SSブログ

気がつけば。。。 [美味しいもの編~スタッフ^^]

もう11月になっていましたーー^^;

残り二ヶ月!

このところ変な天候と気温の毎日ですが、体調を崩したりされていませんか。

“ 季節はずれ “ この言葉を毎日のようにテレビやラジオで耳にします。

暑かったり、寒かったり・・服装の調節が大変です。。。

気を緩めず、頑張りましょう~~~

さて、まずは阿蘇の風景です。
すすき.jpg


すすき1.jpg


阿蘇風景.jpg


阿蘇景色.jpg


阿蘇夕景.jpg
阿蘇のいろんな表情を見せてもらいました^^


~~~~~~~~~~~~
続きましては、最近食べておいしかったもの~♪

まずは、こちら。

実家に帰った時にもらってきました。

トマトライス.jpg
トマトライス。

高二の姪っ子が「これ、おいしいけ~ん!」とイチオシのようです^^


トマトライス1.jpg
トマトケチャップを使用した時と比べると、鮮やか~!違います~~。

とてもとてもおいしかったです~


地産地消.jpg
地産地消。

お米・トマト・たまねぎ・鶏肉・ほうれん草、素材は全て熊本産です!



もうひとつ。
角煮ちまき.jpg
角煮まんで知られています、長崎“角煮屋こじま“さんの 角煮ちまきです。


ちまき.jpg
『さいころに切った角煮を炊き上げたもち米に、
秘伝の角煮だれと合わせて混ぜこんだちまき。』お店の商品紹介より。

このまま、レンジで10~20秒チンすればOKです!


ちまき実食.jpg
こじまさんお勧めの商品ですよ~

もちもちとしていて、角煮との相性が抜群です。

濃い目の味付けだと思います。

サイズは小さめです。一口とはいきませんが、二口でなくなります~

あ~。角煮まんがすごく食べたくなってしまいました。



nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

空楽

トマトライス美味しそうですね^^
お弁当に良さそうですね!!
by 空楽 (2011-11-04 12:09) 

びくとる

金色に光ったススキ、素敵ですね。
角煮ちまき、美味しそう。^^
角煮まん。。。最近九州物産フェアに行ってないから食べてないです。。。
by びくとる (2011-11-04 12:52) 

旅爺さん

やはり雄大な阿蘇のススキが原は絵になりますね。
トマトライスも美味しそうです。
長崎で角煮まんは食べましたが角煮ちまきは気が付きませんでした。
by 旅爺さん (2011-11-04 13:35) 

なぎさ☆

綺麗ですねぇ~^^
雄大さが、さすが阿蘇って感じ♪

熊本には行ったことがないので
一度は、行って見たいなぁ
by なぎさ☆ (2011-11-04 16:53) 

hirochiki

特に三枚目のお写真のススキは見事ですね!
こんな風景を間近で見ることができたら、とっても幸せな気持ちになれそうです♡
こだわりのトマトライスは、チキンライスではないのですね。
ほうれん草が入っているのが私としては嬉しいです(*^_^*)
角煮ちまきは、豚肉が苦手な私でも大丈夫そうな気がします!
まあ、私の場合は一口だと思いますが(笑)
今週末はお天気が崩れるようですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

by hirochiki (2011-11-04 18:00) 

zak

トマトライスはとても気になりますね。
最近は・・トマト鍋という一昔前なら仰天の
鍋もブーム定番化してますし・・
ケチャップライスとはまた違ったお味なんだろうなぁ~

阿蘇の風景・・
イメージ通りです!素晴らしい。
by zak (2011-11-04 23:01) 

こしひかり

トマトライス・・・おいしそうです ^^ 
私はトマト、毎日食べているほど好きです~☆
 
阿蘇のススキ、黄金色できれいですね。
山口県に住んでいたころ、何度か阿蘇に遊びに行きましたよ~♪♪
草千里。また行きたいなぁ~
by こしひかり (2011-11-04 23:14) 

ぴーすけ君

トマトライス、なんか響きが新鮮なお味に聞こえますね~。
by ぴーすけ君 (2011-11-05 08:54) 

sumairu

お久しです~(^^

by sumairu (2011-11-06 11:22) 

斗夢

トマトライス・・・初めて聞きました!
お米の消費を増やすようにドンドン新しい商品を出してもらいたいです。
by 斗夢 (2011-11-07 05:44) 

なぎさ☆

トマトライス!!おいしそう~
すべて熊本産っていうのも、とっても魅力的です!!

今は、放射能の影響で色々とややこしいので
できるだけ子供には、九州産のものを食べさせたいと思ってます~
by なぎさ☆ (2011-11-08 11:05) 

sumairu

そちらの野菜は貴重品になってます~

by sumairu (2011-11-08 12:04) 

マンチ軍団

素晴らしい~綺麗だな~
毎日あくせくしている事が恥ずかしくなっちゃいそう。
こんな静かな場所で何にも考えずボーッとしてみたい!

by マンチ軍団 (2011-11-08 23:07) 

なぎさ☆

角煮ちまき、おいしそーです^^
食べてみたいなぁ♪
by なぎさ☆ (2011-11-09 14:44) 

肉球

辺り一面に広がるススキの草原、ステキですねぇ。
雄大で、のどかで、心が落ち着く感じ。
私も一度阿蘇に訪れてみたいです。
by 肉球 (2011-11-10 00:41) 

旅爺さん

熱気球は佐賀県が最初でしたよね。
そして最後が栃木県で、毎年同じだと思います。
当地は毎年寒くなった時期が開催なんですよ。
by 旅爺さん (2011-11-10 17:20) 

空楽

ずっと変な天気ですね~
明日から晴れると言ってますが
やっと週末晴れますね^^
by 空楽 (2011-11-11 11:44) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~今日は雨が降っていて
寒いですぅ。。そちらは、どうですか^^
by なぎさ☆ (2011-11-11 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。