SSブログ

グルメチケットで食べてきました~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

ちょっと前になりますが、

熊本の情報誌、Nasse(ナッセ)さんからまたグルメチケットが発売されました。

今回もコース料理が2000円です^^

チョイスしたのは、こちらのお店です。
コージー.jpg
熊本市新生にあります、COZY(コージー)さんです。

前菜.jpg
前菜です。


スープパスタ.jpg
本日のパスタ。

にんにくがかなり効いていて、私好みのお味でした~



かぼちゃ.jpg
かぼちゃのテリーヌとサラダ。

かぼちゃ。。味が薄かったですーー



ピザ.jpg
ピザ!!!

これはとってもウマウマでした~



チーズ.jpg
おすすめチーズ。

・・・なんか盛り付け方がちょっと雑??

この器はもしや・・・まさか・・ソーサー?!^^;

オレンジのチーズはしょっぱいタイプ、白いのはカマンベール?



イベリコ豚.jpg
本日の肉料理。

イベリコ豚でした。バルサミコ酢のソース。

最後にデザートが来ましたが、写真を撮るの忘れました^^;


もうこれ以上はムリ!!お腹いっぱ~~いでした。

コース料理2000円というのは、やはりとってもお得だと思いませんか~

またナッセさんのグルメチケット、利用したいと思います。

すでに常連な私です^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
以前、とんかつ屋さんの記事を載せた際、

定食に付いてきた “ ご汁 “もご紹介したことがあります。

数名の方から、ご汁って??というコメントをいただきました。

ご汁って、全国区かと思っていたのですが。。。一部の地域だけなんでしょうか。

それとも、呼称が地域で違うのでしょうか。

というわけで、そのご汁の素をご紹介させていただきたいと思います。

子供の頃は母が作ってくれていて、何杯もおかわりしていました。
ご汁.jpg
こちらは、マルキン食品さんから販売されている、ご汁の素です。

大豆をすりつぶしたものを“呉(ご)“というらしく、それをお味噌汁に入れるので呉汁となるのです。

普通のお味噌汁より濃厚で、大豆パワー全開!栄養たっぷりですよ~


ご汁作り方.jpg
我が家では、具として油あげとお豆腐くらいしか入れません。

大豆のペーストが入っているので、冷めにくいです。

うっかり一気に口に入れると、やけどしそうなくらいです(本とですよ~)

お豆腐屋さんで買うご汁の素ですと、挽き方が荒いんです。

大きめの粒つぶがありその歯ごたえがまたたまらなく美味しいのです。

残念ながら、私がよく行くお豆腐屋さんは冬場しかご汁の素は販売しないそうです。


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

なぎさ☆

うわぁ~豪華ですねぇ~
いいなぁ~

なぎさも食べたいですぅ(⌒¬⌒*)ジュル・・・♪
by なぎさ☆ (2011-09-22 14:39) 

空楽

ここのお店は行ったことありますよ^^
美味しいですよね!
by 空楽 (2011-09-22 18:12) 

hirochiki

コース料理って絶対に満腹になりますよね♡
これで2000円は、絶対にお得だと思います!
でも、ピザはまさかこれで一人前ではないですよね?
ご汁の素は、初めて知りました。
私は、とっても猫舌なので十分に気をつけたいと思います(^^ゞ
これから寒くなってくると、とっても重宝しそうな一品ですね。
それでは、皆様、素敵な三連休を~♪
(うちは、Pが土日出勤になりそうなので、おとなしく過ごす予定です)
by hirochiki (2011-09-22 18:20) 

zak

2000円は絶対お得ですよ~
毎回、ナイスチョイスですね…

ご汁~私もわかりませんでした。
九州の独自のものなのかな…
by zak (2011-09-22 19:09) 

ポルン

こんばんわ。

コメントありがとうございました。
2000円で豪華なコースでしたね。
いいですね。
by ポルン (2011-09-22 22:54) 

にこちゃん

ご汁のモト、興味津々です~
おいしそうー
by にこちゃん (2011-09-23 23:05) 

肉球

お得なコース料理ですね!!
お料理も本格的で美味しそう♪
最近ピザを食べてなかったので食べたくなってきました。。。
やっぱ地元の情報誌は欠かせないですよね。

by 肉球 (2011-09-25 00:40) 

でぶねこ

またまた美味しそうなコース料理を召し上がられましたね!
2000円で食べられるなんて羨ましいですよぉ~
特にピザは本当に美味しそうでした(^^)
ご汁は初めて知りました(゜~゜)ふぅぅぅん

by でぶねこ (2011-09-25 08:06) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^
またまた来ちゃいました♪

今日もまた、ぐっと涼しくなって
過しやすいですね~

by なぎさ☆ (2011-09-26 13:45) 

フヂ

呉汁自体は知ってるんですが、こちらでは
まず食べる機会がないです。そんな素が
売ってるなんて、うらやましい~!
by フヂ (2011-09-26 13:55) 

otemoyan

わぉ!
パスタの麺がすごーい太くないですか?!
by otemoyan (2011-09-26 17:11) 

旅爺さん

洋風懐石のようなお料理でとても美味しそうですね。
これでははまっちゃうかもしれません。 ご汁は初耳かも?
by 旅爺さん (2011-09-27 17:24) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~
2000円のコース料理!めっちゃお得ですねぇ~
by なぎさ☆ (2011-09-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。