SSブログ

グルメチケットで満腹な夜~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

熊本の情報誌の1つ、Nasse(ナッセ)を利用することの多い私。

今回もまた話題は ゜食゜ です。

秋ですもんね~

止まらないこの食欲、もう諦めてます(笑)

何度も利用している、グルメチケット!

今回ご紹介するのは、2000円の特別コースです。

グルメチケットとは。。。

①情報誌Nasseを見て、行きたいお店を選び、Nasse編集部に申し込む。

②Nasse編集部にチケット代金を支払い、チケットを受け取る。

③お店に電話し、行く日を予約する。

というものなんです。

お店に代金を支払うのではなく、先にNasseさんに支払いを済ませておくんです。

各お店、お料理の内容も写真で載ってますので選ぶ参考になります。

ワンドリンクオーダー制です。

とにかくお得なチケット!


今回、家族で行ったのは

熊本市馬渡にあります、゜ 焼肉桐斗(きりと) ゜さんです。

サンリブくまなんのすぐ近くです。

チケットは早々に購入していたものの、

最近忙しくなかなか行く機会がない。。。しかし、有効期限は間近。。

この日、朝から夕方までバタバタと用事を済ませ、やっと行くことができました。


このお店、実は10年前くらいに一度行ったことあるんです。

次々にお店が消えて行く中、10年以上も営業されているこの桐斗さん。

その当時からお客さん多かったのを思い出しました。


(写真は二名分の量です。)
キムチ.jpg

まず、最初に出てきたのはキムチの2種盛りです。

大根と白菜のキムチです。

白菜の方はマイルドな辛さでした。



次に、
大根サラダ.jpg
大根サラダ、ゴマドレッシングがたっぷりとかかっています。

大根がシャッキシャキで、めちゃくちゃ私好みでした。

しかもてんこ盛りなので、食べごたえがかなりありました。



いよいよ、お肉の登場です^^
イベリコ.jpg
イベリコ豚と、塩タンです。

こちらのお店、運ばれてくるのがとにかくスピーディー。

次から次にどんどんお皿が運ばれてくるんです。

絶妙なタイミングなんです。


最後にくるのかなーと思っていた、

石焼ビビンバが意表を突いて先に来ました。
ビビンバ.jpg
お店の方にやってもらったので、すでにこの状態です。

おこげがつくまで、しばし待ちました^^

文句なしにウマ~イ(^~^)



野菜.jpg
野菜の盛り合わせです。




肉.jpg
和牛ロースです。

抹茶塩でいただきます。


海鮮.jpg
海鮮盛り合わせです。




カルビ.jpg
和牛上カルビです。



桐斗カルビ.jpg
桐斗カルビです。


私は初めてて食べたものがあるんです。

丸腸をいうもの。

その名の通り、丸くてコロコロした腸です。

しかし・・・なぜかその肝心な写真を撮り忘れてるんですよーーーー(><;)

プニプニ?とした食感がたまらなく、おいしかったです。



最後にあったかいお茶とデザート。
生チョコ.jpg
生チョコアイスです。

最初から最後の生チョコアイスまで、ほんっとに美味しかったんです!!

家族もこのボリュームにビックリでした。

この内容で2000円!!!感謝です^^


大満足~~ お腹いっぱいになりました~

気分もほっこり、お腹もぽっこり!!(笑)


個室になっているので、ゆっくりといただくことが出来ました。

『最近ちょっと疲れてるかなーー』という時は、

また焼肉桐斗さんで元気をつけたいと思いま~す(^m^)


そして、Nasseさんのこの2000円グルメチケット企画!

次回も期待しています^^



nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

hirochiki

2000円でこれだけのご馳走が堪能できたら、大満足ですよね!
シャキシャキ大根サラダに胡麻ドレは、私もよく作ります♪
石焼ビビンバの写真を拡大したら、お腹がグーと鳴りました(笑)
そして、私の大好物のホタテちゃんが~~♡
〆の生チョコアイスも、大好きです!
はあ~、ごちそうさまでしたー(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-20 15:54) 

zak

珍しいシステムなんですね。
それにしても、2000円は安い!
by zak (2010-10-20 16:34) 

TAKUMA

ほー、こんなシステムあるんですね。
オモシロイし、もちろん旨いんだから◎ですね。
by TAKUMA (2010-10-21 09:33) 

でぶねこ

こんなに美味しそうな焼肉をたった2000円で食べれる
なんてΣ('◇'*)エェッ!?
普通に食べに行ったら2000円じゃ収まらないですよね!
焼肉食べたいけど一人で行く勇気がありません( ´△`)アァ-
by でぶねこ (2010-10-21 11:44) 

びくとる

面白いシステムですね。^^
それにしても焼き肉が美味しそうです。^^;
by びくとる (2010-10-21 15:07) 

らびちゃん

これだけ食べて。。。お店の方は大丈夫なのでしょうか^^;
生チョコアイス♪食べたいです~。
by らびちゃん (2010-10-21 20:22) 

肉球

私もよく情報誌を利用してます。
お得でいいですよね~。
ん~、焼肉が食べたくなってきました!!
by 肉球 (2010-10-22 09:16) 

空楽

昨日コメ出来なくてごめんなさい!
場所は知ってます。
美味しそうですね。  ジュル^^
今度行ってみたいです。

by 空楽 (2010-10-22 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。