SSブログ

過ごしやすい陽気となりました~ [スタッフダイアリー^^]

事務所の近くにできた、ちょっと目立つお店。。。

Reef.jpg
目立つんですよね、この色使い!!

周辺と比べると一際目立つんです。

帰り道に見ながら「何のお店なんだろうな??」と通過の日々。

ついに、先日行ってきました~

店内はこじんまりとした造りで、テーブル席がいつくかありました。

70年~80年代のアメリカンテイスト。店内をジロジロと観察しました^^

雑貨も置いてありましたよ~

今回は店内で実食ではなく、テイクアウトし、事務所でいただきました~

ハンバーガーランチ.jpg
(画像が暗くてすみません ^^;)



もうなんとなく、お分かりでしょうか。。

ハンバーガー1.jpg
ハンバーガーです^^

刻印がしてあるの、見えますでしょうか。

゛ Reef ゛  お店の名前入りのハンバーガーです。

JUNKFOOD PARLOR Reef(ジャンクフードパーラー リーフ)さんです。

お店ができてまだ半年くらいだと思います。

場所は、熊本市南区近見(ちかみ)です。


ポテト.jpg



ハンバーグの厚み、びっくりしました~!

思いっ切り口をあけて、いただきま~す。

ボリュームたっぷり!!しかも、このハンバーグが美味しいんです。

ジューシーで旨みがギュッ!

なんだか。。。パンの部分からが甘~い香り。

お店の方に聞きましたら、メープルシロップを付けてあるそうです。

ツヤはシロップだったのですね。

それから!皮付きのポテトの量もすごーい。 


別料金でトッピングもできるそうです。

ベーコン・ピクルス・たまご・チーズ・パイン・トマト・オニオンなど、お好みでどうぞ~

こちら、曜日限定でモーニングもあるそうです。

そちらも気になった私です^^



満開見ごろ.jpg
昨日、家の近くで撮りました~

時々通るのですが、遠目に見ながらいつも「わぁ~!キレイ!」・・通りすぎていたんです^^;

昨日は時間があったので車を停めて、携帯で撮りました~


満開.jpg
私は黄色がとてもすきです。パワーをもらえます^^

しかしながら。。。この黄色の花の名前が分かりませーん^^;



春ごま塩.jpg
゛ごましお゛も 春~春~春ですよ~

梅風味のごましおです。 お花のチップ入りです。

お弁当に是非どうぞ!

春っぽいこのパッケージ見るだけでも気分が上昇するから不思議です^^

心がワクワクする季節です~♪


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

なぎさ☆

気になるお店^^いいですね~
ハンバーガー屋さんだったのですね(*゚▽゚)ノ

すごくボリューミーで美味しそう
食べてみたいですぅぅ
by なぎさ☆ (2012-04-06 11:12) 

hirochiki

ご存知の通り、お肉は苦手ですがハンバーグは大好きな私です(笑)
分厚いハンバーグにレタスがたっぷり、パンもふわふわの感じですね~
こんなお店が近くにあったら、絶対に行ってみたいです♪
別料金のトッピングは、たまご、トマト、オニオンをお願いします。
そちらの桜は、ほぼ満開でしょうか。
明日と明後日が楽しみですね♪
丸美屋さんのこの商品は知りませんでした。
早速、スーパーで探してみますね。
来週からお弁当のご飯にかけて持って行けたらいいなあって思います^^
それでは、皆さん、お元気に素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
by hirochiki (2012-04-06 18:06) 

zak

オリジナルハンバーガーなんですね。
大きさは凄く理解できました~
とてつもなく大きい!(笑)
メインディッシュになりえるハンバーガーなんですね~
by zak (2012-04-06 20:47) 

空楽

ハンバーガー美味しそうですね^^
そして大きいですね~
私、口が小さいので無理かも・・・   ウソで~す^^

桜もう散り始めましたね・・・
サンリブくまなんの桜や自衛隊通りに
見に行きたかったです。
by 空楽 (2012-04-07 05:57) 

TAKUMA

おっ、旨そう~!。

南西への飛びは…お隣の県でした(^_^)v。
by TAKUMA (2012-04-07 19:04) 

なぎさ☆

黄色のお花・・・
なんでしょうか!?

お花好きの方~誰か名前を~!!w
by なぎさ☆ (2012-04-09 13:05) 

マンチ軍団

ボリュームがあってハンバーガー美味しそうですね。
食べてみたくなっちゃいました。
by マンチ軍団 (2012-04-10 17:34) 

なぎさ☆

梅風味のごましお!!おいしそーー!
スーパーで探してみます!!
by なぎさ☆ (2012-04-11 13:46) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ)
緑と赤のお店ですもん気になりますねっ。
ハンバーガー、ポテト美味しそう。
桜もレンギョも綺麗ですね。
by チョコシナモン (2012-04-11 16:54) 

旅爺さん

ん~・・・何となく気になるお店ですね。
でも美味しそうなの買いましたね。
レンギョの黄色が綺麗です、我が家で100本挿し芽したのが今満開です。
by 旅爺さん (2012-04-12 09:34) 

なぎさ☆

こんにちわ~今日は朝から凹んでます。
こんな日は、ビール飲んで寝るしかないですかね(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-04-12 13:16) 

西村咲子

ご来店、ブログに載せていただきありがとうございました!!
オーナーの嫁です。
次はぜひ店内でお召し上がりください♪
またのご来店お待ちしております!!!
by 西村咲子 (2012-05-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。