SSブログ

長崎バスツアー~海きらら。。。 [スタッフダイアリー^^]

バス.jpg
先週の土曜日、日帰りのバスツアーに参加してきました~

バス4台で向かったのは、長崎県の佐世保です。

私は席が一番前でした。

この日は、あいにくの曇り空^^;

ですが、最前列の席で佐世保市内の景色を楽しみました。



きらら外観.jpg
3時間ほどかけて、到着したのはこちらです。

海きらら 九十九島(くじゅうくしま)水族館です。

熊本に居ながら、長崎に行く機会ってほんとにないものです。

今回、初めての “海きらら“です。
きらら.jpg


あじ.jpg


うつぼ.jpg
二匹がピターッと寄り添ってました。


かわはぎ.jpg
おとぼけ顔がいいですね。


イルカ.jpg
時間の都合上、イルカショーを見ることはできませんでした。。楽しみにしていたのですが。。

ですが、訓練の様子を下から見れました。

丸い吹き出し口から、“ごほうび“が出てくるようです。

なかなか離れようとしませんでした^^



クジラ.jpg
訓練、頑張ってますネ^^


くらげ.jpg
くらげが幻想的でしたよ~

くらげ1.jpg
くらげの写真、何枚も撮ったのですがほとんどがボケてました(><)


イスオブジェ.jpg
館外にあった、巨大なイス。




佐世保といえば、佐世保バーガーが有名です。

お昼にいただくことができました~♪

バーガー.jpg
佐世保バーガーとポテトのセットです。


ツアー料金に含まれています。
バーガー1.jpg
写真だと、わかりづらいかもしれませんが。。。。重っ!!ずっしりずっしり!


ポテト.jpg


バーガーアップ.jpg
とにかく、でっかーい。

でもね、こんなに大きいとお味はちょっと・・・期待できない・・と、思ってしまった私。

しかーし、すぐに反省しました(笑)

うま~い(^~^)♪♪

パサパサしてるかも・・・という先入観が打ち砕かれました!!

柔らかくて、とってもジューシー♪

あっという間に食べてしまった私。

うちの子は、まだ半分にも到達していなかったので

「えぇぇーっ、お母さんっ もう食べちゃったのーーー!!」と^^;

そうなんです^^; 私は普段から食べるのがものすごく早いのであります、ほほほ。


この絶品のハンバーガーを販売されているのは、
LOG.jpg
LOG KITさんです。


帰ってきてから、ホームページをのぞいてみました。
HP スペシャルバーガー.jpg

もう見てビックリ。

私達がいただいた、あのハンバーガーの直径!ナント、18センチ。

重量は500グラム。

まさか500グラムもあったとは!

それを難なく、一気にペロッと食べちゃった私^^;

カロリーも気にしたり・・・すでに遅し^^;

でも、もう1回食べた~い。

今度はゆ~っくりと時間をかけて、じ~っくりと味わいたいです(笑)


お腹いっぱいになった後は、遊覧船に乗船。
パールクィーン1.jpg
乗船時間は約50分でした。


パールクィーン.jpg
乗船したのは、パールクイーン号です。

遊覧船の名前のように、佐世保は真珠の養殖が盛んなようです。

乗船中に、何箇所も真珠の養殖場があるのを見ました。

九十九島。。99島となっていますが、実際は208もの島があるんだそうです。



さて、最後は。
角煮まん.jpg
お土産は、これまた私の大好物の “角煮まん“です。


角煮まん1.jpg
レンジでチンでOKです。


帰りは渋滞にはまり、3時間半ほどかかりました。

また、いつか佐世保バーガーを食べに行きたいと思います。

やっぱり。。。。私は、花よりダンゴなのでしたーーー(^○^)v






nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

hirochiki

二行目の「佐世保」という文字を見て、絶対に佐世保バーガーが出てくると確信していました!(笑)
私はまだ一度も食べたことがないのですが、でっかくてしっかり食べ応えがありそうですね♪
これを食べた後は、かなり運動をしないとカロリーが消費できそうにありませんが、やっぱりいただいてみたいです(*^_^*)
それから、一枚目のくらげのお写真がとても綺麗に撮れていますね☆
楽しいバスツアーだったようで、何よりでした~
by hirochiki (2011-05-26 15:39) 

らびちゃん

長崎まで3時間かかるんですね~(九州広い!)
水族館は観ていると癒されます。
佐世保バーガーは、近くのショッピングモールに出店されている
前を何度か通りすぎては、あまりの大きさに手が出なくて^^;
絶賛されてらっしゃるので、一度挑戦してみます^^/
水族館、グルメ、遊覧船と親子で楽しい週末を過ごされたようで、
羨ましいです~♪
by らびちゃん (2011-05-26 21:22) 

zak

佐世保バーガーは日本中で認知されてますよね・・
しかし・・一回でいいから見てみたい~
そのずっしり感を味わいたいです・・(笑)


by zak (2011-05-26 23:06) 

びくとる

佐世保バーガー、よく行くショッピングモールにあるのですが
並んでいて食べ損なってます。^^;
角煮まん、美味しいですよね。
九州物産フェアなんかでたまに買います。^^
by びくとる (2011-05-27 14:31) 

フヂ

ログキット、美味しいですよね^^
角煮のこじまも有名ですし、美味しそう♪
by フヂ (2011-05-28 14:17) 

でぶねこ

九州には何度も上陸したことがあるのですが
長崎には一度も行ったことがありません(@゜Д゜@;)
佐世保バーガー美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ハンバーガー好きの私としては是非一度食べてみたいと
思っているのですが・・・( ̄  ̄;) うーん
by でぶねこ (2011-05-29 16:32) 

piano

佐世保バーガーは一時期流行って
関西でもお店がたくさんあったのですが、
最近めっきり見なくなりました^^;
by piano (2011-05-29 22:31) 

TAKUMA

水族館、魅力ありますよね。
本場の佐世保バーガー、重そ(^^;)
by TAKUMA (2011-05-30 10:41) 

ぴーすけ君

角煮まん、美味しそうですね。
by ぴーすけ君 (2011-05-30 16:35) 

ねね

綺麗な水族館ですね^^
水族館は管理がされていない所だと、ホント汚いですから
しっかり飼育・管理されてるのが良く分かります~

佐世保バーガーは、冷凍食品で見た事があるのですが
さすがに、冷凍はなぁ・・・と。
やっぱり現地で食べるのが一番ですよね^^
by ねね (2011-05-30 21:02) 

niki

たまにあちこちで佐世保バーガーなるものを見かけていたんですが、そんなに巨大なものとは知りませんでした@_@;;;
でもぺろりといけちゃうくらい、おいしいんですね( ´艸`)

佐世保は遠いですが、食べてみたいです^^
by niki (2011-05-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。