SSブログ

白藤公園~ [スタッフダイアリー^^]

昨日は白藤の家をご紹介しましたが、
今日はすぐ近くにある公園です。
“白藤公園“です。
公園石.jpg

大きなマンションと隣接しているので、そのマンションの住民の方も利用されているんでしょうね。
公園林.jpg

ちょっと、お城っぽい滑り台ですね~♪
滑り台.jpg

反対側からだと、こんな感じです。
滑り台1.jpg

比較的、小さい子供さん向けの遊具でしょうか。
丸いベンチ、いいですね~^^
丸いす.jpg

そして、目を留めたのがこれです。
普段は“イス“として利用するようなんですが。。。

かまど.jpg

災害時には、かまどとして使用できるんだそうです!!
かまど鍵.jpg
鍵が付いていたので、中は見れませんでしたが
こういった公共の場所の、思いがけない物にも災害対策が施されているんですね。

かま.jpg(画像お借りしました~)

私の子供の頃には、実家にこんなかまどがあったんですよ~
釜で炊くごはんは最高に美味しかったです。
釜ならではのおこげが。。なんともいえない美味しさですよね♪^0^
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ラブ

か、かまど! 珍しいですねぇ。
災害時、何が必要か…って、やっぱり火なのかな。
この椅子、いっぱいあるのでしょうか。
by ラブ (2009-10-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。