SSブログ

本日は短めに。。 [スタッフダイアリー^^]

先週から事務所のパソコンが・・・

なんだか調子が悪いんですーー(>_<;)

UPしたい記事はあるのに、なかなか作業がはかどらず・・・・



先日、ママ友のKさんからこんなものをいただきました。

てばさきがさきかさきいかがさきか?



するめ表.jpg
名古屋名物 ゜てばさきいか 世界の山ちゃん゜

名古屋の知り合いの方に送ってもらったんだそうです。

Coco!限定品なんでしょうか???


する.jpg
コレ、ピリッとしててメチャうまですよ~(^m^)

ビールにもモチロン合うし、

おやつ感覚で食べてます。

うちの子は仮面サイダーと一緒に味わっておりました^^


やまちゃん.jpg
裏面にはこう書いてあります。


こういった珍味は、食べ始めると止まりません。。。

ついつい、一気食いしてしまう私でーすv

どえりゃ~うみゃぁでよ~

どんだけオイシイんだろうと、期待が膨らみますよね(笑)

どえりゃ~うまかったです^^

私は若いときに、愛知県に1年だけ住んでいたことがあります。

上司が、よく ゜どえりゃ~゜ と言ってました。

当時がどえりゃ~懐かしいです~~^^

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さてさて、メルシーは日々確実に成長しています。

前回470gだったのに、もう600g突破ーー


成長.jpg

あくび.jpg

じゃれ.jpg
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 13

momotty

メルシーちゃん、可愛いですね。
ずーっと見ていても飽きませんね(#^.^#)
by momotty (2010-05-25 15:07) 

にゃんぷ

tantanより

くろにゃんぷー、、、かわいいですね^^
もう癒されまくりでした★

昔黒猫飼ってたので、懐かしくなっちゃいました
ナイスショットです★
by にゃんぷ (2010-05-25 20:18) 

ねね

ホント、ビールに合いそうですね^^
止まらなくなる気持ち分かります~

メルシーちゃん、すくすく育ってて良かったです♪
by ねね (2010-05-25 20:31) 

ばん

名古屋弁は知りませんが、熊本には青春時代を過ごした
「渡辺プロダクション」の頃に3年間住んでいましたので
熊本弁は懐かしく感じます。
市内の「安世町」や「下通り・上通り」商店街、「坪井町」などに機会があれば行ってみたいですよ。それも無性に・・・。
大惨事が有ったデパートの火災が有った頃も鮮明に覚えています。

by ばん (2010-05-25 21:51) 

ぷりんうし

こんばんわ

にゃんかわいいーー
でも、もうちょっと大きくなった気がしますが気のせい?

にゃんこにイカたべさせると変なになるからきをつけてくださいねー
by ぷりんうし (2010-05-26 01:40) 

sumairu

てばさきいか食べたい~
メルシーちゃん可愛い~ww~
by sumairu (2010-05-26 09:59) 

びくとる

楽しく遊んでいて可愛いですね。^^
by びくとる (2010-05-26 10:11) 

ラブ

手羽先の山ちゃん、おいしいですよね。
その手羽先味のスルメですか…(妄想は、どんどん大きくなる…)。

by ラブ (2010-05-26 10:53) 

hirochiki

こんにちは♪
この記事、どえりゃあ楽しかったです(^^♪
名古屋弁をしゃべらせたら、私は止まりませんよ~。
最近、食べることがやめられない止まらないmhirochikiでした。
ちなみに、私は一度もこのお店に行ったことがございません(T_T)
by hirochiki (2010-05-26 13:49) 

税理士ももさん

名古屋で世界の山ちゃんの手羽先にはまった私です。
さきいかもあるのか。。。
by 税理士ももさん (2010-05-26 19:42) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-05-27 00:10) 

sumairu

おはようございます
by sumairu (2010-05-27 10:17) 

肉球

愛知県民なのにこれは知りませんでした…
さっそくCocoに探しに行かなきゃ。
by 肉球 (2010-05-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。