SSブログ

豆腐のもろみ漬けパスタ~コムシロンカフェ。 [美味しいもの編~スタッフ^^]

下益城郡美里町(しもましきぐんみさとまち)にある、

コムシロンカフェに行ってきました。

周りはのどかな田園風景が広がっています。

もう何度もテレビや情報誌で取り上げられ、紹介されてます。

もうずい分前から、狙っていたお店だったんです^^

やーっと、念願叶いました~(^○^)♪店.jpg

可愛らしい雰囲気のお店です。

店内.jpg
店内はこんな感じです。

早い時間に行ったので、一番乗りでした~

日替わりパスタランチ(サラダ・ドリンク付) 750円にしました。


サラダ.jpg
まずは、サラダです。



スープ.jpg
次に、コンソメスープ。


メインのパスタは

美里町特産の ゜豆腐もろみ漬け゜ を使用してあるんですよ。

このお店に来たら、絶対このパスタを食べようと思ってました。

豆腐のもろみ漬け・・・って、普段あまり食べません。

というより、ちょっと苦手でした^^;

ですが、たまたまスーパーで買った美里町の豆腐もろみ漬けが

と~っても美味しかったんです。

1パック500円でした。

すごくなめらかで、ご飯の上に乗せて食べるとサイコーでした。

それを使ったパスタに興味深々!!


パスタ.jpg
さぁ、お目当てのパスタ登場~

お皿のふちに、ちょこんと添えてあるのは

柚子胡椒なんですよ。

豆腐もろみ漬けと柚子胡椒との相性はいかに!?


パスタアップ.jpg
濃厚でしたが、とても美味しかったです。

豆腐もろみ漬けって言われないと、分からないかも。。。。

たっぷりの大葉が濃厚さを少し、やわらげています。

噂通り、ウニのような味わいでした。


りす.jpg
窓際には。。。


窓際りす.jpg
カワイイですね^^


窓際.jpg
ふと、外に目をやると。。。


親子1.jpg
お~っ、これまたカワイイ演出が~


タマゴアップ.jpg
ヒナもいるし、タマゴも~


とうもろこし.jpg
駐車場の敷地内には、とうもろこしも。

収穫が楽しみですね。

きっとメニューに載るのでしょうネ。



美里町といえば、日本一の石段の町としても知られています。

3333段の石段です。

私は途中までしか登ったことありません^^;

3333段・・登るのに勇気がいりますーー

多分、私にはムリーー

3日後くらいに筋肉痛がくるのを考えると、おそろしーー


でも。。石段登ってお腹をすかせて、

こちらのお店で食事するのもいいかも~^^


KOMUSHIRON☆KAFE(コムシロン カフェ)

熊本県下益城郡美里町

Tel(0964)46-3665




余談ですが・・・

今日はせっかく作った、お弁当忘れてきました(*○*)

先週は、友達とランチの約束をしているのに

当日は、自分のお弁当もしっかり作ってました。

いつもどこか、何かしら必ず抜けている私ですーーートホホ(>_<;)





nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 11

びくとる

素敵なお店ですね。
オブジェが可愛くて、とくに外にまであるのがいいですね。^^
by びくとる (2010-06-21 13:51) 

hirochiki

とっても可愛いお店ですね☆
豆腐もろみ漬け使用のパスタは、ウニのようなお味ですか・・・。
ウニはちょっと苦手なのですが、一度トライしてみたいです♪
3333段の石段は、私は絶対にムリです~。
たぶん、当日に筋肉痛が出て(思いっきり見栄を張ってます)、歩けなくなると思いますぅ(笑) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-21 14:18) 

momotty

素敵なお店ですね。
椅子などの家具が可愛らしい!
by momotty (2010-06-21 14:42) 

SIBA

コムシロンカフェ、初めてお目に掛かります♪
外観はメルヘンチックで可愛く、
そして、店内は明るくてとっても素敵な感じ♪
3333段の石段・・・私なら33段でギブアップです~(~_~;)
by SIBA (2010-06-21 15:25) 

空楽

美味しそうなパスタですね。
by 空楽 (2010-06-21 16:57) 

ねね

可愛らしいお店ですね^^
お値段もお手頃だし、良心的♪
石段見ただけで、断念しそうです><
遠回りでも行く方法考えそう(笑)
by ねね (2010-06-21 19:47) 

zak

う~ん・・食べたい!
その一言ですが・・
元来豆腐大好きな私としては・・
うに?・・想像できます・・
by zak (2010-06-21 22:16) 

sumairu

食べた事ありません
豆腐もろみ漬けはウニの味なのね
by sumairu (2010-06-22 10:05) 

税理士ももさん

こういう飾り付けは萌えますw
by 税理士ももさん (2010-06-23 09:08) 

sumairu

おはようございます
by sumairu (2010-06-23 09:32) 

sumairu

3333段の石段・・・・無理です~
by sumairu (2010-06-24 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。