SSブログ

おやつにいかが~ほかほかおいしい小国紅~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

今日の熊本の天気はどんより・・どんより。

週末もあまり期待できなさそうな予報ですね。


さてと。。。本日の話題です。

気が付くと、今シーズンはさつまいもをよく食べてます~
 
安納いも、紫いもなど味はモチロン、オレンジや紫で色彩でも楽しめますよね。

最近の紫いもって、甘みも充分あっておいしくなってるんですよ。

子供のお弁当にも彩りとして、型抜きして入れてみたり☆

手軽におやつとして、食べたり。

お手軽におやつといえば、コチラ~

チン.jpg
電子レンジでチ~ン!

阿蘇の゜小国紅゜というさつまいもです。

生いもです。JA阿蘇小国さんが出荷されている商品です。

チン1.jpg
こぶりな生いもが2本入っています。

お値段は130円くらいだったと思います。


チン2.jpg
電子レンジで、5~6分くらいでオッケーです。


チン3.jpg
直後はこんなに膨張していますので、やけどには気をつけましょー。

で・・・肝心な中身の様子ですが。。。

すいませーん^^;  撮ってません(>_<;)

撮るのも忘れ、すぐさまほくほくをいただきました~

小さいので、子供さんのおやつにもちょうどいいと思いますよ~

これ、3.4年くらい前に初めて食べました。

簡単手軽さにハマリました(^○^)/

便利な世の中ですよね。

今は、どこでもレンジフードがたくさん出回ってますよね。

新商品を見かけると、一応手に取ってどんな商品なのかチェックしたりしてます。








nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

kokomokodog

いつもご訪問&ナイスありがとうございますm(_ _)m
これ!!すっごい良いですね!
さつまいも買って、ふかそう、、と思うとすごく面倒になってしまいます、、
好きなのに、、
大阪では見たことないです、、、通販とかあるんでしょうか?
by kokomokodog (2010-02-26 10:10) 

newbau

>kokomokodogさんへ
私はいつも近所の八百屋さんや、スーパーで買ってるんです。
ネット販売は・・ない・・かもしれないです>_<;
大阪は安くておいしいものがたっくさんある♪って、よく姉から聞いてます。
(姉はもう長いこと大阪に住んでるんですよ)

by newbau (2010-02-26 11:18) 

空楽

初めて見ました!
何処に売っているんですか?
by 空楽 (2010-02-26 11:25) 

newbau

>空楽さんへ
新鮮市場とか、花立の八百屋さんとか、あとは西原の゜萌の里゜館内にもありましたよ~ 空楽さんのご自宅から近いですか。
冬の時期しか見かけないような気がします。
by newbau (2010-02-26 13:34) 

ラブ

これ、お菓子じゃないんですね。さつまいもパック!
しかもレンジでチンするだけで、お手軽ふかし芋。
便利ですねぇ。
by ラブ (2010-02-27 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。