SSブログ

五月のおやつ屋さん。。 [美味しいもの編~スタッフ^^]

たまーに利用する六花亭さんから、小さいカタログが送られてきました。


5月のおやつ.jpg
どうですか~このバラエティに富んだ詰め合わせ^^

定番のバターサンドはもちろん、これからの時期にはたまらない水ようかんも入っています。

12種類のお菓子がぎっしりと入っているのです。

価格は3090円 →2780円です。

価格の見直しをされたようで、消費者としてはなんとも嬉しい見直しです。


注文すると、すぐに届きました。早くてビックリでした^^
外箱.jpg
お馴染みの可愛らしい花柄です♪

「えっ!?」と思うくらいの簡易包装です。

包装紙はなく、

真ん中の帯がかかっているだけなんです。

そこには、六花亭さんの想いが込められていました。

カタログを見ると。。。

メッセージ.jpg
価格の見直しにもつながっているのですね。



このお菓子、私の実家にお土産として持っていきました。
詰め合わせ.jpg


今ここから.jpg
カタログには載っていなかったお菓子が中央にありました。

“今ここから“ 短いこの文字に詰まった、多くの人の願いが必ず届きますように。


DVC00231.JPG



保冷バッグ.jpg
六花亭さん、通販特別企画があるようです。

注文金額が5000円ごとに、このカワイイ花柄保冷バッグがもらえるそうですよ~



五月晴れ.jpg
実家の庭から撮った景色です。

爽やかな五月晴れの日でした。

実家に帰ると、いつもとは時間の流れ方が遅いような、そんな錯覚をします。

のんびりと。。。。景色をぼーっと見ながら、

今こうやって、この場に居れること、改めて感謝しました。


風景1.jpg
家の目の前がこんな山ですので、野生の動物も生息しています。

鹿やイノシシが食べ物を求めて、畑まで下りてくることもあるそうでーーす^^;



nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

びくとる

ムダな包装とかって多いですものね。
「今ここから」素敵なネーミング。^^
by びくとる (2011-05-20 11:34) 

ぴーすけ君

詰め合わせってお得感があって好きです
by ぴーすけ君 (2011-05-20 13:14) 

でぶねこ

六花亭のお菓子は北海道に行ったときよく
お土産で買ってきましたが暫く食べてません。
久しぶりに見たら凄く食べたくなりました(^^)
無駄な包装を無くして価格を下げるなんて消費
者にとっては本当にありがたいですね!
by でぶねこ (2011-05-20 14:49) 

Mrブラックアウト

簡易包装といい、特製のお菓子の素敵なネーミングといい、チャーミングな花柄模様とあいまって、六花亭さんの真心が自然に伝わってきます。一度注文してみようかな。
by Mrブラックアウト (2011-05-20 15:18) 

hirochiki

六花亭さんのお菓子の詰め合わせは、以前に友人からもらったことがあります!
特に、バターサンドは大好きで今でも時々スーパーで見つけると買っています♪
カタログに書いてある内容からは、温かい心を感じますね。
保冷バッグは、使うのがもったいないほど可愛いですね(#^.^#)
ご実家のお庭から撮影された風景は、青空に新緑が映えてとても綺麗ですね。
Pの実家も、ここ数年はお猿さんが出没しているみたいですよ。
by hirochiki (2011-05-20 15:20) 

piano

六花亭のお菓子美味しいですね~^^
今は全国どこでも手に入るようになったので嬉しいです(^^♪
by piano (2011-05-21 08:55) 

らびちゃん

私もクッキー生地が大好きな大好き♪(干しぶどうは;)
こんな可愛らしい詰め合わせがあるんですね^^。
美しい自然に囲まれたご実家で、のんびりと日頃のお疲れを
癒してこられたようですね^^。
by らびちゃん (2011-05-21 18:44) 

zak

粋な心使いというよりは
ほんとうに想いの伝わる会社ですね。
5月のおやつ屋さん・・
いいですね!ネーミング大好きです。
実家に送ってみようと思います。
by zak (2011-05-21 20:50) 

TAKUMA

ずいぶん北海道行ってないなぁ、なんて思ったら2月に知床行ったじゃん、って。
千歳じゃないとお土産に六花亭って気がしないからかなぁ。
by TAKUMA (2011-05-22 07:56) 

ねね

数年前に六花亭のお菓子を注文してから
うちにも小冊子が届くようになったのですが
いつの間にか来なくなりましたぁ(^^;
お菓子の詰め合わせは、毎回気になってました。
注文した事がなかったけども
価格の見直しが行われたのですね。
機会があったら、頼んでみようと思います^^
by ねね (2011-05-22 22:25) 

肉球

いろんな種類が詰まってて手土産にイイですね~。
価格の見直しは嬉しいですね!
by 肉球 (2011-05-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。