SSブログ

銀沙灘でランチ! [美味しいもの編~スタッフ^^]

前回の記事では、たくさんの温かいメッセージをいただきありがとうございます!(^○^)

過去、自分の誕生日に、こんなにメッセージをもらったことないんです。

みなさん、本当にありがとうございました~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
さて、今日もまたまた食べる話題です(笑)

仕事で街に行ったので、ランチは以前から行きたかった

和薫創菜  銀沙灘(ぎんしゃだん)さんへ。

場所は、熊本市水道町1-19 ヴィラージュビル1階です。


11時半開店でしたが、その時間に行ったらすでに席が埋まっていました。

合席ですが、どうにか座れてラッキー!

本当は個室が希望だったのですが、座れただけでも良かったーー

それだけ人気店のようです、この銀沙灘さん。

懐石料理や本格フレンチが気軽に楽しめると、評判のお店なんです。

8周年記念で、人気ランチメニューがさらに豪華になったと聞きつけたんです(^m^)


ぎんしゃだん.jpg
その人気ランチとは、この道草膳です。

1260円。

女性はこんな風にちょこちょこっと、種類多~く食べれるのがたまらなく好きなのです。

口取7種.jpg
9種類の口取りです。

これだけでも、『うわぁ~い♪』嬉しいです^^

ししとう.jpg
これ、ピーマンではないんですよ。

ししとうなんです。

ししとうに明太子をあえたものを詰めてありました。

芸の細かさに感動!手抜きなし! しかも、かなり美味!!

なす.jpg
小なすのチーズ焼き。

これまた絶品。。

他は、ひじきの煮物・中にチーズが入ったまん丸コロッケなどなど。

とろろ昆布を使った、プチ巻き寿司もありましたよ~


白和え.jpg
季節の白和えです。

私は白和えがとてもヘタなので(2.3度しか作ったことありません)

このおいしい白和えにまたまた感動ー!


南蛮.jpg
隠れててちょっと見づらいですが、サケの南蛮漬けです。


茶碗蒸し.jpg
豆乳茶碗蒸しです。隣には、デザート^^


白玉.jpg
中には、白玉も入ってました~


がんも.jpg
がんもの煮物です。

どれもそうなんですが、やさしい味付けばかり。

旬の食材をふんだんに使用してあります。





そして、道草膳とは別に注文をお願いしたのがあるんです。
クーポン.jpg
゜ 厳選牛肉の焼ミルフィーユ仕立て ゜です。

実はこのお料理は、クーポンを利用したんです。

『リビングく~ぽん』使用すれば、牛肉料理1皿サービス!というもの。

当日、リビング熊本の記事から切り抜いて行ったんですv

こういったクーポン、私は頻繁に利用させてもらっています^^

このお肉、めちゃくちゃ柔らかくて、美味しかったです!!

このお料理がサービスなんて、申し訳ないくらいでした。

クーポン持参して、本とよかった~~♪

他のお客さんもクーポン持参の方、たくさんいましたよ。



こんなコースもあります。
本格コース.jpg
本格コース、4200円・5250円・6300なり。


さらに上をいく
特選コース.jpg
特選コースです。

8400円・10500円。

はぁ~っ、ため息でます。

こんな高級なコース、宝くじでも当たらなきゃ・・・ムリ(笑)


☆本日のランチ、内容・味・ボリュームどれを取っても大満足でした~~


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

びくとる

これだけの量で1260円とは安いですね。
美味しそうです。^^
by びくとる (2010-10-12 14:26) 

ぴーすけ君

なんと豪華なランチ♪
by ぴーすけ君 (2010-10-12 14:41) 

ぷりん

豪華なランチですね☆
1260円で、こんなに食べれたら、お得感たっぷりですね~☆
by ぷりん (2010-10-12 14:55) 

hirochiki

とてもおしゃれで美味しそうなランチですね。
鮭の南蛮漬けはこの季節ならではの献立ですよね。
それから、”厳選牛肉の焼ミルフィーユ仕立て”は・・・
クーポン利用って、マジですかあ???
私は、お肉は確かに苦手なのですが・・・
こういった牛肉は大好きなんです(笑)
家族には、いつも「単なるわがまま」と言われております(^^ゞ
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-12 15:05) 

でぶねこ

品数が豊富でどの料理も美味しそうですね!
こんな豪華なランチが1260円で食べられるなんて
本当にお得ですね(^^)
厳選牛肉がクーポン使用でサービスなんてちょっと
信じられませんね(゜ロ゜;)エェッ!?
オータムジャンボが当たったら特選コースを食べに
行きます(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
by でぶねこ (2010-10-12 15:33) 

らびちゃん

なんと茶碗蒸しの中から白玉!
それにしても、お肉がクーポンでサービスだなんて~
お腹も気分も大満足ですね♪
by らびちゃん (2010-10-12 16:57) 

フヂ

おいしそうですね~いいなあ^^
by フヂ (2010-10-12 21:45) 

空楽

わぁ~~ とっても豪華ですね^^
めちゃ美味しそうです。
by 空楽 (2010-10-13 09:21) 

肉球

これだけ豪華なのにお得なランチですね~。
見るからにおいしそうです。
クーポンでの牛肉サービスも嬉しいですね!
特選コースを頼まれる方はいらっしゃるのかしら…
by 肉球 (2010-10-14 00:18) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-10-14 23:02) 

piano

どれも美味しそうですね!
白和えが大好きなんですよ^^
by piano (2010-10-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。