SSブログ

熊本、暑くなりそうです。 [スタッフダイアリー^^]

最近の天候は本当に安定していませんねぇー

天気予報もはずれることが多いので困ります><

数日前は肌寒くて、長袖を重ね着してました。

今日はというと、朝から強い日差しで夏のようです^^;

気温がグーーンと上がりそうです。

気温差があり体調管理が難しいですねぇ^^;



ジャーマンアイリス.jpg
知り合いのおうちで、とても綺麗に咲いていました。

このお花の名前、ジャーマンアイリスでいいのでしょうか??

そう教えてもらってネットで見たのですが、なんか違うような気も??

お詳しい方、教えてください~


そしてこのお花に似たものが、我が家のジャングル庭にもちょっと前まで咲いていました~
庭の花たち.jpg
このアイリスは近所でも結構見かけました。


ついでに、アマリリスも~~
アイリス.jpg

大家さんから庭はいじってはいけないと言われていましたが・・・・

賃貸契約書にもそう書いてありましたが・・・・

あまりにも雑草がすごく、蚊も大量発生していたので仕方なく草取りを少ししました。

背が伸びすぎた雑草?雑木?は道路まではみ出す勢いで成長していましたし・・・^^;

ドクダミ草がびっしりと生えていました。

ジャングルは恐怖です。私が大の苦手とするイモムシもいたりしてーー

飛び上がって驚き・・・(本当にダメなんです ><; ゴキブリの方がはるかにマシです)

暑いのに、怯えながら・・冷や汗を流しながら作業をしましたーー(笑)

不動産にも電話して、手入れをお願いしているのですが・・・

対応はいつも遅いです・・・。

あまりにも遅すぎるので自分で行動した方が早いんですよねー



◇◇。。。。。。◇◇。。。。。。。◇◇。。。。。。◇◇。。。。。。。。
もうだいぶ過ぎましたが。。。母の日に、子供から私がもらったものです。


ハートじゃが.jpg
じゃがいも~~!!

じゃがいも~~??(笑)

ハートのじゃがいも~~♪ 

当日、私のためにカレーを作ろうと思っていたようなんです。

じゃがいもは私が数日前に買ってきていたのですが、

そのじゃがいもの中に、こんな形のじゃがいもが!

「うわぁ~ハートだぁ。じゃ、これお母さん用!」って言ってました^^


ですが。。。。結果を申しますと、カレーは作れませんでした^^;

その日、帰宅するのが遅くなり、夕飯は私が簡単に作ったものですませたからなのです。

「せっかく作ろうと思ってたのにーー。じゃ、今度絶対に作るからね」こう宣言してくれました^^



母の日.jpg
こんなプレゼントもしてくれました~


母の日1.jpg
枕にも、座布団にもなりますよ~

本当にありがとうね。

日ごろは叱ってばかりで、ごめんねーーーー^^;;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は金環日食の話題で大盛り上がりでしたね~

私の住む、熊本の郡部は朝から雨だったんです。

観測用グラスも何も準備していなかったので外にも出ませんでした^^;

多分、うちからは見えなかったと思いますーー

その代わりに?めざましテレビを観ました。

スマップが登場して金環日食をみんなで見ている様子が流れていました。

きれいなリングでしたね~感動しました。
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

空楽

今日は朝から暑いですね・・・
28度らしいですね。
息子さん優しいですね。って優しいですよ。
しっかりしてるしね~ Tちゃん^^
今度はカレー作ってくださいね。
将来役に立ちますよ。
by 空楽 (2012-05-22 10:01) 

なぎさ☆

隣家の庭が・・ジャングルで・・・
うちの玄関付近まで、そのジャングルが進出してきて困ってますw

ありんこ軍団が、やって来ないうちに
そろそろ草を刈ってほしいですわ~

不動産屋・・対応ちゃんとしてほしいですね!!
by なぎさ☆ (2012-05-22 15:00) 

長森建設

お子さんの「愛」を感じます!

by 長森建設 (2012-05-22 15:40) 

びくとる

花の名前はよく分からないです。って他もですけどね。。。^^;
ハート型のジャガイモ、カワイイですね。^^
by びくとる (2012-05-22 15:58) 

ぴーすけ君

座椅子にもなる♪かわいい~ですね。
by ぴーすけ君 (2012-05-22 16:33) 

hirochiki

ブログを開設してから少しずつお花の名前を覚えているつもりなのですが
時間が経つと、すぐに忘れてしまいます・・・
ハートのじゃがいもがとても可愛いですね^^
今度息子さんがカレーを作られたら、是非ブログにアップして下さい。
楽しみにしています♪
私も、phirochikiの実家からいただくじゃがいもの中にこんな形のものがあると嬉しくなりますね。
それから、びっくりしたのですが、実はこのクッションは
まさに今私が使っているものと色も形も同じなんです!
そうそう、休日にお昼寝する時にも使っています。
息子さんからの素敵な母の日のプレゼントをいただけて、良かったですね。
金環日食は、出勤前にちょっとだけ見ることができました。
by hirochiki (2012-05-22 18:29) 

zak

確かにハートですねっ!
気温差はすごく激しい・・
今日は関東14度くらいでしたよ・・(暖房ほしいくらい)
明日は28度くらいまで上がるみたいです・・
by zak (2012-05-22 22:14) 

タミリン

本当にハートの形をしていますね~
凄いわ~
by タミリン (2012-05-23 10:12) 

でぶねこ

横浜も昨日は雨が降って肌寒い一日でしたが今日は夏日になる
予報ですΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
一日で気温差が10℃もあると着るものに困ります/(-_-)ヽコマッタァ
by でぶねこ (2012-05-23 12:57) 

マンチ軍団

気温差について行けません(笑)!
by マンチ軍団 (2012-05-23 21:32) 

なぎさ☆

ハートのじゃがいも、かわいいです^^
お子様のカレーは残念でしたね~次回に期待しちゃいましょう(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-05-24 13:09) 

旅爺さん

いずれがアヤメかカキツバタ・・・いろんな種類がありますからね~!”
我が家のじゃがいもはお金の形で丸いんです。笑
by 旅爺さん (2012-05-25 10:57) 

なぎさ☆

金環日食、綺麗でしたよね~

どなたかのブログで・・溶接用のマスクで見たって書いてあったのが
ウケましたw
by なぎさ☆ (2012-05-29 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。