SSブログ

アサヒテングストン~スノボ♪ [morisaki編~]

本日は、morisaki編です。

解説はいつものように、私が。。。解説不足ご了承ください^^;

趣味であるスノボーを満喫中の今シーズン。

場所は、島根県浜田市のアサヒテングストンです。

熊本を夜10時に出発し、早朝4時に到着。

高速の速度制限もあり、かなり時間がかかったそうです。

アサヒ.jpg
Asahi " Ten Good stones "  と書いて、テングストンなんですね。


雪化粧.jpg
陽が差し込んで、幻想的、神秘的ですね。


雪山.jpg


ゴンドラ2.jpg
ゴンドラからの撮影です。


ゴンドラ1.jpg
ゴンドラ沿いの樹々も雪化粧。


ゴンドラ.jpg


滑走.jpg
ちょっと、吹雪いてますねー


雪景色.jpg
雪景色が素晴らしいですね。

私は寒いのが苦手なので、遠目からだけで見学したい(笑)


串.jpg
こちら人気の "串とり " があるお店です。

串とり.jpg
串とり 300円。

こんがりといい感じに焼けてますね~おいしそ~


最後に、本人の登場で~す^^
滑走1.jpg

滑走2.jpg

滑走3.jpg

滑走4.jpg

滑走5.jpg
どうでしょうか!滑走ぶりは~

大自然を存分に満喫できたようですヨ^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は過去、スキーに一度だけ行った事があります。

職場の同僚達と一緒に。

でも。。。全く滑れませんでしたーー

アイスバーンで、すごく怖かった思い出しかないのです(><)


そして、思い出ついでに。。。もうひとつ。

10代後半のころ、アイスホッケーのチームに一時期入っていたことがあります。

当時、まだ熊本では一つしか女子のチームはありませんでした。

仕事が終わってからの練習。

防具の重いこと、動きにくいこと。。。^^;

何より、あまりの練習のハードさについていけず・・・

ちっちも上達しないもどかしさ・・・(>_<)

ウィンタースポーツには不向きと自覚。。。

早々に脱退したのでありまーす^^;ははっ・・




nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

hirochiki

morisakiさんの滑走していらっしゃる姿、とってもカッコイイです!
私は、若かりし頃はよくスキーへも行ったものです♪
しかし、ここ10年以上はまったくスキー板を履いておりません。。。
Pは、高校時代に陸上ホッケー部に所属していたようです。
あの~、串とりのお店のことなのですが、私は「コロッケ」の方が気になります^^
by hirochiki (2011-02-10 16:50) 

でぶねこ

島根も結構雪が降るんですねw(゜o゜)w オオー!
10時に出て4時に到着とはかなり時間が掛かって
大変だったでしょうね(゜ロ゜;)エェッ!?
私なら滑る気力を失ってますね( ´△`)アァ-
by でぶねこ (2011-02-11 22:14) 

空楽

「Ten Good Stones」(テングストン)
〝10個のよい石〟と直訳しました。
               空楽(父)
by 空楽 (2011-02-12 13:14) 

ねね

私もウィンタースポーツは、まるっきり駄目です(^^;
スケートは滑れなかったし。。スキー場は寒いのが嫌で><
なので・・・
串とりだけ食べに行きたいなぁと思ってしまいました(笑)

by ねね (2011-02-13 19:24) 

piano

島根県までスノボに行かれるのですね~!
by piano (2011-02-13 22:28) 

肉球

ボード、お上手なんですねぇ。
私はウインタースポーツは苦手。
というか寒いのが苦手です。。。
でも、たまには雪景色も楽しみたい。
by 肉球 (2011-02-14 09:47) 

びくとる

いいな~。
ボードは一度もやったことないですが、といっても
スキー自体どのくらい行ってないことやら。^^;
by びくとる (2011-02-14 14:40) 

らびちゃん

一枚板ですよ~ボードって!
これを使って滑っちゃうんですから、スキーもまともに滑れない
私から見ると、奇跡です^^;
by らびちゃん (2011-02-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。