SSブログ

簡単調理のレンジクック~ [スタッフダイアリー^^]

毎日の食事の準備大変ではありませんか?

私は料理があまり得意ではないので、

毎日毎日、「今日の夕飯何にしよう・・・」と、ひっじょーに悩みます(>-<;)

昼休みにスーパーに行き、食材を調達するのが日課なんですよー

手際のいい人なら、パパッと作れるんでしょうが

私は段取りが悪いので、1品作るのにも時間がかかり疲れまーす(*0*)

体調が悪かったり、疲れていて何もしたくない日ももちろんあるんですーー

「今日は手抜きしたいな。。」

そんな時に助かるのがコレ!

レンジでチ~ンするだけの簡単調理^m^

具材を専用のパウチに入れて、レンジでチンするだけなんです。

これがあるだけで、あっという間に1品完成~
レンジクック.jpg
゜蒸し鶏の柚子こしょうだれ゜

柚子こしょうって、すごく美味しいですよね~

普段の調理にもよく使ってます。


クック1.jpg
゜韓国風辛みそ煮゜
 
たらを入れてチン。

サンプル.jpg
(画像お借りしました~)

他にもたくさん種類があるんですよ。

豆腐とニラを入れてチン。。。。韓国風豆腐チゲ~

かぼちゃを入れてチン。。。。。そぼろあんかけ~

鶏肉と玉ねぎを入れてチン。。和風おろし玉ねぎ煮~

ブロッコリーを入れてチン。。。中華あんかけ~

むきエビを入れてチン。。。。。エビマヨ炒め~

なすをいれてチン。。。。。。。。6種類の野菜と豆の南欧風煮込み~

こちら全部、すでに我が家の食卓を飾ってくれました^^


本とに、便利な世の中になりましたよね。

たまにはこういう物を活用してもいいかなーと、私は思います。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

空楽

初めて見ました!
見つけて活用したいです。^^
by 空楽 (2010-01-26 15:27) 

ラブ

あれ、newbauさん、独身なんですか?
ややや、立ち入ったことを…(><)
by ラブ (2010-01-26 16:19) 

newbau

ラブさんへ♪
あはは^^ 私は一応?既婚者ですよ~^^
newBAUのスタッフとして働いている、子持ちのママです。

by newbau (2010-01-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。