SSブログ

スイーツで涼む。。。 [スタッフダイアリー^^]

連日の猛暑・・

こんな清涼感あるデザートが食べたくなりませんか~
ゼリー.jpg


スティッチ.jpg
スティッチのグラスに入った、オレンジゼリーです。

子供がケーキ屋さんに行って、買ってきてくれました。

嘉島(かしま)町にある『スイーツ工房 ハニークイーン』です。

このグラスの器がまたカワイイでしょう。

食べた後も、使えますもん^^


スイーツ.jpg
この日は、リニューアルオープンだったらしく

1個250円だったそうです。ラッキー~♪♪


桃.jpg
桃のタルト。

この時期しか、食べられない桃~

みずみずしくて、糖度の高い桃はおいしいですよね~

桃断面.jpg
もうちょっと、糖度があるとよかったなぁという感想でした。

今年は天候が安定していなかったので、その影響もあるのでしょうか。

桃って、デリケートな果物ですよね。

生産者の方は栽培するのに、いろんな工夫をされているんだろうと思います。

そういえば、実家の庭に昔は桃の木があったんですよ。

まだ祖母がいて、庭(庭の延長に畑あり)にはさくらんぼ、ビワやナシの木も。

私が子供の頃は、木に登って自分でゲット。まるで猿(笑)

外見はゴツゴツしてたり見栄えは全然よくなかったんですが、

喜んで食べてました。

祖母がマメに庭の手入れをしていた姿を覚えています。

そう、イチゴもありました。

大人になっても、そんな当時のことを時々思い出します。

小学校の頃は祖母の部屋で一緒に寝てました。

大好きでした。怒られた記憶もほとんどありません。

いつも微笑んでて、とっても優しい祖母だったんですよ~



おっと、話がそれましたが。。。
モンブラン.jpg
モンブラン、私の口には入らず。。。

今度行ったらコレにします^^



ツーショット.jpg
久々登場のメルちゃんです。

左がメルちゃん、右はもぐちゃんです。

メルちゃん、真っ黒なのでどんな表情なのか、

どこに目があるのかも分かりませんねー^^;

以前の記事に書きましたが、

この写真が二人の関係を物語っているんです。

そう。。。二人には今もなお微妙な距離感があるのです。

自由奔放なメルちゃん、箱入り娘のもぐちゃん。

性格も全く違う、対照的な二人。

同じ部屋にはいるものの・・・・

べったりくっついたり、じゃれ合ったりなどという光景は・・・

めったに見れないそうでーーす(>_<)

ニャンコ同士の世界も色々あるんですねぇ。。。

ぼちぼち、距離は縮まるとは思いますが。。

相性って、人間社会でも重要ですよね。


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

える

涼しげでキレイですね。とっても美味しそう☆
by える (2010-08-04 15:33) 

雪

美味しそうだね スタイルが素敵な 
花火大会には 何の感じがあるの?
by (2010-08-04 16:29) 

hirochiki

オレンジゼリー、食べたいです♡
涼しげでとっても美味しそうですねぇ♪
私も、こういった器は必ず捨てずに取っておきますよ^^
メルちゃんとモグちゃんの心の距離は、なかなか縮まらないようですねぇ。。。
ふたりの間には、何かがあるのでしょうね。

by hirochiki (2010-08-04 17:29) 

zak

猛暑の中で食べると
おいしぃだろうなぁ・・・・・・ (笑)
本日、埼玉の熊谷で暑さで・・
バーベキューされているのかと
勘違いしました・・
by zak (2010-08-04 21:13) 

ねね

おおっ!グラスだけでも欲しいですね^^
5つぐらい揃えたい(笑)
桃のタルト美味しそうですね~
確かに、桃は優しく扱わないと、すぐに潰れちゃうし大変ですよね。

メルちゃん、もぐちゃん喧嘩しないだけでも
仲良しかと思われます(*^^)v
嫌いだと、お互いに威嚇しあってしまいますからね~
by ねね (2010-08-04 21:17) 

の

ウチのまわり「リンゴ園」「桃園」デスゥ~♪
夏は桃の香り、秋はりんご、、、、
家中!匂いますデス~(^^)
by (2010-08-05 00:37) 

空楽

毎日暑いですね。
夏バテしてませんか?
とっても美味しそうですね。
嘉島はちょっと遠いです。
by 空楽 (2010-08-05 09:01) 

piano

こんなデザート食べたいです(笑)
by piano (2010-08-05 09:19) 

税理士ももさん

モモのタルトがおいしそうです!
by 税理士ももさん (2010-08-05 10:01) 

sumairu

ゼリー美味しそう~
メルちゃん成長しましたね(*^_^*)
by sumairu (2010-08-05 10:16) 

でぶねこ

ゼリーなんて何年も食べてない・・・
美味しそうですね!
スティッチのグラスは子供が喜びますね(^^)

相性の良くないにゃんこ同士が仲良くなるには
かなり時間が掛かると思いますよ…c(゜^ ゜ ;)
昔、我が家にいた猫たちも仲良くなるのに何年
も掛かりました。
by でぶねこ (2010-08-05 11:12) 

肉球

冷えたゼリーっておいしいですよね~♪
暑さをやわらげてくれて最高です。
凍らせて食べたりするのも好きですが
これはそのまま食べたほうがおいしそう。
私も食べたくなってきました。。。
by 肉球 (2010-08-05 12:15) 

ばん

熊本も暑いでしょうネ。もうウンザリです。
by ばん (2010-08-05 18:52) 

sumairu

桃のタルト美味しそう~
モンブラン・・が独創的ね・・
by sumairu (2010-08-06 09:40) 

toki

涼しげなスイーツですね。
美味しそうですね!!

by toki (2010-08-09 10:39) 

sumairu

こんにちは(^^♪
by sumairu (2010-08-09 13:28) 

sumairu

コピヘm(__)m☆
by sumairu (2010-08-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。