SSブログ

目覚めてから、何分?? [スタッフダイアリー^^]

今朝はまたまた冷え込んでおりましたねーー

布団から出るのに、かなりの決意と勇気が必要でした(笑)

そういえば、昨日朝の通勤中に聞いたラジオで面白い内容がありました。

みんなの冬事情ということで。。。

『目が覚めてから、布団を出るまでの時間が早い、都道府県ランキング』

“ 目が覚めてから、何分で布団を出れるか “ 統計を取ったそうです。

対象者は一万人を超えた人数だったと思います。

47都道府県あります。

さーて、どこが1位だったと思われますか?

私は全く検討つきませんでした。

ただボーッと聞きながら、

「私はどうだろ・・・・・15分はかかるよなーー」と^^;

ランキングが気になり、事務所に来てから調べてみたんです。

私の住む熊本県!

なんと!

堂々??の第46位^^;

危うく、最下位・・・

かかる時間は 16.1分。



第47位は

鳥取県だそうです。

16.6分。

本とに僅差ですね^^;

この結果って、県民性を表しているのでしょうか??

のんびりしている?

ただの無精者??(私のことですよーー)



私も朝は大の苦手なので、ガバッと起きれる方を尊敬いたします~~

全国平均は、13分だそうです。


そして、

1位。。。徳島県 11.0分。

1位。。。宮崎県 11.0分。

3位。。。山口県 11.3分。

4位。。。福井県 11.5分。

4位。。。奈良県 11.5分。

こんな統計結果が出てます。

お住まいの県が何位か気になる方は、

“ みんなの冬の朝事情 調査結果 “ で検索してみてください^^


冬の朝、一番好きなことは?の回答に

“ 澄んだ空気 “が最も多かったそうですよ~


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
12月も後半に入り、気持ちがすごく焦ってきています。

年賀状もまだ手をつけていません。

クリスマス。。。お正月。。。押し寄せてくるかと考えると、

気持ちだけが先走っているような^^;




スーパーでこんな商品見つけました。

可愛かったので、つい衝動買いしてしまいました~

パスタ.jpg
サンタさん。

クリスマス向けの商品です~


パスタ1.jpg
クリスマスパスタ~

最近は色んなキャラクターのパスタが発売されていますよね。

キティちゃん、ウルトラマンなど。

サッカーボールの形なんかもありますよね。

でも、このパスタは初めてです。

価格は340円くらいでした。ちょっとお高めですね^^;



ダラコスタ.jpg
ゆで時間が8分~9分と、普通のものよりやや長めです。



パスタアップ.jpg
よく見ると、サンタやツリーの形がありますね~

かわいい形のパスタは、茹でただけのものを子供のお弁当にアクセントとして入れたりもします。

来週のクリスマスに使ってみようかな~^^

ただ・・一度開けてしまうと、使い切れず残ってしまうのが私の悩みなんです。

結構量も入っているので、何度かに分けて使うことになりそうです~




nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

らびちゃん

私は目覚ましで一度目を覚まし、布団から出るのは
下の息子が起こしにきてくれる30分後^^;
いつまでも続かないのは分かっているのですが、
「ママ~、朝だよ~起きて~」につい甘えてしまって(恥)
クリスマスパスタ、どれも可愛い~♪食べるもので!と叱られそうですが、
スタンプとしても使えそう^^



by らびちゃん (2010-12-17 12:02) 

空楽

今朝は3時半に晞綺に起こされました!
パートに5時前に行くのでそのまま起きました。
私にアンケートしてくれたら、すぐ起きれたのに・・・・  笑

パスタは残ったら、 ドーナッツ型に段ボールを切って
パスタを付けて、金のスプレーをして赤とか緑のリボンを付けたら
クリスマスリースになりますよ。
by 空楽 (2010-12-17 14:16) 

ぴーすけ君

面白いランキングですね~。
寒くなると本当に布団がお友達(笑)
by ぴーすけ君 (2010-12-17 15:01) 

hirochiki

私は、低血圧ですが起き上がるのに1分もかかりません(*^^)v
朝は、大の得意なんですー
その代わり・・・夜がまったく苦手で~毎晩、家族の中で一番早く就寝しております(笑)
クリスマスパスタ☆私も、使ってみたいです!
そういえば、バレンタインに買ったラヴパスタも、夏くらいまで残っていたような気がします。
by hirochiki (2010-12-17 15:46) 

zak

クリスマスパスタ…
お洒落だし、子供が
喜ぶだろうなぁ~
って、私も出てきたら…
間違いなく喜びます!
by zak (2010-12-17 18:46) 

足長りとる

ウチは姉が早起きしてストーブつけているんで
寒くは無いです!!

でもあったかくて気持ちよくなり二度寝zzz~
by 足長りとる (2010-12-17 21:15) 

ねね

これは難しい統計ですねぇ~
私の場合は、2度寝を超えて5度寝(5分おき)にするタイプなので
いい加減やばい時間になると、すぐ布団から出れます(笑)

可愛い形のパスタは、子供の頃
工作に使ってました^^これなら、色を付けなくても
楽しめそうですね~
by ねね (2010-12-19 20:55) 

肉球

私は朝は案外大丈夫。
その代わり昼寝が必要かな。。。
年賀状、私もまだ書いてないです。
そろそろ書かなきゃ。
by 肉球 (2010-12-20 00:27) 

sumairu

起きてますか~の声で目覚めイッキに起きます~
そこで起きないと・・・怒られちゃいます^_^;

by sumairu (2010-12-20 09:42) 

piano

私は結構サクっと起きれますが、起きてから家を出るまでが
ダラダラです(笑)
このパスタと同じような感じでコアラの形のがオーストラリアで
売っていました♪
by piano (2010-12-20 14:40) 

sumairu

楽しくなりそうなパスタですね(^^♪
by sumairu (2010-12-21 09:08) 

空楽

朝早く起きると北斗七星がj綺麗に見えますよ^^
お月さまが綺麗ですね。
by 空楽 (2010-12-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジックソルト~長崎出張~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。