SSブログ

新種野菜~美味タス(びみタス) [スタッフダイアリー^^]

おはようございます。

最近野菜の価格が高騰してますね。

今朝の情報番組゜とくダネ!゜もその話題が出ていました。

低温による農作物の被害、深刻のようです。

14年ぶりの低温で、農家が悲鳴をあげていると伝えていました。

低温による生育不足。

ついこの間まで、158円とかだったレタスもどーんと298円になってたり。

さすがに倍近いお値段になっていると、買い控えしてしまいます^^;

買うにしても一玉じゃなく、半分にします。

高騰が続くと、家計を直撃します(>_<)

主婦なので、毎日のようにスーパーに行きます。

野菜の価格高騰、リアルに感じます。



いつも行くスーパーの地産地消コーナーに、新種の野菜が出てました。

レタス2.jpg
その名も゜美味タス(びみタス)゜

゜ パリパリ食感。新しい半結球レタス ゜

新種のレタスのようですね。

お値段138円です。嬉しい価格ですね!

レタス1.jpg
熊本県産、新鮮そのもの~♪


レタス.jpg

゜美味タス゜の特徴

『外葉は、リーフレタス、内部は結球レタスの食感(パリパリ感)で美味しい

通常の玉レタス、リーフレタス同様、油っこい料理の付け合せに』

蒸したり、しゃぶしゃぶにしても絶品なんだとか!

ぱり.jpg
野菜のそばに、サラダ用のパリ麺もありました。

パリパリの揚げ麺と、焙煎ごまドレッシングがセットになってます。

ぱり1.jpg
子供はこれ、好きですよね~

ベビースターラーメンを食べる感覚なんでしょうか(笑)

大きめのお皿に盛り付けてあげないと、

パリ麺がこぼれて周囲に散乱しますが^^;

パリ麺.jpg
早速いただきましたよ。

新玉ねぎ、コーン、アボガド、塩トマトを入れました。

この新種レタス、リースレタスと玉レタスの中間のような食感でした。

たくさんの野菜が摂れるし、パリパリ麺との相性バツグン!たまりません!(○^~^○)/
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 7

sumairu

美味しいうえに値段も優しいって嬉しいお野菜ですね

by sumairu (2010-04-14 09:57) 

momotty

地産地消って、いいですよね。
アタシも道の駅などの
産直農家販売のお野菜、よく買ってますよ。

レタス、おいしそう(^.^)/~~~
by momotty (2010-04-14 11:43) 

空楽

美味しそうですね^^
見つけてみます。

昭和町の近くなんですね!
友達の誕生会だったんですよ。
我が家は国府高校の近くで~す。

by 空楽 (2010-04-14 12:14) 

hirochiki

「美味タス」、その名の通り、とっても美味しそうですね♪
私は、レタスはあまり買いません。日持ちがしないのと、お値段が高いからです。
でも、この美味タスは、是非、試してみたいです!
今日は、これから買い物に出かけるので、早速、探してみます(#^.^#)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-14 15:15) 

税理士ももさん

先日、どこかでラーメンサラダを食べたけどおいしかったですよ。
野菜が高いので、もやしに人気殺到だそうです(光がなくてももやしは育つから)
by 税理士ももさん (2010-04-14 16:33) 

スマイル

newbau さん こんにちは
>゜美味タス(びみタス)゜
゜ パリパリ食感。新しい半結球レタス ゜
よい名前、ほんとにおいしそうだし、レタスの親戚って感じを残していますね
これは、地場産ですからそちらに行かなければ買えないんですよね・・残念
パリ麺サラダは、もしかしたらどこにでも売っている可能性はあるんですよね?興味津々です・・・・(笑)
主婦は食べ物と安いものには目がありませんからね♪


by スマイル (2010-04-14 16:34) 

sumairu

こんにちは~
こちらこそ有難うございます
by sumairu (2010-04-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。