SSブログ

GWが始まりますね~ [スタッフダイアリー^^]

GW、みなさんはお出かけされますか~

我が家がまだ全く予定もなく。。。です^^;

仕事はカレンダー通りです。

明日から9連休という方も多いのでしょうか~

あまりお休みが長いと、休み明けがつらいですよね^^; 



さて、本日の話題です~
さんぱつセット.jpg
この ゛さんぱつセット ゛ 西松屋さんでつい最近購入したんです。

さんぱつセット、あちこちで見たりしていたんです。

でも、実際の使い勝手はどうなんだろうー・・と、買い控えていたんです。

子供の髪は私がカットしています。

幼児の頃からずっとです。

庭に新聞紙を広げ、イスを置き、座らせ、子供にはビニール袋をかぶせ。。。

ハサミって、握りやすさ・切れ味・形状などなど違いますよね。

すぐ錆びてしまったり・・・ほんとに、すぐ錆びるんですよーーー

今までは100均で買ったもので、間に合わせてきたのですが。。。。

思い切って購入したんです。

その理由は・・期間限定でお安くなっていたからです(笑)

すきばさみとの2本セットです。

買ったその日に、早速使い心地と切れ味を試してみました~
さんぱつセット2.jpg

「意外と使える!!思った以上に!」 それが感想です(^~^)

切れ味がやはり違うんです~~

欲を言いますと、もう少し刃先が細い方が私的には使いやすいかな~。

早く買ってればよかったーーと、思いました。
さんぱつセット1.jpg
カットの仕方も書いてあったりします。

錆び止めに、ミシン用の油を塗るといいみたいですね。

カットしていると、たまに通りがかった方から

「あら~、天気もいいし、気持ちよさそう~」と声をかけられたりします。

私はこの時間がとても楽しいです。多分、こういう作業がすきなんだと思います。

10代の頃は、トリマーになりたい!と思った時期もありました。

叶わなかったその思いを今、自分の子供にぶつけています(笑)



私の好きなもののひとつ、これです。
ちんすこう.jpg
ちんすこう、大好きです。

自分でも怖いくらいに、食べてしまいますーー

海ぶどう味のちんすこうって、どんな味なんだろう。。。おそるおそる?買ってみました^^

ちんすこう1.jpg
今まで食べたことのある、ちんすこうの甘さではないですね。

塩気がほどよくあり、あっという間に1箱はなくなりました~

間食が多いのが、今の悩みです^^;  ついつい手が・・・^^;



◇。。~◇。。~◇ お 知 ら せ ◇。。~◇。。~◇

当事務所のHPを作成しました~

このブログのプロフィール下にバナーを貼っていますので、よろしければのぞいてください。


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ぴーすけ君

大学時代は、友達同士で髪の毛を切るのが日常でしたw
実は自分の髪の毛は、自分でカットしている私です。
くせ毛なので、誰が切っても同じ・・・。
by ぴーすけ君 (2012-04-27 10:59) 

旅爺さん

良いの買いましたね。これで散髪技術は向上しますね。
爺も子供達の髪切りはやってましたが、バリカンと紙切りハサミでした。
ちんすこうと聞いただけで沖縄が恋しくなります。
by 旅爺さん (2012-04-27 11:37) 

空楽

息子たちが幼い頃はずっとカットしてましたよ。
主人もカットしていたのですが、今はしていません!
訳は今度お会いしてから離しますね・・・  (笑)
by 空楽 (2012-04-27 13:03) 

なぎさ☆

散髪セット!!いいですねぇ~(*゚▽゚)ノ
なぎさも欲しいです^^

明日からGWですねぇ
お休み満喫してくださいね^^
by なぎさ☆ (2012-04-27 16:01) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ)
GWは何処も混雑していてあまり出かけた事がありません。
お子さんのカット凄いなぁ。私はン十年友人にカットしてもらっています。
我が家で飼っている犬は私がカットしてます。本当にぃ私もトリマーの勉強をしておけば良かったと後悔。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
ちんすこう美味しいですね。私は黒糖が好きかも。
by チョコシナモン (2012-04-27 17:17) 

hirochiki

お仕事がカレンダー通りということは、祝日はお休みなんですよね?
我が家は、私は九連休なのですが・・・
phirochikiは、通常通り土日のみのお休みで祝日は出勤なんです。
息子さんは、おかあさんに髪をカットしてもらえていいですね。
何だかカットする時のリズミカルな音が聞こえてきそうな気がしますよ♪
私も、娘が小さい頃に一度だけ前髪をカットしたことがあるのですが
どんどん短くなり、二度とできなくなりました(^_^;)
このちんすこうは、私も一度だけ食べたことがあります。
「甘くないから大丈夫」ってついつい手が出てしまいますよね(笑)
それでは、ご家族そろってお元気に素敵なGWをお過ごしくださいね(^^♪
by hirochiki (2012-04-27 18:16) 

zak

私は海ぶどうも、ちんすこうも好きなので
興味そそります。確かに…ちんすこうは
あっという間に食べてしまいますね♪
by zak (2012-04-28 15:47) 

びくとる

海ぶどう味のちんすこう。美味しそうです。
食べてみたい。^^
by びくとる (2012-05-01 13:54) 

マンチ軍団

海ぶどう味のちんすこう美味しそうですね!
by マンチ軍団 (2012-05-01 21:25) 

旅爺さん

当地のお天気は今日明日と雨模様です。なにすっかな~? なんですよ。
昨日はnewbauさんに負けない様にと〇〇を新築しました。次記事でね。
by 旅爺さん (2012-05-02 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。