SSブログ

上海ガーデンでランチ~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

先週は、ぽっかぽかな日が続きました~

いつもの厚着から開放され、

長Tシャツだけで過ごしました~

きれいな青空、気持ちいいい空気、春が届いたような気分でした~♪

そんな中、子供とランチに出かけました。

浜線バイパス沿いにあります、

" 中国海鮮 上海ガーデン "さんです。
店舗外観.jpg
道路沿いにあり、私はいつも仕事の行き帰りに見ていたお店なんです。

住所は、熊本市田迎町大字田井島255-2 です。

上海ガーデン.jpg
土曜日でもランチがいただけるのが、嬉しいですネ。

平日だとランチは800円ですが、土日は1000円となります。

私は、A自家製チャーシューのあぶり焼き上海ソースかけ。。をチョイス。
スープ.jpg
まず運ばれてきたのは、たまごスープ。


次は、こちら~
定食.jpg
ごはん、小鉢、サラダ、漬物です。

ライスか、お粥のどちらかを選べます。

ししゃも.jpg
ししゃもの天ぷら、これ美味しかったです。


上海漬物.jpg
ザーサイと、タマネギのお漬物です。

大雑把に小皿に盛ってありましたー^^;


チャーシュー1.jpg
メインの登場です~

ボリュームたっぷりのチャーシュー!

チャーシューアップ.jpg
下にあるタマネギのスライスと一緒にいただきました。



お子様ランチ.jpg
お子様ランチは800円。

こちらも結構ボリュームがあり、うちの子はやっとこさ食べてましたよー




食べた後は、カロリー消費の為。。
公園1.jpg
公園に行きました^^


公園.jpg
今、何月??えっ、2月??。。半袖で遊んでる子供さん、たくさん居ました。

はい、わが子も半袖で走り回ってました^^

外で思いっきり暴れた後は、車で移動し、室内へ~

カラオケボックス♪に行きました(^m^)

またまた、カロリー消費?!(笑)

1時間100円という、激安な所を見つけたんです♪

(写真撮るの、忘れました^^;)

子供と存分に歌い、楽しい1日を過ごしました!!


~~~~~~~~~~~~~~~
今朝、事務所の駐車場で撮ったものです。

朝から雨が降って、下を向いてましたが^^;
水仙.jpg


椿。。これでもかーー!という、開きようですね。
椿.jpg






nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

hirochiki

熊本は、そこまで暖かかったのですね!
豪華な中華のランチ、息子さんも喜ばれたことでしょう^^
卵スープもメインのチャーシューも、とても美味しそうですね♪
うちの娘は、幼稚園の頃は食が細かったので一緒にランチに行った思い出はほとんどありません^^;
たっぷり召し上がった後は、しっかりカロリー消費もされて、素晴らしい☆
私も、是非見習いたいと思います(^^ゞ


by hirochiki (2011-02-28 16:03) 

らびちゃん

先週末はほ~んと気持ちのいい春の陽気でしたね~♪
お子様ランチのボリュームにはびっくり!私もこれでOKかも^^;
公園にカラオケと、息子さんとのデート^^/満喫されましたね♪
私も子供達が小さい時は、よく公園にお散歩に行ってました。
先日は気乗りしない息子を連れ出して出かけましたが、ここ最近は
一人お散歩にハマっています(寂しいっ)
by らびちゃん (2011-02-28 18:08) 

ねね

お子様ランチが食べたいです(笑)
オムライスはそれっぽいけど、全体的に見て
子供用ぽくなく、おしゃれじゃないですかー^^
1時間100円のカラオケボックスは良いですね~
給料日前でも遊べそうです^^
by ねね (2011-02-28 18:55) 

びくとる

美味しそうです。
平日だけでなく、土日もランチタイムがあると嬉しいですね。^^
1時間100円のカラオケは安くて良いですね。
by びくとる (2011-03-01 14:56) 

おじゃまま

素敵なランチですね〜
久しくこういうのは食べていない…うらやましいです♪
by おじゃまま (2011-03-01 16:31) 

空楽

とっても暖かでしたよね^^
上海ガーデン行ったことないですが美味しそうですね^^
ザーサイ大好きですが、玉ねぎの漬物ってどんなお味なんでしょう?
子供さんと楽しめて良かったですね!
by 空楽 (2011-03-01 16:39) 

でぶねこ

2月に半袖とはかなり暖かくなったのですね!
そういえば先週、志賀高原で半袖&短パンの外人を
目撃して思わず二度見してしまいましたΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

ボリューム満点のチャーシュー美味しそうですね!
私、チャーシュー大好きなのです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by でぶねこ (2011-03-02 16:15) 

TAKUMA

寒暖の差、激しいですね。
私は-10℃の世界に居ます。
by TAKUMA (2011-03-02 20:45) 

肉球

豪華なランチがお値打ちでいいですね~。
半そでで遊ぶって、子供は元気ですね!
1時間100円って激安!!
他に料金はかからないんですか?

by 肉球 (2011-03-05 11:30) 

zak

チャーシューの色合いが絶妙ですね・・
土曜のランチはいいなぁ・・
平日ランチを休日に食したいです・・
by zak (2011-03-05 18:16) 

piano

お子様ランチがいいですね~^^
こちらも先週は暖かかったので寒の戻りがつらいです(>_<)
by piano (2011-03-06 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。