SSブログ

美肌の湯~山鹿の平山温泉♪ [スタッフダイアリー^^]

今月の初めに、熊本県山鹿市にあります平山温泉に家族と行ってきました~

上田屋.jpg

宿泊したのは、“ 平山温泉 旅館上田屋 “ さんです。(歴史を感じさせる外観ーー)

グルーポンをよく利用するのですが、この旅館の半額近いクーポンが出ていたんです。

迷わず、購入しました~

一泊二食付で、1人4800円でした。

2階がお部屋。
部屋.jpg
お部屋は6畳の広さ、ちょっと狭かったです^^;

テレビの横に、小さーーーいオモチャみたいな冷蔵庫^^;


窓から見えるのは。。。
風景.jpg
大自然~~他には何にも見えませーん。

行く前に、ネットで一応どんな旅館か調べたのです(クーポン購入後です・・・^^;)

ええっ、お部屋に洗面所とお手洗いがないっ!!

それが一番心配でした・・・一体どんなところなんだろうって・・

共同洗面所.jpg
2階にある共同洗面所です。洗面所もお手洗いも、想像していたより全然きれいでした~ホッ^^


到着してから夕飯まで、まだ時間があったのでお風呂に行くことにしたんです。

私は温泉が特別好きというわけではありません。

今までは、温泉旅館に行っても部屋にあるお風呂で済ませたりしていたくらいです。

そんな私がチェックアウトするまでに、ナント!3回も入ったんです。

到着してすぐ、夕食後、そして翌日早朝。

山々を眺めながらゆっくりと入れる、展望風呂~

お湯の質、最っっ高でした~~☆☆☆☆☆

とろっとしていて、なんとも肌が気持ちがいいのです。

化粧乳液の中にいるような、本とうなんです。そんな肌感覚!

こんなお湯に入るの、人生初!!!!

「あ~っ、気持ちいい~最高っ!」 この独り言、何度口から出たか分かりません(笑)

しかも平日だからか、私一人~貸切状態なんです~♪

モチロン露天風呂にも!

一人で入るという贅沢な時間を長々と過ごすことが出来たんです。

平山温泉の泉質には、定評があるのは知っていました。

ですが、これほど感動するお湯だとは全く思っていなかったんです。

地元の方は、毎日こんなお風呂に入れるんだと思うと羨ましく羨ましくて。

プルプルツヤツヤの美肌になれそう~

アルカリ性単純硫黄 42.2度。

特に慢性皮膚病に効能が高いそうです。

他にも、肩こり・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え性 などなど。



続きましては、夕食の模様です。
夕飯.jpg
飲み放題付きです(^^)

アルコールはセルフサービスになっておりまして、自分で・・・・ね。


あら煮.jpg
あら煮付け。ちょっと濃い目の味付けでした。

あゆ.jpg
鮎の塩焼き。

お吸い物.jpg
お魚のすり身のお吸い物。じゅんさい入り~

サラダ.jpg
焼き豚?のサラダ。

刺身.jpg
お刺身。


天ぷら.jpg
天ぷら。


小鉢.jpg
小鉢2種。右は大豆の佃煮。左は。。数の子?みたいな食感でした。

お料理の説明があるとよかったのですが^^;



朝食.jpg
こちらは翌日の朝食です。

普段朝からこんなにたくさんいただくことはありません。

上げ膳据え膳。。。めったにない?、くつろぎのひととき~~

美味しくいただきました^^

鶴.jpg
朝食の時に添えられていた鶴。

心遣いがうかがわれますね。


私の感想としましては、お湯に魅了されました。

また来たいと思える、最高の温泉でした~
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

ritton2

大牟田で勤務しているときは時々行ってましたよ^^ いい温泉ですよね~!
by ritton2 (2011-08-26 11:30) 

空楽

わぁ~~ いいですね^^
私も温泉大好きってほどでもないけど行ってみたいな~
山鹿だったら、八千代座の近くに祖父のお墓があるので
お墓参りの帰りにって
それがね、昨日仔猫保護してまたうし柄です・・・
よい名前ないですかね?
by 空楽 (2011-08-26 12:23) 

ぴーすけ君

楽しそう~~。
お風呂がどんなによかったのかが伝わってきます。
by ぴーすけ君 (2011-08-26 12:59) 

なぎさ☆

1人4800円ですか!!スゴイお安いですねぇ~

お料理も抜群だし
お風呂も良さそうだし、いいなぁ^^
by なぎさ☆ (2011-08-26 13:43) 

長森建設

私もお風呂が良い宿は、すべてが好印象となります^^
by 長森建設 (2011-08-26 14:35) 

hirochiki

一泊二食付1人4800円なんて、とても思えませんね!
共同の洗面所やお手洗いがきれいなのは、嬉しいです^^
お料理もとっても豪華ですね。
お刺身なら、私が代わりにいくらでも食べますよ~(笑)
私は、若い頃は温泉に行くと何度も入っていましたが・・・
最近は、夜に入るだけのことが多くなってきました。
でも、貸し切り状態なら何度でも浸かりたいですね♪
最後の鶴のお写真に、この旅館のオーナーの温かいお心遣いを感じました。
by hirochiki (2011-08-26 15:15) 

zak

温泉旅館には行きますが
やっぱり寒い季節以外は1回のみ
です・・・  3回ということは・・
相当満足されたようですね!
お料理も・・鮎・・食べたい!
by zak (2011-08-26 23:57) 

TAKUMA

こーゆー温泉、イイですよねぇ。大好きです。
福島や栃木の山奥の温泉にこーゆー宿が多く、昔はよく行ったもんです。
また行ってみるかな、人生考えに…
by TAKUMA (2011-08-28 09:46) 

びくとる

いいですね。温泉。
日帰りでなく、泊まりがけで行きたいです。^^
by びくとる (2011-08-29 15:07) 

旅爺さん

平山温泉は安いのが魅力ですが熊本県では・・・・え~~っと!”
空港までのバス往復1万円、飛行機代往復・・・・・ヤ~メタ!#” 笑
by 旅爺さん (2011-08-29 15:47) 

なぎさ☆

折り紙~
こういうの、ほんわかしますよねぇ~(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-08-30 12:32) 

なぎさ☆

>オススメのスポット

なぎさも、なかなか梅田に出る事がなくて
実は、先日梅田に行ったのも約1年ぶり・・でしたw

阪急電車で、二つ駅向こうの十三(じゅうそう)には
よく行くんですけどねw

「やまもと」って、いうお好み焼き屋さんや
めっちゃお安いお肉屋さん、などなどあります(´m`)クス

人ごみが苦手なので、梅田のオススメスポットを
お教えするのは、難しいですが~

同じソネブロガーさんで
dodongaさん(http://dodonga.blog.so-net.ne.jp/)って方が
よく、梅田界隈のネタを書いておられますよん^^
by なぎさ☆ (2011-08-30 12:38) 

なぎさ☆

> シンコさんのバームクーヘン

お姉さんが、いらっしゃるのですね^^

お姉さんもシンコさんのバームクーヘンは
食べられたのでしょうか♪

なぎさは、まだ食べたことがないんですよ~
かなり出遅れておりまする(´m`)クス
by なぎさ☆ (2011-09-01 15:08) 

空楽

台風どうでしょうかね?
by 空楽 (2011-09-02 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつのふぐ。。。阿蘇ミルク牧場~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。