SSブログ

ちょっと、いっぷく。 [スタッフダイアリー^^]

寒くなると、あったか~いものが食べたくなりますね。

変な天候続きですが、確実に寒くなってきています。

ということで、そんなネタです^^(最近、ネタ不足で困ってますーー^^;)

塩ラーメン.jpg
いっぷくラーメンさんの “ 天草大王塩ラーメン “ です。

天草大王(あまくさだいおう)というブランドの地鶏を使ったコクのあるスープ。

ラーメン、私は塩ラーメンが一番好きです。

袋入りのラーメンをたまに食べることがありますが、塩ラーメンを選びます。

こちらのお店の麺は、手作りのたまご麺なんです。

写真だと、ちょっとわかりづらいかもしれませんが^^;




ギョーザ.jpg
餃子は外は厚みがありもち~っとしていて、中からじゅわーっ。

このラーメンと餃子のセット、お腹いっぱいになります。

餃子がボリュームあるんです。



いっぷくメニュー1.jpg
お値段もお手頃価格なんですよ。

フレンドセット!これいいじゃないですか~

好きなものを選んで、仲良く分け合って^^



いっぷくメニュー.jpg
“ラーメン“の文字はメニューも店外の看板も逆さまです。

水曜日に時々休む事がございます。。。って、

水曜日に行くつもりの方は事前に電話した方がいいようですね^^;

一度は行ってみたいとずーーっと思っていたお店の一つでした。

この日はとても風が強くて寒かったんです。

あったかくておいしいラーメンと餃子でしたよ~^^

いっぷくラーメン   熊本市田迎町(たむかえまち)田井島(たいのしま)221-1
             tel 096-378-7934


このところ雨の多い熊本です。

今年はほんとに雨が多いです・・

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

洗濯物が乾かず、困っている主婦の一人です(><)


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
この先、長文となります^^;

我が家の洗濯機置場は外です。
大家さんが、リフォームの際に屋根付きの洗濯スペース兼物置を作ってくれました。
昼間、いつものように洗濯しようと行きました。
すぐには気づきませんでした。
洗濯機横に置いているカゴから洗濯ネットと取ろうとした瞬間
「うわっ!び、びっくりしたーー」
なんとニャンコがそこで寝ていたのです。
全く逃げる素振りもなく小さく「ニャ」と泣きました。小さい鳴き声。
「どこから来たのー、お母さんはどこー」と、一応聞いてみたり。。。
生後どのくらいなんでしょう。。。
詳しくないので、よく分からないのですが・・
現在大阪に居るメルちゃんと最初に出会った頃のサイズに比べると、大きいです。
その時メルちゃんは生後1ヶ月くらいと動物病院の先生から言われました。
ということは、二ヶ月半くらい?三ヶ月?

そのニャンコはメスでした。とても人懐っこく、なんともカワイイのです。
しかし、我が家では飼うことは出来ません。
大家さん、対応の悪い不動産屋からペットNGが出ていることも理由のひとつなのですが、
子供が猫アレルギーを持っているのです。
それまでなんとなく気づいていたと言いますか、そんな気がしていた私。
春に大阪に行き、メルちゃんに再会した際時にはっきりと分かったのです。
うちの子の場合、症状はくしゃみ連発、かゆがる、目が赤くなり、顔が腫れました。
それでもメルちゃんと遊びたい気持ちを抑えることはできず、
ガーゼで保冷剤を巻いて、顔に当て冷やしながらメルちゃんと遊んだのです。


ニャンコとの出会いから今日で2週間ほど経過しました。
最初は「すぐ自分のおうちに帰るだろう」って思っていたのです。
ですが、毎日洗濯しに行くたびに小さく「ニャ」と泣き、そこに居るのです。
うちがある場所というのは、道路と駐車場に挟まれた場所なんです。
ものすごく交通量の多いところなのです。
いつ事故に巻き込まれるかと、心配でたまりません。
仕事中も気になり、胸がざわざわするのです。

里親さん探しを始めました。
友達、知り合い、学校の先生、卒園した保育園、PTAのお母さん方、事務所の人、
いろんなところに話をして飼い主さんを探しました。貼り紙もお願いしています。
が・・結果は撃沈の連続です・・・気持ちは焦るばかりです^^;

そんな中、ちょっとした事件?が起こりました。
いつものように早朝様子を見に行きました。
サッシを開ける音に気づき、いつもだと
日当たりのいい高い上の棚から『トン』と降りてくるのです。
ですが、いつもの『トン』ではなく・・“ドン“という音。
ん?と思ったのと同時に、目の前をすごい勢いで大きな物体が走り去って行きました。
初めて見る猫、大きな体、振り返ってジロッと私を見ました^^;
ビーーックリ。
すぐにニャンコの姿を探しましたが、いません。
「どこにいるー?」呼んでも答えてくれません。
いつも寝ている棚の上の見ると、荒らされていました。
ニャンコの寝る場所にラグを敷いてしたのですが、その場所にまさかのウンチ・・・
猫の習性よく知りませんが、縄張りのアピールなのでしょうか。
ニャンコの姿はないし、ショックでした。

心配しながらも仕事に行く準備や朝食の支度をしました。
出勤前にもう一度、近所を探しました。
「どこー?」
するとかすかに聞こえたのです。いつもの声、か細ーい「ニャ」が!
怯えたような顔で私を見ていました。
よかった!無事でした。
現在も引き続き里親さんを探しています。

うちの子はくしゃみを時々しながらも、顔を見に行きます。
“ それでもやっぱり猫がすき “なのです。
ニャンコは元の場所で寝ようとしません。
今まであんなに気持ちよく寝ていたのに・・・
奥にある大家さん所有の倉庫で寝ているようです。

長文になってしまいました。
お読みいただき、ありがとうございます。

最後にそのニャンコです。

~~里親さん探しています~~
ニャンコ.jpg
抱っこが大好きなニャンコです^^
膝から降ろしても降ろしても登ってきて、また膝に座ろうとするんです。
呼ぶとピューッと来てくれます。(名前はまだなので「ねこちゃん、おいで~」と呼んでます)






nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

旅爺さん

今日は全国的に曇りか雨ですね。
ラーメンを食べる時、餃子も頼むことって多いですね。
「洗濯物が乾かず、困っている主婦の一人です(><)」って・・・
当地は放射能で困っています。
by 旅爺さん (2011-11-11 14:26) 

フヂ

ほんと、寒いですねー!こちらも雨で、
全く洗濯できません。明日に期待…。
こんな日はラーメン&餃子、たまりません。

にゃんこちゃん、いい里親さんが見つかりますように…(-人-)
by フヂ (2011-11-11 14:48) 

hirochiki

熊本も冷え込んでいるようですね。
こちらも今日は寒い雨の一日でした。
寒い日は、やっぱりラーメンかおでんですよね(笑)
ラーメンも美味しそうですが、今夜は餃子に萌え~でございます(#^.^#)
お手頃価格なのも嬉しいですね。

それにしても、このニャンコちゃん、特に見上げる目がめちゃくちゃ可愛いですね。
息子さんがアレルギーがあっても抱っこしたくなるお気持ち、よ~くわかります。
スタッフKさんご一家のやさしいお気持ちがこの子にも伝わっているのでしょう。
この記事を読ませていただいて、そう感じましたよ。
一日も早く里親さんが見つかって夜も安心して眠れるようになるといいですね。
それでは、皆さんも風邪を引かれませんようお気をつけ下さい。
by hirochiki (2011-11-11 18:09) 

斗夢

わたしも塩ラーメンが好きです。
初めて入る店では必ず塩にします。
可愛いにゃんこの里親が早く見つかるといいですね。
by 斗夢 (2011-11-12 05:41) 

kawasemi

nice%コメントありがとうございました。
今日は、カラリと良い天気です。

朝夕はかなり冷えてきましたね。
昨日セーターを用意しました。

私もラーメンは塩ですね。
by kawasemi (2011-11-12 11:52) 

zak

なんとか良い方向へ
繋がるといいですね…
大切な命と何かの縁を感じます…
by zak (2011-11-12 20:24) 

こしひかり

たまご麺・・・うぅ~おいしそうですね。
美味しいラーメンが食べたいです。

膝に何度ものってくるなんてかわいいニャンコちゃんですね。。
やさしい里親さんがみつかりますように・・・!
by こしひかり (2011-11-13 09:41) 

旅爺さん

今昼メシ食べた所ですが
ラーメン見ると別腹が食べたがっています。
by 旅爺さん (2011-11-14 13:06) 

ritton2

店の前は時々通るんですが…一度食べてみようと思います。
by ritton2 (2011-11-14 13:10) 

空楽

もう7匹いるのでごめんなさい・・・
早く素敵な里親さんがみつかりますように・・・   祈
by 空楽 (2011-11-14 14:42) 

sumairu

可愛いですね~(^^
里親さん見つかりましたか

by sumairu (2011-11-17 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気がつけば。。。秋の空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。