SSブログ

イチゴおにぎり?! [スタッフダイアリー^^]

梅雨入りした、今日の熊本は晴れです。

貴重な晴れ間が広がっています。

暑いですーーー



今日は、ちょっと前に作ったものの話題です。

いつもの三角塩おにぎりを、

ちょっとアレンジしました。

いちご.jpg
イチゴおにぎりです。



私は時々、キャラ弁・デコ弁のサイトを見たりします。

皆さん、とてもとても上手なんですよ~
いちごアップ.jpg
皆さんのアイデア満載のレシピを参考にして、

自分でもたまーにですが作ります。


寿司す.jpg
ピンクの部分は、ミツカンの゜花おすしの素゜です。

お値段は100円前後だったと思います。

さっぱり梅味。いろづくすし酢。

混ぜるだけで、きれ~な桃色になります。

ほんのりピンクになるよう、

あまり濃くならないよう、私は少なめに混ぜます。

細巻きを作るときにも使ったりします。

きゅうりの緑と、この桃色ご飯との色合いがきれいですよ。


シート.jpg
ヘタの緑の部分はコレです。

キューピーの ゜たまごや野菜の薄焼きシート゜ です。

黄色・オレンジ・緑の3枚が入っています。

お値段は198円くらいです。

シート1.jpg
黄色はタマゴ。

オレンジは、人参。

緑はほうれん草です。

最後に黒ゴマを散らして、完成です。

食べやすいように、1個ずつラップで包みました。


今の世の中は、便利な物がありますね~

忙しいお母さん達の味方です^^

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ところで。。。


幸福の木って。。。


あるお宅の幸福の木です。

幸福1.jpg

花が咲くんですね。


幸福.jpg

私、知りませんでしたーー

初めて見ました。





nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

斗夢

前に、幸福の木を育てていたことがありますが、こんなに大きくなる前に枯らしてしまいました。
花が咲くなんて知りませんでした。
by 斗夢 (2010-06-16 18:38) 

マンチ軍団

苺おにぎり可愛い~
by マンチ軍団 (2010-06-16 19:28) 

ねね

お弁当便利グッズ凄いですね^^
朝の忙しい時間でも、
これだったら、簡単に可愛く作れそう♪
by ねね (2010-06-16 21:41) 

zak

いちごおにぎりですか~
出会ってみたいものです・・(笑)
by zak (2010-06-16 23:23) 

momotty

これ買ってみたいです!
旦那用につくってもOKかなぁ。。。汗


熊本の方だったんですねー。
遠いなぁ・・・。
ロアッソ熊本がJ2リーグにいますね。
対戦の際はどうぞよろしくお願いします。

アタシ、VF甲府のファンです・・・・(*^_^*)
by momotty (2010-06-17 09:26) 

sumairu

あらら~桜でんぷかと・・・
可愛いおにぎりですね~
幸せの木も花も初めてです~ww~

by sumairu (2010-06-17 09:47) 

びくとる

イチゴおにぎり、可愛くていいですね。
お弁当に入れたら喜んで食べてくれそうですね。^^
by びくとる (2010-06-17 10:22) 

ラブ

すご〜い! 本当にイチゴだ!
これ、巻き寿司みたいに作るのですか?
手間かかりますよね。
by ラブ (2010-06-17 12:34) 

hirochiki

イチゴおにぎりは、とっても可愛いですね♡
最近、こういう手間をかけなくなってきている自分に、ふと気がつきました。
幸福の木に花が咲く・・・私も、知りませんでしたあ(>_<)
by hirochiki (2010-06-17 14:13) 

税理士ももさん

おにぎりで苺って思いつきもしませんでした~。
by 税理士ももさん (2010-06-17 14:41) 

sumairu

おはようございます
by sumairu (2010-06-18 10:22) 

toki

おはようございます。
カワイイおにぎりですね。
美味しそう


by toki (2010-06-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えだまめ納豆。佐賀の旅追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。