SSブログ

帆船まつり~続編。。 [スタッフダイアリー^^]

観光丸.jpg
夜の長崎港にライトアップ・イルミネーションされた帆船が。。。

とてもキレイでした。


船.jpg
これはロシアの゜ パラダ ゜です。


海王丸1.jpg
日本の゜ 海王丸 ゜です。

近くで見ると、すごい迫力ですよーー


日本丸6.jpg
゜ 日本丸 ゜です。



日本丸3.jpg


日本丸.jpg

日本丸と、海王丸はよく形が似ていました。

素人の私には、見分けがつかないよーーと思っていると。。。

船体の横の゜青いライン゜で、区別できますとアナウンスされていました。


みなさん、じーーーーーっと目を凝らしてよくご覧ください。

昼間なら分かりやすいでしょうが、この暗さだと難しいですよね^^;

日本丸はラインが1本なんだそうです。



観光丸.jpg
翌日私達が体験クルーズをした、日本の観光丸です。



帆船グッズ.jpg
それぞれブースがあり、こちらは海王丸ブースです。

帆船グッズコーナーもありました。

Tシャツを買っていた方が多かったですよ~

グッズ.jpg

熊本ほどではありませんが、長崎の夜もムシムシとして暑かったです。

それでも時々、風が吹いて「あ~涼しいねぇ~」と言いながら

もらったウチワを手に見学です。

翌日は、炎天下の中 セイドリル(操帆訓練)が行われました。

白い帆を実習生の方たちが一斉に広げる訓練です。

私は、初めてみた光景です。

迫力ありましたよ~

人出も出店もすごかったです。

暑さも忘れ。。。ることはなかったですが(キョーレツな暑さでした)、

近くまで行って見ましたよ!!


その模様はまた次回となります^^;

長崎に行ったら絶対食べようと思っていたもの!

コレ!やっぱりコレですよ~^^

角煮まん1.jpg
角煮まん~

これは5個入りで1、575円でした。

角煮まん.jpg
もう大好きなんですよ~

何個でもぺロッと食べれます。

角煮まん2.jpg
分かりにくいかもしれませんが、゜龍馬゜の刻印が。

残ったのは、冷凍保存します^^


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

ラブ

お〜、龍馬の豚まん! 角煮が入って、大好きだと思います、これ。

お酒強そうとほめていただきましたが、熊本の方と比べると、たぶ
んハナタレだと思いますw 雰囲気が、好きなタイプです(^-^)
by ラブ (2010-07-30 16:23) 

ぴーすけ君

夜の帆船、キレイですね~☆彡
by ぴーすけ君 (2010-07-30 16:23) 

piano

帆船が好きで大阪港や神戸港に日本丸、海王丸を
よく見に行ってましたが、区別の仕方を初めて知りました・・・( ̄。 ̄)ホー
by piano (2010-07-31 08:24) 

hirochiki

長崎港の夜の帆船が、とても美しいですねぇ☆
よくこんなに綺麗に撮影されましたね!
龍馬の刻印が入った角煮まん、私は食べられないと思いますが、主人と娘は奪い合って食べることと思います^^
たぶん、冷凍保存する必要はないのではないかと思います(笑)
by hirochiki (2010-07-31 13:43) 

toki

日本丸綺麗ですね。
写真撮りに行きたくなりました

by toki (2010-07-31 20:09) 

ねね

船のライトアップ綺麗ですね^^
豪華だぁ~タイタニック号みたい♪
日中は暑いから、夜涼みながらのイルミネーション
楽しめますね~
by ねね (2010-07-31 20:52) 

肉球

イルミがキレイですね~。
やっぱこういうのは惹かれますよね~。
長崎に行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
by 肉球 (2010-08-01 16:22) 

sincere

綺麗ですねぇ〜。何だか長崎っぽい?!
ライトアップ1つとっても、日本的な
繊細さが伺えて、好印象です♪
by sincere (2010-08-01 17:48) 

sumairu

角煮が丸ごと~??(@_@;)
by sumairu (2010-08-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。