SSブログ

いつものコースで行楽~♪ [スタッフダイアリー^^]

春休み終了目前に、何度か行ったことのある場所へ行きました。

くまがわワイワイパーク.jpg
八代市坂本町にある、くま川ワイワイパークです。

高速を使い、自宅から約1時間くらいかかります。

いつ来ても人がそんなに多くなく、穴場なんです。


今年はお花見もまだだったので、それも兼ねようと思っていたんです。

散りゆく桜.jpg
えーーっ、もう半分以上散ってるーーー

この日、風がすごかったんです。花見どころじゃないくらいの寒さ。

暴風で花びらがビュービュー飛び交っていました。



行楽弁当.jpg
早起きしてお弁当も作りました。

前回、塩麹のことを載せたのですが。。。。

その塩麹をお肉に使いました。

牛サーロイン(アスパラの隣です)と鶏の胸肉(スナックえんどうのとこです)に軽く塗り、

一晩置きました。それを焼いてみたんです。

期待していたお味の方ですが・・・しょっぱかったんですよー(><;)

ショックーー  まだ熟成が足りなかったようです。

作って9日目でしたので、もうそろそろかなーと思っていたのですが。

おいしい調味料となるには、もっと日にちがかかるものなんですねー


たっぷり遊んだ後は。。。。いつものパターンです。

くま川ワイワイパークを出て、さかもと温泉センター ゛クレオン゛ へ~

・・・・・画像なしです。

(温泉センターの写真、撮るの忘れました^^; すみません^^;)



そしてお次は、ここです。

竜北道の駅.jpg
竜北道の駅です。


ここに来ると、必ず食べるものがあるんです。
お好み焼き.jpg
プチお好み焼き~  120円!


プチお好み焼き.jpg
実物はこちら~ 写真とはちょっと?違いますが。。。^^;

キャベツがシャキシャキで、素朴な味がしておいしいんですよ~

120円というお手ごろすぎるお値段も魅力~~

小腹がすいたときにピッタリですよ~

おいしいので、旦那と子供はいつも2つ食べていますよ~


で、いつもはここでこれを食べるとそのまま家に向かっていたのですが。。。。

今回から新たなコースが追加となりました^^

道の駅の目の前にある、こちらへ~
竜北公園.jpg
゛ 竜北公園 ゛ です。


斜面を利用して作られた公園なんです。初めて来てみました!

くま川ワイワイパークほどの傾斜ではありませんが、

上まで登るの、けっこうきついんですよーーー

遊具はそんなにはないのですが、とてもきれいに整備されています。

ステージもあるので、イベントなども開催されているのでしょうね。


たくさんいた子供たちのお目当てはコチラ。
レッドドラゴン.jpg

レッドドラゴン滑り台.jpg
長~~~い滑り台です。

私も登る前は、滑る気満々だったんです。

ですが、登ってきて上から見たら。。。。意外と高さもあり、こわーい(><)

私・・高所恐怖症なのです^^; (そして?おまけに?・・とんでもないあがり症ですーー) 

地に足がついていないとダメなんです・・・情けないですー(><)

高い位置+体がむき出しで、外の空気にさらされていると思うだけで恐怖感が襲ってきます。

意気消沈するんです^^;

しかも、確実にお尻が痛そう。。。。

「・・・ごめん、お母さん下で待ってるね^^;」と子供に言い、すごすごと退却しましたーー(笑)


温泉もとても気持ちよかったですし、リフレッシュできました~
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

びくとる

美味しそうなお弁当^^
青空の下でいいですね~。
by びくとる (2012-04-12 13:55) 

hirochiki

春休みの終わりにご家族で楽しい思い出が作れて良かったですね^^
熊本は、やはり桜の開花も早いのですね。
こちらは、今日も思ったほど散っていませんでした。
ところで、塩麹って熟成にそんなに時間がかかるものなのですね。
勉強になりました。
それにしても、お弁当が几帳面に彩りよく並べられていて本当に美味しそうです!
玉子焼も、何かが巻いてあってひと工夫されていて綺麗ですね。
長~い滑り台は、私も今ではムリだと思います(>_<)
by hirochiki (2012-04-12 18:34) 

zak

お弁当美味しそうですね・・・
こういう野外で食べるお弁当。
おいしいでしょう!
ちょっと寒かったのは・・ですが
お弁当が羨ましい・・
by zak (2012-04-12 23:17) 

みうさぎ

お弁当外で~食べるの~
最高ですねっ
彩良く~出来ました~ねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-04-13 08:59) 

旅爺さん

随分手間暇かけた豪華なお弁当ですね~♪
道の駅に行くと爺も家内も色々買っちゃいます。楽しいですからね。
高所恐怖症ですか?でも飛行機はOKでしょう?。ダメ?
by 旅爺さん (2012-04-13 10:27) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
美味しいお弁当持ってお花見良いなぁ。
今日こちらは雨が降っています。桜散ってしまうかなぁ|・ω・)???
塩麹30分ぐらいで良いと聞きましたが、しょっぱいって、、、|・ω・)???
私はお肉類に直接塗るとか漬け込む事はまだしていませんが、ハンバーグに入れたりしました。それで余った糀で甘糀作りました。何か良い物作れるかなぁ?(=゚ω゚=;)・・・・・
by チョコシナモン (2012-04-13 21:26) 

sumairu

ブログが消滅・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンでし
追加ブロで復活でし

by sumairu (2012-04-14 11:06) 

旅爺さん

「私、飛行機は全然大丈夫なんです。」
じゃ~台湾に行って怪しい葉っぱを噛んで楽しんで来てね~♪ 笑
by 旅爺さん (2012-04-16 12:54) 

なぎさ☆

桜、散ってしまっていたのですか~
残念でしたねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

お弁当!めっちゃ美味しそう
食べたいなぁ
by なぎさ☆ (2012-04-16 15:37) 

なぎさ☆

お好み焼き~(*゚▽゚)ノ

大阪の商店街には、必ず一軒以上
こういう小さいお好み焼きを屋台風で売っているお店があります

だいたい、今はどこも100円ですが
子供の頃は、50円でした~w
by なぎさ☆ (2012-04-17 13:11) 

TAKUMA

青空の下、お弁当は楽しいですね。
そー言えば十数年前、各地で長い滑り台を造るの流行った時期がありましたね。
茨城のむしむしランドの日本一長い滑り台っての行ったっけ。
今はどこが一番なんでしょ?(笑)
by TAKUMA (2012-04-24 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。