SSブログ

サンタが目印~サンタプレさんのスイーツ♪ [美味しいもの編~スタッフ^^]

昨日、仕事中に近くを通ったので寄ってしまいました~
サンタ.jpg
屋根にサンタさん~(^~^)

反対側から撮ればよかったです^^;サンタさんの顔が見えなーい。


サンタプレ.jpg
熊本市城山上代(じょうざんかみだい)にあります、

スイーツのお店 “ サンタプレ 城山本店 “さんです。

広い道路沿いにあるのですが、店舗がちょっと奥にあり、うっかり通過しそうになります。

が!このサンタさんを目印に行けばOKですよ~^^


店内には種類豊富なスイーツが!

も~う、どれにしようか迷う迷う悩む悩む。。。。

シュー&エクレア.jpg
シュークリームとエクレアにしました。


シュー.jpg
シュークリーム 126円 です。

上に岩塩が乗ってるのかと思いました(笑)そんなはずはなく、お砂糖でした。

カスタードクリームがた~~~っぷり。

あまりの重量に食べながらクリームが落下しましたー

甘さ加減は私の好みです。

カスタードクリームの量が多いですが、甘すぎなくて◎~!!



エクレア1.jpg
エクレア  189円 です。

カラメルが乗っていますが、分厚いべっ甲飴のよう。

下の部分のお味はどうだったっけ??分からないくらいのインパクトある食感。

これはまた是非食べたい!と思いました~

実は、ロールケーキを目的に行ったのです。

米粉を使ったロールケーキを購入しました。

まだいただいていませんので、また次回にでもご紹介させてください^^




彼岸花赤.jpg
我が家の庭先にある花壇にいつの間にか咲いていました。

我が家の・・いえ、正確にはこの借家の持ち主さん管理の花壇なんです。

入居する際、「一切いじらないでください」と、不動産屋を通じて言われていまして・・・

入居してもう1年近くになりますが、雑草が生い茂り、ジャングルのようです^^;

他にも名前も種類も分からないものがたくさん植えられています。

手入れなしでも、こうやってキレイに咲いています。植物の生命力ってすごいですネ。

彼岸花白.jpg
白も咲いています。

それにしても、いつになったら手入れをされるのでしょう・・・・(ノ_・。)





子供ピーマン.jpg
先日、実家に帰った際にこんなピーマンがありました。

ツルッとしてて先端がシャープなボディ。(一番右に普通のピーマンを置いてみました)

“ こどもピーマン “ という、品種だそうです。

今年初めて苗を買って育てたみたいです。

甘みが強く、ピーマン嫌いな子供さんで食べれちゃうそうですよ~

子供用ピーマンとも言えそうです^^

“ こどもピーマン “ というネーミングがまた可愛らしくていいですね。




どんより風景.jpg
実家近くの風景です。この日はどんよりとした1日でした。
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

なぎさ☆

シュークリームも、エクレアも美味しそう(⌒¬⌒*)
食べたいなぁ
by なぎさ☆ (2011-09-29 12:06) 

hirochiki

こちらのお店の屋根には、いつもサンタさんがいるのでしょうか?
とても夢のあるケーキ屋さんですね♪
シュークリームのクリームをぼたっと落としてしまうことは、私も日常茶飯事です(^^;
私は、白い彼岸花が好きです。毎朝通る公園の横に咲いています。
子どもピーマンはお初です。
今度、是非探してみます♪
ラストのお写真は、とても素敵ですね!
空気もおいしそうです(*^^*)
by hirochiki (2011-09-29 12:54) 

空楽

サンタさん可愛いですね^^
エクレア美味しそうですね!!
食べたくなりました・・・
by 空楽 (2011-09-29 13:34) 

otemoyan

カラメル、ガリガリってやってみたいくらいに
いっぱい乗っていますね!
美味しそうです(^^)/
by otemoyan (2011-09-29 14:32) 

の

ガハ!(^^)、、、良く似た家もあるモンですゥ
サンタのような生き物のオブジェ!!
ウチも付けてますデスデス~♪
by (2011-09-29 20:07) 

zak

エクレアとシュークリーム~
甘いものはほとんど食べませんが
嫌いでは無く単に食べないだけです。
あー、久しぶりに食べたくなりましたよ~

子供ピーマンってどんな感じの甘さなんでしょう~
おいしそうだし料理に使えそう。
by zak (2011-09-29 22:50) 

肉球

クリスマスでなくてもサンタさんに会えるんですね。
ヒガンバナすごくきれいなのに、花壇が整備されてないのは残念ですね。
いっそのこと自由にいじらせてくれたらいいのに。
by 肉球 (2011-09-30 10:58) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~またまた来ちゃいました^^

今日は、こちらは雨もようですが
そちらは、どうですか~

洗濯物が乾きません(汗
by なぎさ☆ (2011-09-30 14:01) 

にこちゃん

もう、サンタさん?!
って思ったらお店の目印なんですね~
シュークリーム、サクサクしてそう!
美味しそうですー♪
by にこちゃん (2011-09-30 21:10) 

旅爺さん

屋根上のサンタや泥棒など外国では時々見かけました。
甘そうなスイーツが!”糖尿病になりそうです。笑
子供ピーマンは始めて見ました。
by 旅爺さん (2011-10-04 10:50) 

ぴーすけ君

エクレアがカリッとしてて美味しそう。
by ぴーすけ君 (2011-10-04 14:22) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~彼岸花が綺麗ですねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-10-05 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。