SSブログ

元気もりもりにんにく~ [スタッフダイアリー^^]

だいぶ前のことになりますが、スーパーで青森フェアというものをやっていました。

そこで目に留まったのがこちらです。
もりもりにんにく.jpg
袋に入ったままの丸ごとにんにくをレンジでチ~ン!

゛ レンジ ゛  ゛ 簡単 ゛ このキーワードにすぐひかれてしまう私です(笑)

にんにく.jpg
油で揚げるとさらにおいしさUPのようですね。

しかしながら、にんにくですので。。匂いが。。。やはり食べるタイミングを考えてしまいます^^;

週末にでも。。。と思いながら、まだ食していません。

今、ちょっと風邪気味なのでこんな時にこのにんにくパワーを一気に注入した方がいいのでしょうか~

話が少しそれてしまいますが・・・

子供の学校では今、感染性胃腸炎とインフルエンザが流行っているようです。

うちの子も胃腸炎で学校をお休みしました。その日はクラスで4人がお休みだったそうです。

前回の記事でご紹介したエアーマスク、私は毎日首から下げているにもかかわらず・・・

副鼻腔炎の予感です^^;(頻繁になるので、前兆が分かるようになりました)

私はアレルギー性鼻炎なので、定期的に耳鼻科に通院しています。

最近は調子がよく、年に2度ほどしか行かずに済んでいますが!^^

前回副鼻腔炎の抗生剤ももらっていたので、薬をすぐ服用しました。

予防の為のエアーマスクの効果・・・私にはないんじゃないのーーー(;ーэー)

頭はボーッ。くしゃみ連発、鼻はグズグズ状態です^^;


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


塩麹ラーメン.jpg
先日食べたラーメンです。

特製塩麹ラーメン。

塩ラーメンが一番好きなので、期待度が上がります。

あっさりしているのにコクがある!

スープの底には塩麹が結構な量入っていました。

もやしのシャキシャキ感もたまりませんでした。

麺はちょっと少なめだぁーと食べる前は感じたのですが、

食べ終えると満腹感に満たされました~

メニューにカレーの文字もあり、「んん??ラーメン屋のカレー?」

興味をそそりました。

次回はそのカレーを注文してみようかな~



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 
ペットお守り.jpg
初詣に行ったときにすぐに手に取ったお守りです。

ペット用のお守りがあるなんて知りませんでした~

身近にちょっと病気をもつニャンコがいるので。

お守りも色んな種類があり、どれにしようか本当に迷ってしまいますね。

「お守り買いました」と、つい言ってしまうのですが、

お金を支払う際も「〇〇〇円お納めください」って言われますよね。

買うという表現は間違っているんだなぁと、毎年その瞬間にハッとするのでありました^^;

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

旅爺さん

ニンニクはビニール袋に入ってるだけの物なんですね。
爺はインフルエンザ予防接種を受けたのに風邪引きました。
なのでエアーマスクも効果の無い風邪があるのかも? ですね。
ペットのお守りとは神社もやりますね~!”
by 旅爺さん (2013-02-07 17:59) 

hirochiki

風邪気味とのことですが、大丈夫でしょうか。
私も、体調は悪くないのですがちょっと疲れが溜まっているので
にんにくパワーを注入したい気分です!
副鼻腔炎も大変そうですね。 くれぐれもお大事になさって下さい。
私の会社でも、相変わらずインフルエンザと風邪が流行っています。
特製塩麹ラーメンがとても美味しそうですね。
今すぐにでもいただきたいです♪
ペットのお守りは、初めて拝見しました。
ちょっと調べてみたら、お守りは「受ける」とか「頂く」が正しい使い方のようですね。
(私も、ついつい「買う」と言ってしまいます。)
by hirochiki (2013-02-07 19:27) 

なぎさ☆

うちの相方も、アレルギー性鼻炎から
副鼻腔炎に、よくなりますわ~

これからの時期が一番大変ですよねo┤*´Д`*├o アァー
by なぎさ☆ (2013-02-08 11:44) 

びくとる

だんだんと花粉にやられている感じです。^^;
もう少ししたら。。。
by びくとる (2013-02-08 15:08) 

nicolas

インフルエンザ、流行ってますよねー
にんにく、週末に注入したいところですね!
美味しいけどクサイのでやっぱり週末集中型になりそうですけど、
効きそうですー
by nicolas (2013-02-08 21:39) 

ねじまき鳥

ご心配いただきありがとうございました。
なんとか持ち直しました。


by ねじまき鳥 (2013-02-11 23:45) 

旅爺さん

副鼻腔炎の具合は如何ですか?
まだ厳冬のおり寒さも厳しいうえに花粉まで飛ぶ時期です。
お大事にお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2013-02-12 11:03) 

ぴーすけ君

にんにくのコレ私も欲しいわぁ~。
ホクホクで美味しいですよね。
by ぴーすけ君 (2013-02-12 21:19) 

なぎさ☆

塩麹ラーメンですか!!
めっちゃおいしそう~食べてみたいなぁ^^

大阪は、醤油ラーメンが多いので
なかなか塩ラーメン自体に、お目にかかれません(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-02-13 12:33) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ ニンニクの匂いは気になりますが食べると体が温まって良さそうなんですネェ。私は旬の時みじん切りにしてオリーブオイルに漬けておいて料理に使っています。これ便利です。(* >ω<)=3 インフルエンザ娘もかかりましたがうつることもなく終わりました。あぁぁ花粉の時期ですネェ。
by チョコシナモン (2013-02-13 23:50) 

zak

にんにく・・おいしそうですね~
ただし、確かに食べるタイミングが必要ですね。
塩麹ラーメンかぁ~ こちらもコクが出てきっとおいしいだろうなぁ。
by zak (2013-02-14 21:44) 

なぎさ☆

こういうお守り良いですね^^
実家にあげたいです(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2013-02-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月がくるーーードキドキな日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。