SSブログ

秋の空に [美味しいもの編~スタッフ^^]

日曜日の夕方、台所で夕飯の準備をしていると。。。

ドドーーン、ものすごい轟音が響きました・・・

うちの子、テレビを観ていたようですが、あまりの轟音に飛び上がって驚き、

「お母さん!カミナリだよ!!」って、泣きそうな顔で抱きついてきました・・^^;

いきなりだったので、私もその音に仰天したのですが、

それは花火の打ち上げを知らせるものだったのです。

そうでした、今日は花火が上がる日だったのです^^

今頃、花火???って、思われるかも知れませんが、

夏のお祭りが雨で中止になり、花火もおあずけとなっていたのです。

住民の強い要望もあり、花火の打ち上げが決定したそうです。

2階から見ると、すぐ目の前での打ち上げ。

映像も音響も迫力満点。
花火.jpg
それなのに・・・それなのにーー、全然うまく撮れませんでしたーーー^^;

花火を写すのって、すごく難しいですね。

どうすれば上手に撮れますかーーー


花火2.jpg
すいません^^; 線香花火のようですねーー(汗)


花火1.jpg
“ いかしゅうまい “ ではありませんよー(笑)


ハート.jpg
ヘタすぎる私にしては、奇跡的?にハート形が撮れました~

何十回とシャッターと押したのに・・・・残念(><)

外は空気が冷えていて、とても寒かったです。

30分くらい震えながら、冬の花火を楽しみました。

夏と比べると、空気がきれいで澄んでいるからでしょうか。

一際美しく、そして華やかに見えました。



朝食、パンとご飯、皆さんはどちら派ですか。

我が家は、私だけパンなのです。

パンとコーヒーとヨーグルトなんです。

毎朝のことですので、おいしい食パン!いつも求めています。

スーパーに入っているパン屋さんで買ったり、ヤマザキの食パンだったり色々です。

つい最近、ようやくこのパン屋さんに行きました。

パン店舗.jpg
熊本市の健軍商店街にあります、“ 博多発祥の食パン専門店 HAKATA 食パン家 “さんです。

店舗を構えられてもう1、2年くらい経つのでしょうか。

食パン1.jpg
1.5斤です。


食パン.jpg
刻印あり。


食パン断面.jpg
「2.3日は柔らかいままの状態です。焼きたてですので、帰られてからカットしてくださいね。」

自宅についてからすぐ試食^^

ほんと~すごくふんわり~耳までフワフワ柔らか~いのです。

手でちぎって、ちぎって。。。おいしくて止まりません。試食しすぎ。


食パンチラシ.jpg
お値段ですが、なんと1.5斤で600円!!

普段買っているのは、1斤ですがこの3分の1くらいのお値段。

こんなに高い食パン、買ったことありません。

かなりの勇気が要りました、コレほんとです(笑)

近場は1本でも配達されるそうです。

うちは遠いのでムリですが・・^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
具1.jpg
こちら、モラタメさんからの紹介です。

エバラさんから発売中の “ 黄金の味 具だくさん 辛口“です。

5個セット1840円が840円でタメせるということで、申し込みしたのです。


具2.jpg
おいしさがこの1瓶に凝縮されています。

きざみ玉ねぎ、ろーすとガーリック、たっぷりのゴマがぎっしり詰まっているんです。

たれないので使いやすいんですよ~


豆腐.jpg
こんもりとお豆腐に乗せてみました。


お肉.jpg
大根おろしと一緒に。

お肉との相性は文句なしだと思います^^

野菜炒めにも使いましたし、揚げ物にもちょっと付けたり、万能だと思います。

1瓶、あっというまになくなります。

近所にいるお友達にも1瓶おすそ分けしました~

「あれ、おいしかったよ。でもうちは大家族だから足りなかった。もう1瓶!(笑)」って。

“簡単でおいしくて使いやすい“こんな食材が数多く発売されていますね。

毎日の献立に困るときなどはほんとに助かります^^





nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 15

チョコシナモン

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
涼しくなってからの花火って珍しいですが、
何だか嬉しくなります。
食パンって美味しいのが食べたいですよね?
パン作りをしていても食パンは苦手(。>0<。)
だからパスコの超熟買ってます(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2011-11-15 10:33) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^

遅くなりましたが・・・
息子へのお祝いメッセージありがとうございました。
これからも文武両道、がんばってほしいです

秋の空に花火~ですか
なんだか風流ですねぇ^^

とっても綺麗ですぅ~
by なぎさ☆ (2011-11-15 11:06) 

sumairu

花火綺麗ですよ~(^^
いかしゅうまいに笑かして頂きました♪
by sumairu (2011-11-15 11:45) 

空楽

イカしゅうまい食べたくなりましたよ^^

我が家は空楽父がご飯なので皆御飯にしてます。
私はパンが大好きです。
健軍商店街にあるのですね!
お高いけど食べてみたいですね~
by 空楽 (2011-11-15 11:53) 

hirochiki

冬の花火がとても美しいですね!
特に、ハート型なんて最高だと思いますよ(^-^)v
私が写したら、何を撮ったのかもわからないと思います(^-^;
私は、朝食はご飯がい いですね。
でも、学生時代にパン屋さんでバイトをしてましたので、パンも大好きです。
刻印のついた食パンは、そのままかぶりつきたいです(笑)
具だくさんは、私たち忙しい主婦にとって心強い味方ですね(^-^)v
by hirochiki (2011-11-15 15:35) 

hirochiki

失礼しました(ToT)
あまりにも寒くて、冬の花火と書いてしまいましたが、まだ秋でございました。。。
by hirochiki (2011-11-15 15:39) 

旅爺さん

今頃の花火は珍しいですね、確かに写すのは難しくて爺も駄目です。
爺もパンはこだわりのパンが大好きなので色々買います。パンは美味しいのね~~~~~~~~~~♪ ソンナニノバスナ!"
by 旅爺さん (2011-11-15 17:50) 

zak

花火、うまく撮れてますね!!
ハートはほんと凄いなぁ~
ご家族への想いが伝わったですかね~(笑)
どの写真もとても失敗とは思えませんがぁ・・・

食パン・・2.3日軟らかいんだぁ・・
耳までかぁぁ・・
すごく伝わりすぎて・・食べられないのが残念~!
by zak (2011-11-15 23:34) 

肉球

ご自宅でこんなに大きく花火が見れるとはイイですね~。
もう少し暖かったら外でごはんでも食べながら観賞なんてのもよかったかも。
なるほど~、夏に比べて澄んでるからより綺麗なんだ。
ウチの近くでも花火あがらないかなぁ。。。
by 肉球 (2011-11-16 00:19) 

こしひかり

冬花火、いいですね! とてもきれいに撮れてますね ^^

そして、わたしもパン大好きなんです~★ おいしそうな食パン!
朝はごはんですが昼に割とパンをたべます~。
おいしそうすぎて、ひとりで全部食べちゃいそうです ^^;
by こしひかり (2011-11-16 08:45) 

なぎさ☆

朝食は、ご飯派です(汗

でもでも、パンも大好きですよ~
パンは、主食というよりは、おやつなのでw

この食パン、高級で美味しそうですねぇ
食べたいです^^

>息子さんとはよく一緒にお出かけ~

はい!結構おでかけします^^

試合会場までの送り迎えを必ずしているので
(他の保護者の方も同じです)

試合以外であっても、どこへ親がついてきても
なにも思わないようです^^
by なぎさ☆ (2011-11-16 11:21) 

sumairu

美味しそうなパンですね~(^^♪
by sumairu (2011-11-16 13:27) 

なぎさ☆

モラタメさんで、タメされたのですねぇ~
なぎさは、多分見逃してますw

いろんなお料理に使えそうですねぇ~
いいなぁ^^
by なぎさ☆ (2011-11-17 15:33) 

sumairu

ニャンコの里親さんみつかりましたか(^^
by sumairu (2011-11-19 12:49) 

でぶねこ

花火は手持ちで撮るとどうしてもブレてしまい上手く撮れないんですよね
三脚を使うとブレずに撮れますよ(^^)
私は滅多に朝食は食べませんが休みの日などはパンを食べることが
多いですよ!
黄金の味具だくさんも美味しそうですがぶ厚いお肉がとても美味しそう
ですねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

by でぶねこ (2011-11-20 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと、いっぷく。ご報告です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。