SSブログ

オススメのお店~ヒレカツ とん八 さん♪ [美味しいもの編~スタッフ^^]

こちらのとんかつ屋さんに初めて行ったのは、10年以上前です。

当時勤めていた職場のすぐ近くにあり、ランチに上司と行ったのが始まりです。

とんぱち看板.jpg
熊本市北千反畑町(くまもとし きたせんだんばたまち)にあります、

ヒレカツ とん八(とんぱち)さんです^^

藤崎宮の近くです。

1階が駐車場で、二階がお店なんです。

いつも注文するのは、私がイチオシします ヒレカツ定食(並)1100円です。

メニューの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

焼き魚定食・エビフライ定食・豚の角煮定食・とんかつ定食など他にもたくさんあるんですよ~

とにかく!私はコレです “ ヒレカツ定食 “!

本とに最高に美味しいのですよ!
ひれかつ.jpg
まず、ボリューム大ありです^^  たっぷりのキャベツが添えられています。

衣はサックサクに揚がっています。

ひれかつ2.jpg



ひれかつ1.jpg
お肉の柔らかいこと~~もう幸せ~♪  顔がニンマリするくらいの美味しさです!

とろっとした濃いソースと、辛子をつけていただきます。


ご汁.jpg
もうひとつのオススメが、こちらです。

ご汁です。

これも私は大好きです。

ご汁って、普段自分で作ることはめったにありません。

作るのは2年に1回くらいでしょうか。。。

急にものすごく食べたくなる時が、ふいにやってくるのです。


とん八さんのご汁、なかなか冷めませんよ~

慌てると、口の中がやけどしそうです。

ゆっーくりと、味わっていただきましょうね^^


とん八おひたし.jpg
小鉢も付いてます。この日は、ほうれん草のおひたしでした。

お漬け物も付いてます。

ごはんはおかわりできます。

私はおかわりはしたことありませんが、十分お腹いっぱいになります。


今はもう職場からも自宅からも遠くなってしまい、

「ちょっと、とん八さんに行こうか」。。というわけには、行かないのですが

わざわざ行ってでも、食べたいと思うくらいです。

とん八さんのヒレかつ、絶対オススメですよ~!!




31.jpg
サーティーワンで食べたアイスです。

カワイイこのカップは洗ってまた何かに使います^^

暑くなってくると・・・どうしてもアイスの消費量がグーーンと増える我が家です^^;



  

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

hirochiki

私は、ひれかつなら何とかいただけます(笑)
うちのふたりの家族が見たら、絶対に大喜びしそうなとんかつです!!
それから、ご汁がとても気になります。 
たぶん一度も食べたことがないと思います・・・いただいてみたいですねぇ^^
サーティーワンには、こんな可愛いアイスが売っているのですね。
上に乗っかっているのは、私が大好きなチョコアイス?

by hirochiki (2011-05-13 15:42) 

空楽

美味しそう~
ぜひ行ってみたいです^^

アイス毎日食べてます。
今日コンビニでミルキーのアイス見つけましたよ!
by 空楽 (2011-05-13 18:34) 

肉球

美味しそうなトンカツですね~♪
ん~、食べたくなってきました。。。
よし、明日はトンカツにしよう!!
by 肉球 (2011-05-13 23:34) 

zak

ほんとにおいしいんですよ!・・・って
深夜0時30分に見てしまった私は・・(笑)
お腹が減るブログですね・・・(笑)
(たしかに!絶妙~)
by zak (2011-05-14 00:30) 

piano

とんかつ屋さんのトンカツは美味しいですよね(^^)
by piano (2011-05-14 12:49) 

らびちゃん

ご無沙汰しております!
なんとも分厚いトンカツじゃ~、あ~りませんか♪
そして、ご汁。これは、はじめて拝見します!
お味噌汁?粕汁?中身もとっても気になります~^^/
ブログの中でも最後にデザートをちゃんと載せて下さるところが
ニクイですね♪
by らびちゃん (2011-05-15 16:29) 

びくとる

いかん、トンカツ食べたくなってきました。^^;
by びくとる (2011-05-16 16:38) 

ねね

ヒレカツ美味しそうですね^^
あのソースと辛子がまた美味しさを引き立てる!
ご汁って郷土料理なのかしらぁ?
初めて見ました~
by ねね (2011-05-16 23:09) 

キャラハン

ヒレカツ定食おいしそうです♪ (^o^)
でもちょっと遠いなぁ。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-05-17 08:20) 

ラブ

サクッて、音しそうですよ♪
呉汁も大好き。
by ラブ (2011-05-19 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。