SSブログ

冬本番の寒さがやってきましたー! [スタッフダイアリー^^]

昨日の夜はお布団に入っても、鼻が冷えて冷えてなかなか眠れませんでしたー^^;

私。。。冬は靴下はいて寝ます。。。。^^;

鼻が寒くて寝れない・・・鼻にかぶせる、何かいいグッズってないでしょうか。。(笑)

想像すると可笑しいですね。怪しい?寝姿ーーー

あ!マスク! マスクしてると、喉の乾燥も防げますしね~



ペットボトルツリー.jpg
このツリー、ペットボトルで作ってあるんですよ~

おととい、立ち寄った所の玄関に飾ってありました。

ペットボトル200本くらい使用してあるようです。

ラジオではクリスマスソングを毎日聞くようになり、

お店ではきらびやかで大きなツリー、

普通のご家庭でもイルミネーションの飾り付けをされているのをよく見るようになりました。

~~~~~~~

いつでしたか、タンドリーチキンの記事を載せたことがありました。

その時は、無印良品さんのペーストを使用し、、、焦がしました^^;

今回、別の商品を使ってまたトライしました~
タンドリーペースト.jpg
輸入食品を扱っているお店で買いました。

1瓶。。確か・・多分・・600円前後だったと記憶しています。


ペースト.jpg
瓶の裏面に分量も書いてあります。

カレーにも使えます~

私はきちっと計ったりほとんどしないので、本とに適当な分量を入れました。

ヨーグルトと一緒に混ぜるだけです。私はヨーグルトを多めにしました。

タンドリー.jpg
一晩漬け込みました。


タンドリー完成.jpg
なんだか、前回に比べるとだいぶいい感じに焼けました^^

お味も良かったんです!ちょっと本格的に近づいた感触あり~♪♪

本とにおいしくて、あっという間になくなりました~



先日、およそ8ヶ月ぶりに美容室に行きました^^;

美容室って、時間が2,3時間普通にかかるので億劫でたまらない無精者の私です(><;)

伸び放題だった髪をバッサリとショートにしました。

あ。。。そんなことはどうでもよかったですね^^;

予約時間にお店に行くと、奥から黒い物体がトコトコ。

DVC00388.JPG
顔が一気にゆるみました~~

かわいい~♪♪

フレンチブルドッグの女の子~生後5ヶ月だそうです。

私の足元に来て、ピョンピョン跳ねる跳ねる♪元気元気~♪

“遊んで!遊んで~“ オーラ全開~^^♪

いつもはお店のオーナーさんの家族と一緒に留守番なんですが、

この日はたまたまお店に居たのです。


ワンコ.jpg
こんなにつぶらなお目目で見つめられると。。。。目じりがどんどん下がる下がる~

まだ子供なので、やんちゃ。膝にじっとはしていません。

人間の子供のように表情が豊か~本とにそう思いました^^

いつもはお尻が痛くなり、ながーーく感じる美容室ですが、

今回はなんとも幸せな時間となりました^^


黒い物体つながりで。。。
メルちゃん.JPG
大阪在住の、メルちゃん久々登場です。

気持ちよさそうに寝ています~

ワンちゃん、ネコちゃんが与えてくれるもの、私にとってはすごく大きいです。



今日は事務所の忘年会なんです。

私は、今年初の忘年会です。

美味しいもの、たっくさん食べますよ~~!!

ということで、本日の昼ごはんは。。。。軽めにしとこうっと~(笑)




nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

空楽

お疲れ様です。
美容院疲れますよね~
でもワンちゃんがいたら和みますよね^^

今日忘年会なんですね!
また紹介してくださいね。
私も空楽父と仲人した夫婦と忘年会です。

by 空楽 (2011-12-09 10:25) 

ぴーすけ君

カレーペースト、便利そうですね~。
私も探してみよう、クリスマスのディナーにぴったりかも♪
by ぴーすけ君 (2011-12-09 12:09) 

こしひかり

タンドリーチキン、おいしそうですね! ヨーグルトを
漬け込むんですね。 私も今度やってみたいです。

美容院のワンちゃんもメルちゃんも可愛いですね~。
メルちゃん、眉毛があるような?!
忘年会、楽しみですね♪ たくさん食べて飲んで唄って?!
きてくださいね ^^
by こしひかり (2011-12-09 12:17) 

hirochiki

本当に一気に冬がやってきたような気がします。。。
私も、寝る時にもソックスをはいていますよ!
でも、今のところ鼻は大丈夫です(笑)
しっかりと漬け込んで焼いたタンドリーチキンがたまりませ~ん(^^)v
私にもお裾分けを~~
ヘアスタイルをショートにされたとのことで、すっきりしましたね♪
メルちゃんもお元気そうで何よりです(*^^*)
今夜の忘年会は心ゆくまで召し上がってきて下さい。
くれぐれも、お帰りはお気をつけて。
それでは、また来週お会いいたしましょう♪♪
by hirochiki (2011-12-09 12:54) 

旅爺さん

「布団に入っても、鼻が冷えて」爺も同じなので布団カバーに鼻をつけてます
料理もやるとは凄いですね。
「美容室は2,3時間普通にかかる」 1000円の美容室も速くて上手だよ。
by 旅爺さん (2011-12-09 13:14) 

でぶねこ

どうもご無沙汰しております(*^^*ゞ
タンドリーチキンを5㎏、クール宅急便でお願いします(^^;;
見た目も本格的ですよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私も床屋が苦手です、シャンプーしてもらうのは好きなんですが
「今日はどうします?」と聞かれるとなんて言ったらいいのか分か
らなくて・・・( ̄  ̄;) うーん

by でぶねこ (2011-12-10 02:02) 

zak

こちら関東でも朝はとても寒かったです~
鼻が寒い・・(笑)すっごく理解できます。
私の場合、冬のキャンプ地で温かい寝袋にくるまっても
鼻だけはどうしても出てしまうんですよね・・・
ほんとに寒いんですよ~
泥棒マスクを本気でかぶろうかと計画中~
これなら目と鼻の下だけは開いているので呼吸できますよ(笑)

・・・長くなりすぎましたが、チキンナイス!
ヨーグルト多目は・・インドもそうですね。
by zak (2011-12-10 20:14) 

sumairu

ペットボトルツリーとは思えません~(^^
by sumairu (2011-12-12 12:14) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
本当にぃ寒くなってきましたねっ。私も靴下に電気おこた入れてます。(笑)
でも鼻が寒いって初めて耳にしましたぁ~
ペットボトルのツリー直接見た事はないのですが、どんな風に電球を入れているのかなぁ|・ω・)???
タンドリーチキン美味しそう~
我家にもシーズーがいます。
龠 λ......... タダイマァ って帰って着たときワンちゃんがいると何だかほっとしますね。
by チョコシナモン (2011-12-12 23:14) 

TAKUMA

ペットボトルのツリー、キレイだぁ~、ECOですねぇ。

チキン、こりゃビールにピッタリ!
by TAKUMA (2011-12-14 10:55) 

空楽

今日は暖かったですね~
週末寒くなりそうなのでお身体ご自愛くださいませね。
by 空楽 (2011-12-14 10:56) 

なぎさ☆

喉にも良い、しっとりした?マスクがあるそうですよ~
もし、お試ししたら感想を聞かせてくださいねw
by なぎさ☆ (2011-12-14 13:07) 

sumairu

ヨーグルトと混ぜて一晩漬け込むのねメモメモ~(^^
by sumairu (2011-12-15 08:03) 

旅爺さん

爺も真似して靴下履いて寝てみましたが・・・5分で駄目でした!”
やっぱり寝るのは素足です。最初は寒いので競輪選手みたいに、布団の中でペダルをこぐようにして温めてます。
by 旅爺さん (2011-12-15 13:05) 

肉球

ペットボトルのツリー、200本ってスゴイ力作ですね。
ワンちゃん、かわいすぎです。
ナデナデした~い!
by 肉球 (2011-12-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。