SSブログ

ミルク牧場。。続きです。 [スタッフダイアリー^^]

牛さんのコーナーに行くと。。。
あかちゃん牛.jpg
産まれた仔牛の紹介ボードです。

乳牛といえば、まず浮かぶのは白黒模様の “ ホルスタイン“ ですよね。

他にもガンジー、エアシャーなどの種類がいるんですね。


子牛.jpg
仔牛がたくさんです^^

それぞれに番号をつけてありました。


なでしこ.jpg
この子が “なでしこ“ ちゃん・・かな?


ハート柄.jpg
額にハートのマーク~

私が子供の頃まで、実家で赤牛を飼育していたんです。

長く鋭く伸びたツノが怖くて、親牛には近寄れませんでた(>_<)

ある日、庭に出ていた子牛に追いかけられ・・・

血相をかえて近くの木によじ登った記憶アリ・・(m゜◇゜m)

ああいう経験って、いつまでたっても忘れないものです。

ビックリして、本当に怖かったんですよーー^^;



ハンモック1.jpg
ミルク牧場には、木陰がたくさんあるんです。

ハンモックがあちこちにありました。

ふと気が付くと、
ハンモック.jpg
サラリーマン風の男性が。。。ちょっとお疲れ気味??

風に吹かれて気持ちよさそうでしたよ~

ハンモックは、大人にも子供にも大人気なんだそうです。



遊具.jpg
ちょっとした遊具もありました。


ハイジのブランコ.jpg
おっ!ハイジのブランコだ~



竹水鉄砲.jpg
この竹で何かを作るんです。さて、何でしょう^^


水鉄砲完成.jpg
昔懐かしい、水鉄砲でした~

おじちゃんに作り方を教えていただき、15分くらいで完成。

ピューッと、勢いよく空に飛んでましたよ~~

子供にとっては、こういった自然での体験がすごく思い出となりますよね~



モー車.jpg
300円で乗車、園内を見学できますよ~



緑のカーテン.jpg
緑のカーテンのある場所で休憩。食べごろのゴーヤの姿が何本もありましたよ。

人が全然いないでしょーー。こんなすいてることがあるんだと、驚きました。


アイス.jpg
冷~たいアイス、文句なし!(笑)


秋の行楽シーズン、涼しくなるとドドーーッとお客さんも増えますよね。

牧場の大運動会もあるようですよ~

マザーズキッチンでバイキングもよし、バーベキューレストランでがっつりお肉にします?^^

食欲の秋!!!

自家製牛乳やチーズ、オリジナルウィンナーなどおいしいものが待ってますよ~^^

  ☆ 『らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場』 
     阿蘇郡西原村河原3944-1  Tel 096-292-2100

 





nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

otemoyan

額にハートマークのあるモーちゃん、
可愛いですねー(^^ゞ
by otemoyan (2011-09-08 11:07) 

hirochiki

子牛たちがとっても可愛いですね(*^^*)
(つけられた名前も)
ご実家で赤牛を飼育されていたとのことで、懐かしかったのではないでしょうか♪
私も、風に揺れながらハンモックでお昼寝したいのですが。。。
今の私では、ハンモックが破れてしまいそうです(^^;
竹で作った水鉄砲も楽しそうです。
息子さんにとっても、素敵なひとときだったことでしょう(*^^*)
by hirochiki (2011-09-08 12:57) 

おじゃまま

いいところですね〜。
九州へ行ったら、寄ってみたい〜。
by おじゃまま (2011-09-08 13:00) 

びくとる

ハートマーク、可愛いですね。
竹で作った水鉄砲、懐かしいですね。^^
by びくとる (2011-09-08 15:25) 

旅爺さん

外国に行った時、「ぉお~こんな牛も居たんだ~!”」と思った事も何度かあります。我が家にもインドネシアで買ったハンモックがあります。
色々楽しめる牧場ですね。
by 旅爺さん (2011-09-08 18:07) 

なぎさ☆

牛の子供も見れるんですねぇ~^^

水鉄砲も楽しそう
そういえば、子供の頃作った記憶があります♪
by なぎさ☆ (2011-09-09 11:33) 

zak

このような経験は
ほんと記憶に残りますよね。
サラリーマンさん…(笑)
かなり疲れていますなぁ~
by zak (2011-09-09 16:36) 

にこちゃん

ハートの模様がホントに額に~
ウシさん可愛いなぁ。

by にこちゃん (2011-09-09 19:25) 

TAKUMA

頑張ってイイ牛になるんだよ~。

ハンモック、最高の季節ですね。
ビール置くとこにこまるかなぁ(笑)
by TAKUMA (2011-09-09 20:21) 

でぶねこ

仔牛っていっても結構大きいですね(^^;)
牧場のアイスって本当に美味しいですよね!

by でぶねこ (2011-09-10 10:39) 

肉球

アイスも自家製なのかな?
牧場のだから濃厚で美味しそうだなぁ。
私も食べた~い!!
by 肉球 (2011-09-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿蘇ミルク牧場~完成間近です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。