SSブログ

お土産~ [スタッフダイアリー^^]

各地で雪のニュースが聞かれるようになりましたね。

こちら熊本も場所によっては雪がチラチラと降りました。

実家のある山都町も、積もるほどはなかったようですが降りましたー


写真はたくさん撮りためているのですが、

事務処理の方が忙しくてなかなか更新できずにおります^^;

そんな中、今日はいただきものの写真です。

今月初め、高2の姪っ子が修学旅行で東京に行きました。

毎日、行動した場所から写メを送ってきてくれたんですよ。

そして、しっかりお土産を買ってきてくれました~

DVC00277.JPG
東京といえば、やっぱり“東京ばな奈“は はずせないですよね^^


DVC00287.JPG
ディズニーランドのお菓子です。

「めちゃくちゃ楽しかった~~」そうです。



DVC00286.JPG
“人形焼き“です。

DVC00294.JPG



その1週間後にまた知り合いの方からお土産をいただきました。

今度は、大阪のお土産ですよ~

大阪バナナ.JPG
“大阪プチバナナ“

東京ばな奈よりも、濃厚なお味に感じました。美味しかったです^^



柿の種1.JPG
“ 柿の種 たこ焼きソース風味 “です。

これ、正直どうかなーと思いながら口にしたんです。

「あれ?!おいしい!!」 後引くおいしさ。。。そんな柿の種でした~♪


ネギ焼き.JPG
こちらは何度か食べたことがあります。

レンジでチンして食べる、“千房 ねぎ焼き“ です。


2週間の間に、東京と大阪に行ったつもりで、おいしくいただきました~~

たくさんのお土産、どうもありがとう~(^^)

東京にはもう少なくとも10年は行ってませんので、行きたいですねー!



皆さま、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか。

我が家も地味ながらクリスマスムードを満喫させていただきました。

今月の17日に、阿蘇のカドリードミニオンに再び行ってきました。

冬の阿蘇は、寒ーーーーい!!!!!

何枚も重ね着し、モコモコ状態・・・私が雪だるまのようでした(笑)

初めて“にゃんこハウス“に入ってみました。
カドリーニャンコハウス.jpg

たくさんのネコちゃんがいました。

あったか~いお部屋で思うがままに過ごしていました。

ニャンコ.jpg
この寝顔、たまりません。じ~~~っと、ひたすら見つめていました。



ニャンコ1.jpg
本とうに気持ちよさそうです。


ニャンコハウス.jpg
クリスマスの時期限定のステージがありました。

どの子も動き出すことなく、しばらくずっとこの位置でポーズしていました。


本日も駆け足の更新記事となっております。申し訳ありません^^;

インフルエンザはまだ身近ではいませんが、風邪など体調を崩している方も増えてきています。

体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

なぎさ☆

大阪プチバナナは、ウケましたw
どんな味なのか・・新大阪へ探しに行ってみようかなww
by なぎさ☆ (2011-12-26 14:17) 

斗夢

修学旅行先から写メ!
世の中はドンドン変わっていきますね^^。
by 斗夢 (2011-12-26 14:35) 

zak

日本縦断旅行をしたような
気分ですね〜。
クリスマスシーズンだけスカイツリーがライトアップ
されてましたよ〜。
ぜひ10年ぶりにいかがでしょうか〜?
by zak (2011-12-26 18:52) 

hirochiki

12月から3月にかけてはお仕事がお忙しくなりますよね。お疲れ様です。
私も、何だかバタバタとしております^_^;
姪っ子さんは、修学旅行を満喫されたようで何よりでしたね^^
東京ばな奈と大阪プチバナナは、私も会社の方からよくいただきます♪
でも、出張のお土産は1個ずつしかいただけないので、
一度でいいからこのように箱単位でいただいてみたいものです(笑)
クリスマスも楽しく過ごされたようで何よりです(^^♪
ネコちゃんのお写真には、思わず手を伸ばしたくなりました~
とってもあったかそうです(#^.^#)
お互い、お正月休みまであとわずかですので
体調管理に気をつけて元気に新年を迎えられるようお仕事も頑張りましょう!!
by hirochiki (2011-12-26 19:00) 

こしひかり

newbauさん、こんにちは^^

東京&大阪みやげ、どれも美味しそうですね~☆
ニャンコハウスの猫ちゃん、寝顔がほんとうにかわいすぎですっ!
お仕事、もうすぐ仕事おさめですか? あとひと頑張りですね!!

by こしひかり (2011-12-28 12:07) 

なぎさ☆

ニャンコハウスいいですねぇ~

家族がアレルギーで
ネコを飼うことが出来ないので、こういう場所で
思いっきり、ニャンコと遊んでみたいです^^
by なぎさ☆ (2011-12-28 14:25) 

ma2ma2

お越し頂き有り難うございます。
僕も大阪からの帰りに、伊丹空港で「千房 ねぎ焼き」は良く買って来ますが美味しいですね。
by ma2ma2 (2011-12-28 17:22) 

旅爺さん

沢山のお土産で嬉しいですね。来年は東京を目指しましょう!”
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
風邪等引かない様にして良いお年をお迎えくださいね。

by 旅爺さん (2011-12-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。