SSブログ

最近食べた甘いもの特集~♪ [美味しいもの編~スタッフ^^]

タイトルでは ゜最近食べた゜ 。。としましたが

毎日、何かしら甘い物は食べてます(笑)

先日行った熊本城見物の後は

出口付近にある売店へ~

いきなり1.jpg
熊本名物  ゜いきなり団子゜1個 150円

いきなり.jpg
左から

黒粒あん・白粒あん・紫芋あん・さくらいきなり


いきなり桜.jpg
2.3.4月だけの限定!

桜いきなり〔春美人〕はなんと、

あんこにコラーゲンが入っているんだそうです!


春っぽいですね~桜の花の塩漬けが乗ってます。

私もつい最近、スーパーで桜の花の塩漬けを買ったばかりなんですよ。

まだ、使ってはいませんが春を感じますよね^^

いきなり2.jpg
紫芋あん、桜いきなりを買いました^^

むらさき断面.jpg
中をどうぞ~

いきなり断面.jpg
こちらもどうぞ~

きれーな色合いですね!

桜の塩漬けがあんにも練りこんであります。

両方とも、ものすご~~くおいしかったです。

生地もやわらかいし、さつまいももしっとり、甘すぎないあん!

昨日の夕方、テレビを観ていたら

TKUのピュアピュアで紹介されてましたよ~

製造されているのは、安政町の華〇堂(はなまるどう)さんです。

元々、印刷業をされていたんだそうです。

異業種からの参入なんですね。

見た目も重視されているということで、形も統一。

なるほど!

どの団子もはみ出すことなく、きれーいに整列してました。

゜いきなり団子゜って、にある程度は全国的に

知られているものだと思っていたんですが

我々熊本県民が思うほど、認知されていないそうです^^;

でも、スザンヌさんがテレビでよく熊本をPRしてくれてますよね。。

PR効果もあって、きっと認知度も上昇してきていると思います。。

華〇堂さん、夏には『冷やしいきなり』なるものも販売されるそうです。

それも楽しみに待っていたいと思いますー^m^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてと、お次はですね

ハイ!こちらです。

いちご.jpg
ちょっと。。いえ、かなり色っぽくないですか~

ママ友のKさんからいただいたんです。

何だか、お分かりになりますか?



苺.jpg
苺大福なんですよ~

うまく作ってありますよね~(^○^)

子供はすぐ「あーっ、おっぱいだ~」と喜んでました^^


最後のスイーツは。。
不二家.jpg
不二家のケーキです。

プチケーキが並んでます。

こちらもおいしくいだたきました^^

甘い物大好きとはいえ・・

ちょっと食べすぎですよね^^;

でも。。。やめられませーんv


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

空楽

いきなり団子も色々あるんですね^^
ケロロ軍曹にいきなり団子が出てたので
全国区かと思ってましたよ。
ケーキも美味しそうで~す^^
by 空楽 (2010-03-17 12:25) 

スマイル

春らしいお団子ばかり。。。。
見せていただくだけでは
目に毒です(笑)
コラーゲン入りのお団子、
珍しいですね。
なんだか幸せ気分です。
by スマイル (2010-03-17 18:33) 

ラブ

出た!w いきなり団子も、かなりメジャーになって来ましたね。
大阪でも、売っていたりします。しかしこれほどの種類は、さす
がにないですねぇ。

熊本には、仕事でもプライベートでも、どちらでも訪問します。
弾丸出張で、自動車で2日で往復したこともあります(;_;)
友達もいますので、何だか馴染みのある場所です。

by ラブ (2010-03-18 11:27) 

hirochiki

「甘いもの特集~♪」のタイトルにつられて、思わずこの記事も見てしまいましたぁ。
私は、すべて食べてみたいです(#^.^#)
また、おじゃまさせていただきます♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-19 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。