SSブログ

ご報告です! [スタッフダイアリー^^]

このシーズン、一番冷え込んだ朝でした!
起きてすぐ靴下を履く私です(笑)


まずはご報告です!!
先日の記事で、子猫の里親さん募集を載せました。
探し始めて3週間が過ぎ、
見つからないのではないかと、焦りちょっと不安にもなりました。
ですが、先週見つかったのです。
八代(やつしろ)市にお住まいの、Nさんというご家族の一員として
ニャンコを迎えてもらうことが出来ました。
ご心配のコメントもいただき、本当にありがとうございました~


八代(やつしろ)というと、私が思い浮かべるのは、八代亜紀さん、塩トマト、晩白柚、い草などなど。
私の家からは1時間以上かかる場所になります。
土曜日の夕方、連れて行きました。


(↓うちで過ごした様子です。)
ニャンコ.jpg
玄関を入ってすぐの所に、ダンボールでニャンコスペースを作りました。


ニャンコ1.jpg
オモチャのボールを追いかけて、階段を何度も駆け上ったり降りたり^^


ニャンコ3.jpg
このボールで子供と遊んだり、楽しい時間を過ごしました。


ニャンコ6.jpg
私の膝の上です^^


お掃除.jpg
何をしてるんだろうと、観察していましたら。。。。
このドアの下のホコリを見つけて必死に取ろうとしていたのでしたーーー(汗汗汗)
はいっ、お掃除頑張りまーす^^;;


このニャンコ、本当に穏やかで、おとなしい性格でした。
時々「ニャー」というくらい。鳴き声もほとんど聞きませんでした。
動物病院に健康診断に行った時も先生が
「すごくおとなしいですね~それに、美人猫ちゃん!」とおっしゃってくれました^^
先生やスタッフの方を怖がることもなく、診察台の上にちょこんと座ってるんです。
初めて会う人、誰にでも抱っこされるんです。


土曜日の夕方、待ち合わせの場所に、お母さんと息子さんが来てくれました。
中学二年生の息子さんが、ニャンコが好きで飼いたいと言ってくれたそうです。
息子さんの腕に、すんなりと抱っこされたニャンコ。
お二人ともとても優しそうで、安心してニャンコのことをお願いできました。
きっと可愛がってくれると思います。


うちの子にとってはつらい瞬間でした。
「ねこちゃんのこと、おねがいします・・」そう言うだけで精一杯。
最後の方の言葉は涙声でうまく言えず。
そのまま車に乗り込み、泣いていました。帰り道は、泣きつかれ、寝てしまいました。
目が覚めてまた思い出して泣き・・・・涙涙のお別れでした。
私もせつなくなりましたが、きっと幸せになってくれると信じています。
4週間近くでしたが、私達親子もすごく癒され、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

多くの方のご協力のもと、素敵な里親さんにたどり着くことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は風がありましたが、まずまずのお天気でした。

子供と庭で縄跳びをしました。私も縄跳び持ってます^^  ダイエットダイエット~(笑)

子供は「目標100回!」紙に記録を付けては、一喜一憂してました。

私は日ごろ運動する機会がほとんどないので、たまにすると足がつりそうです^^;

子供が掲げた目標100回はなんとか必死にクリアしましたが、そのあとの疲労が・・

「お母さん、休憩時間長すぎーー」とクレーム^^;

2重跳びは、記録13回止まり・・・子供の頃は疲れも知らず、じゃんじゃん跳べてたのにーー(><)

食欲はとどまるところを知りませんが、運動能力は低下の一方で困っています(苦笑)

ちょっと疲れましたが、青空の下での運動は気持ちよかったです^^

もしかして筋肉痛が。。。と、今日のところはまだ大丈夫です・・・あさってくらい?!(笑)
nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 23

sumairu

ホント沢山の愛を受けて幸せ者のニャンコですね(^^♪
by sumairu (2011-11-21 14:41) 

空楽

今朝ほんと寒かったですね。
私もすぐ靴下履きましたよ^^

ねこさん良かった。
本当に良かった・・・
お役にたてずにごめんなさいね。
八代で幸せになってくださいね。
子供さんすごく優しいですね。
by 空楽 (2011-11-21 14:46) 

長森建設

ほんと美人ねこちゃんですね!
お子さんもまた一つよい経験をされましたね。
優しそうな里親さんにめぐり合えてなによりです^^
by 長森建設 (2011-11-21 14:47) 

ritton2

引き取り先が見つかって良かったですね~(^o^)/
by ritton2 (2011-11-21 16:19) 

旅爺さん

ニャンコちゃんは良い家に引き取られたようですね。
分かれは辛いですね。
by 旅爺さん (2011-11-21 17:17) 

hirochiki

この猫ちゃんは、目がクリクリして本当に美人さんですよね^^
やさしい里親さんが見つかったようで、良かった良かった。
息子さんは、辛い気持ちを抑えてちゃんと「お願いします」って言えたなんて偉いと思いますよ。
一か月近くの間、この猫ちゃんも愛情いっぱいで育ててもらって喜んでいることでしょう。
これからはまた、新たな家族に可愛がってもらって幸せになれますように♡

それから、なわとびですが・・・
私はもう10年以上も跳んでいません^_^;
2重跳びが13回も跳べたなんて素晴らしいですよ!
現在の私は、たぶん1回くらいしかムリだと思います。。。
忘れた頃に筋肉痛になっても困りますしね(笑)
by hirochiki (2011-11-21 19:25) 

zak

別れは辛かったでしょうけれど
お子様たちにとっても将来に良き経験と
なったと確信しております・・・

流れる涙をいつの時も忘れずに・・・ですね。
しかし・・ほんとかわいいですね~
by zak (2011-11-21 23:23) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
ニャンコ良かったです(o^-')b
毎日運動していても筋肉痛になり
早々と風邪をひきました(。>0<。)
by チョコシナモン (2011-11-22 00:19) 

こしひかり

猫ちゃん、やさしそうな人にもらわれてよかったですね!
たとえひとときでも一緒に過ごしたら、別れがつらいですね。。。
でも、お子さんにとっても優しい心がまたひとつ育つ瞬間に
なったでしょうね!!
by こしひかり (2011-11-22 04:37) 

なぎさ☆

ほんと美人な猫ちゃんですね^^

お別れはつらいけど、きっと里親さんのところで
幸せになってくれると思います♪
by なぎさ☆ (2011-11-22 14:00) 

sumairu

2重跳びはもちろん縄跳びも・・・無理・・かも(^^;
by sumairu (2011-11-22 17:53) 

でぶねこ

にゃんこの里親さんが見つかって良かったですね(´▽`) ホッ
3週間も一緒に居ると別れが辛かったでしょうね(T-T )( T-T)ウルウル
by でぶねこ (2011-11-23 10:40) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^ブログのイラストは
年賀状の素材探し中に、可愛いのがあったのでのっけてます^^
癒しの効果があるって言っていただけて嬉しいです♪

縄跳び~!!スゴイですね。
2重跳びなんて、何十年やってないでしょうかw

普通に跳べる自信もありません(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-11-24 12:39) 

旅爺さん

2重跳びは、記録13回止まり・・凄いです!”爺ならそのまま天国です。
今日も頑張って筋肉痛を増やしましょう~!” 笑。頑張ってね~♪
by 旅爺さん (2011-11-25 09:52) 

マンチ軍団

ブルータビーの綺麗なニャンコちゃん
新しい家族が決って良かったです!
家族に癒しを与え、たくさん愛して貰えるといいですね。

by マンチ軍団 (2011-11-25 17:48) 

sumairu

何度みても可愛いにゃん~(^^♪
by sumairu (2011-11-26 19:06) 

肉球

里親が見つかってよかったですね~。
優しい方見たいで安心だ。
大人になると何か用事でもないとあまり運動する機会ってないから
いい機会だったのでは。
私は縄跳びってもう何十年も跳んでないから100回も跳べるかしら。。。
by 肉球 (2011-11-28 01:15) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^
今週は、曇りや雨の日が多いみたいですね~
by なぎさ☆ (2011-11-28 15:09) 

sumairu

こんにちは~(^^
寒くなりましたね
by sumairu (2011-11-29 12:32) 

なぎさ☆

こんにちわ~
今日も、やっぱり曇ってますぅ・・・寒さが倍増です
by なぎさ☆ (2011-11-29 13:49) 

なぎさ☆

なわとびーーー続けていますか?
筋肉痛は、どうなったのかなぁ~(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-11-30 12:13) 

旅爺さん

こんばんは~♪
爺の留守中拙い記事を見て頂いて有難う御座いました。

by 旅爺さん (2011-11-30 19:09) 

TAKUMA

良かったねぇ…でも、別離はツライね。
でも、シアワセのためだから…
by TAKUMA (2011-12-14 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の空に12月になりましたね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。