ君

固めのかりんとう、私も大好き。
四角い形もいいですね~。
by ぴーすけ君 (2010-02-19 12:57) 

空楽

かりんとう大好きです。
主人が鹿児島行ったら買って来てもらおう~っと・・・
by 空楽 (2010-02-19 14:46) 

ラブ

へぇ〜、これは知りませんでした。
やっぱり黒糖が違うのかなぁ。食べてみたいです。
by ラブ (2010-02-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高森 田楽の里~高森 月廻温泉~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。