SSブログ

頂き物~こだわり炒飯セット! [美味しいもの編~スタッフ^^]

先日、兄の奥サンから嬉しい頂き物がありました~♪

箱を開けると、ジャ~ン!

炒飯セット.jpg


“ 熊本県産こだわり炒飯セット “ なんですよ~^^

地産地消の冷凍チャーハン。

熊本をた~っぷり詰め込んだ、チャーハンですよ~

お米はもちろん、お野菜やお肉も熊本産!!
火の国.jpg
中身をご紹介します。

まずは、火の国炒飯。

1袋に230g。

ちょうど1人前くらいですね。

熊本は古くから“火の国“とも言われているんですよ~

8月には“火の国まつり“というものもあるんです。

熊本と言えば、阿蘇山も名所のひとつ。

熊本の燃える色をイメージしてあるようですね。

ピリッとしたコチュジャン辛さと、ごまの風味が食欲を一層UPしそう!!




とんこつパッケージ.jpg
続きましては、

とんこつ風炒飯です。

熊本城が描かれていますね。

これ、いただいてすぐに食べてみたんです。
とんこつ炒飯.jpg
レンジで加熱もOKですが、

フライパンで炒めました。
とんこつパラパラ.jpg
全くベタッとはならず、パラパラッの仕上がり~

とんこつの風味がすごく合ってます!

うまうま!!~でした(^~^)




タイピーエン.jpg
そして、最後は。。

熊本名物のタイピーエンがチャーハンに!

春雨も入っているようです。

食べるのが、楽しみです。


忙しい時には、こういったものは大変便利で助かります。


何より、地産地消にこだわって開発された商品なんです。

しかも、味も上級なのです^^

信頼して、安心して食べることが出来る。

一番大事なことだと感じます。

全部を食してからの感想じゃなくて、すいません^^;





☆もうひとつ、私の好物を~
バターサンド.jpg
かなり久しぶりに、六花亭さんの“バターサンド“食べました。

鶴屋の催事 “大道産子展“に出品されていたのを、お友達にお願いして買ってきてもらいました。


バターサンド1.jpg
これは、5個入りです。




バターサンド3.jpg
たっぷりのバタークリームにレーズンの姿がチラッと見えてますね^^

これ、1個でもカロリー結構高いと思います^^;

好きだけど、一度に1個しか食べません・・いえ、我慢してます^^;

冷凍して大丈夫なので、残ったら冷凍保存します。

六花亭さんのある、北海道にはまだ一度も行ったことないのです。

九州から北海道までって。。。遠いですーーー

















nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

空楽

とんこつ風チャーハン、タイピーエンチャーハン
初めて見ましたよ!
何処に売っているんでしょうか?
食べてみたいです。
by 空楽 (2010-12-06 15:26) 

hirochiki

チャーハンは、とっても嬉しい頂きものですね。
ラストの春雨入りチャーハンが気になります!
マルセイバターサンドは、今日ちょうど私もいただいて”1個”食べました♪
これが冷凍保存できるとは知りませんでした~
貴重な情報をありがとうございます(*^_^*)
by hirochiki (2010-12-06 16:32) 

ぴーすけ君

炒飯、忙しいときに便利そうです(≧ω≦)
by ぴーすけ君 (2010-12-06 17:58) 

らびちゃん

わ~、ホントこれは嬉しい頂きものですね^^
しかもどのチャーハンも美味しそう~♪
通販されているのでしょうか?探してみよう!
バターサンド、干しブドウが苦手でして、
でもビスケットの部分が大好きで分解して食べます^^;
by らびちゃん (2010-12-06 19:08) 

足長りとる

夜中だけどおなかすいてきた・・・

こりゃ夜食タイムゼヨ☆
by 足長りとる (2010-12-07 01:01) 

piano

チャーハン美味しそう♪
マルセイバターサンド、私も大好きです(^^)
by piano (2010-12-07 07:26) 

sumairu

こんにちは~(^^♪☆
不安定なPCの為コピペで失礼致します

by sumairu (2010-12-07 10:16) 

長森建設

トマトといい、マルセイバターサンドといい、
好物が私と同じです^ ^;
by 長森建設 (2010-12-07 12:08) 

びくとる

どれもチャーハン、美味しそうですね。^^
とんこつ味とは、一度食べてみたいですね。^^
by びくとる (2010-12-07 15:30) 

sumairu

美味しいもの勢揃いですね~(*゜▽゜*)
by sumairu (2010-12-08 09:25) 

空楽

国府に住んでますよ。
JAって何処にあるんでしょうか?
by 空楽 (2010-12-08 15:00) 

sumairu

六花亭さん好きです(^^♪
by sumairu (2010-12-09 08:54) 

ラブ

お〜、びっくり! 同じもの、いただきました。
兄の奥さん=私の関係者だったら、どうしよう…w

by ラブ (2010-12-09 16:10) 

ねね

ラーメン屋さんの炒飯みたいに
パラッパラとした仕上がりに出来るのですね~
ピリ辛で美味しそうです(*^^)v

六花亭のバターサンド美味しいですよね♪
関東に住んでる私でも、北海道には行った事がなく
デパートの催事に出てる時に買います(笑)
by ねね (2010-12-09 20:41) 

sumairu

おはようございます(^^♪
by sumairu (2010-12-10 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。