SSブログ

阿蘇ミルク牧場~ [スタッフダイアリー^^]

夏休み終了前日の8/30、お休みをもらえたので、

子供を連れて阿蘇郡西原村にあります “ らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場 “に行ってきました~

早起きしてお弁当を作り、くねくね山道を通り、開園時間10時には到着~
ミルク正面.jpg
入園料300円。

日差しもありましたが、午前中は風も吹いててとても気持ちがよかったです。

びっくりしたのは、人が少ない少ない!!

暑さのせい? 平日だからか? とにかく、どこもすいてて待ち時間もなく、快適でした~


ボード.jpg
正面ゲートを入ると、本日のイベントなどが書いてありました。

敷地がとても広く、いろんな体験もできます。

乗馬、乳絞り体験、ウィンナーアイスクリーム手作り体験、子供だけのキャンプ。。他にもたくさん!

大人も子供も見て!触れて!そして食べる!楽しめますよ~


我が家がまず向かったのは、
看板.jpg
動物ふれあい広場です~

ワンコ.jpg
ワンコが10匹くらいいました。

ワンコ1.jpg
ワンコたち、暑さのせいでだらーーっとしていました^^;

夕方涼しくなると、元気復活すると係りの方がおっしゃっていました。


ねずみ.jpg
ねずみです。チョロチョロと落ち着きなーーい。


DVC00119.JPG
園内でも人気の黒豚のチーズです。

自由気ままにアチコチお散歩していましたよ~

AKB総選挙に対抗して、こちらの園では動物総選挙があるそうなんです。

『 AMB(阿蘇ミルク牧場)動物総選挙 』!!!

で、このチーズは春の総選挙で堂々第2位!

ちなみに1位は、ソフィーというワンコです。

この秋、再び総選挙があるそうですよ~



そして、うちの子が「連れて帰りたい!」とご執心だったのが。。
子ヤギ.jpg
子ヤギの “ゆきちゃん~♪♪“

ホントの名前は分かりませんが、私の世代ですと子ヤギは“ゆきちゃん“と決まっているのです(笑)

“ アルプスの少女ハイジ “をすぐ連想してしまいます^^

私だけじゃなく、近くにいた女性も 「ゆきちゃ~ん」と呼んでいましたよ~

どの子ヤギも “ ゆきちゃん“なんですよね(笑)


子ヤギ1.jpg
全く逃げることもなく、人に慣れてます。

ニンジンをあげているところです。

しぐさが本当に可愛くて可愛くて~

もぐもぐ.jpg
枯れ草をモグモグムシャムシャ。。。食べる食べる~

ツノがちょっと出てきてるの、分かりますか~

うちの子はもうゆきちゃんにメロメロ~~

ニンジンより、枯れ草の方がお好みらしく。。。

枯れ葉を必死に集めては、ゆきちゃんに一枚一枚あげてました~



ちょっと長くなりそうですので、続きは次回にさせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長年愛用してきたものが最近ついに・・・ついに壊れましたーー

シャーペン.jpg
シャーペンなんです。色もだいぶ褪せてしまってますが^^;

このシャーペン、私は二十歳の頃から使っているものなんですよ。

えーーーっとーー、かれこれ・・・・経過年数はご想像にお任せしまーす(^m^)

私の手に馴染み、とにかくすごい年月頑張ってくれました。

どこのメーカーかも消えてて分かりません。

シンプルなデザイン。地味なくらいです。

当時同じものを同僚達も使っていました。

行方不明にならないよう、紙に自分の印鑑を押し中央部分に貼って使っていたんです。

今も当時のままの姿、旧姓のままでずっと使ってきたのです。

シャーペン1.jpg
数日前、いつものように使っていると・・・・・

突然、ピョーーンと芯の入る部分が上から飛び出してきたのです。

元に戻るかなーと思いましたが、折れていました。

愛着があったので、ちょっと悲しかったです^^;

壊れたのですが、なんとなく捨てられず。。。ペンケースに入れてます。

こんなに長く使えるとは本当に思っていませんでした。

よく行方不明にもならず、頑張ってくれたものです。

みなさんは長~く愛用しているもの何かありますか~
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

ぴーすけ君

ここの牛乳を母が購入しています。
牧場見学ができるんですね~。
by ぴーすけ君 (2011-09-02 17:18) 

TAKUMA

気のせいか、動物達が暑そ~な顔してるように感じるのは私だけ?。
by TAKUMA (2011-09-02 18:20) 

hirochiki

こんばんは。
今回は、どんなお弁当を作られたのでしょうか。
是非、拝見したかったです~♪
それから、ウィンナーアイスクリームとはどんなものなのでしょうか。
ゆきちゃんは、人懐っこくてとっても笑顔が可愛い子ですね^^
シャーペンのことは、とっても驚きました!
そんなに長年使えるものなのですね。
私は、何でもすぐに壊してしまうので、要注意人物なんですよ^_^;

昨日は、とても温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました。
おかげさまで、今週は何とか頑張れました。
まだまだ覚えなければならないことが山積みでしばらくは大変ですが、
あまり焦らずに仕事を覚えていきたいと思います。
ちなみに、私もずっと事務職に携わっております。
それでは、来週またお会いできるのを楽しみにしております♪
by hirochiki (2011-09-02 21:57) 

zak

黒豚君のチーズさん
堂々としており・・個人的には
つれて帰りたい~(笑)

シャーペン!懐かしいですね・・・
なんだろうなぁ・・ 長く使っているもの・・
小さな愛用のグラスかなぁ・・(20年くらいかなぁ)
by zak (2011-09-03 20:07) 

なぎさ☆

入園料300円ですか!めっちゃお安いですね・・
と・・ついついお値段のことになってしまって
ごめんなさい(大阪人なのでw

わんこに、豚ちゃん!w
一日遊べそうですねぇ~楽しそうです^^


by なぎさ☆ (2011-09-05 12:39) 

旅爺さん

牧場ではお子さんも沢山楽しめたようで嬉しいですね。
愛着があるものは壊れてもすぐにポイッとは出来ないですね。
by 旅爺さん (2011-09-06 10:40) 

otemoyan

お久しぶりです(^0_0^)

お気に入りのペン、ありますよー。
ながーく使ってます。
替え芯あるペンがいいですね。

このシャープペンシルは昔のタイプのかな、
芯をしまっても先端が無くならないタイプかな??
(うまく説明できなくてすみません)
by otemoyan (2011-09-06 11:53) 

びくとる

ヤギさん、可愛いですね。^^
大学の頃から、製図用のシャープペンを使ってます。^^
書き味がとっても滑らかでいいんです。
かれこれ。。。長いですな。爆
by びくとる (2011-09-06 13:37) 

なぎさ☆

シャーペン。
長く使っていると愛着が沸いちゃいますよね^^

なぎさは、すぐに物を壊しちゃうタチなので
なかなかそういうのは無いのですがσ(^_^;)アセアセ...

相方は、長く同じものを使いますよ~

なぎさが触ると壊れるので
いつも「触るな!!」ってめっちゃ怒られますw
by なぎさ☆ (2011-09-07 15:04) 

erica*

阿蘇ミルク牧場、一度行ってみたいです♪
わりと近いのですけどなかなかチャンスが^^;
ゆきちゃん、とても可愛いですね!
by erica* (2011-09-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。