SSブログ

ドキドキな日。 [スタッフダイアリー^^]

昨日はバレンタイン一色でしたね~

テレビ・ラジオでもバレンタイン特集だったり。


昼休みにスーパーに行った際、

おぉ~ここにもバレンタインが!と、思って見たものがありました。

精肉コーナーです。

ハート型のハンバーグ。

焼くだけだし簡単だ~しかも、パッと目を引くハート型!

うんうん、今日はこれにしようっと~^^

と言っても、その成型済みのものを買ったわけではありませんよー^^;


合い挽きを2パック買いました。(いつもまとめて作り、冷凍保存しています)

私は玉ねぎ・人参のみじん切りをたっぷりと入れます。



で、焼きあがったものがこちらです。
ハンバーグ.jpg
あまり上手ではなくてお恥ずかしいのですが(汗;;)

焼く前はしっかりハートの形をしていたんですが、

出来上がりはちょっと型崩れのハートとなりました^^;

ハンバーグの隣は、レンジでチンした半熟玉子です。

右上は、菜の花の辛し和えです。

うちはみんなハンバーグ大好きですので、

「うわっ、お母さんすごい!ハートのハンバーグなんて初めてだよ!」

と、子供もすご~く喜んでくれました。




うちの子も何個かチョコをもらいました~

チョコをもらえるのか、ちょっとドキドキだったようです。


まずは身内からのチョコです。
バレンタイン1.jpg
大阪に住んでいる姉が送ってくれました。

京都にお店があるそうです。MARIE BELLE(マリベル)さんのチョコ。

本店はニューヨークなんだそうですよ。

手のひらより小さなサイズのトートバックに入っているんです。

なんてカワイイのでしょう~ おしゃれ~♪



バレンタイン.jpg
中を開けると、チョコが2個。




バレンタイン2.jpg
これは、幼なじみの女の子からいただきました。

まるで、パフェ!

マカロンやラスクも入っていて、色んなお味が楽しめそうですね~




DVC00633.jpg
これは近所の女の子からです。

ランドセルの形をした箱の中に、クッキーが入っていました~

他にもいくつかチョコをもらうことができ、喜んでいました^^

すぐに食べるのはもったいないからと、まだ食べずにニコニコ顔で眺めていました^^


早く食べないと。。。。お母さんが食べちゃうぞ~~!!(笑)


では、皆様よい週末をお過ごし下さいね~!

(本日も駆け足での更新となりましたー^^;)
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

旅爺さん

バレンタインはチョコばかりじゃない、ハートのハンバーグは良いアイディアです。アララ~いろんなチョコで良い想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2013-02-15 17:43) 

hirochiki

昨晩は、ご家族でハッピーなバレンタインデーを過ごされたようで何よりです♪
玉ねぎと人参がたっぷり入ったハートのハンバーグは、食べるのがもったいないほど可愛いですね!
菜の花も添えてあり、春を感じられて本当に美味しそうです。
それにしても、息子さんはこんなにたくさんのチョコを頂けるなんて
モテモテですね^^
この週末は、お互いに甘いものの食べすぎに気をつけましょう(笑)
by hirochiki (2013-02-15 18:25) 

zak

ハートのハンバーグっ!
焼いているうちに・・ギザギザハートにならないんですね~(笑)

by zak (2013-02-17 18:26) 

びくとる

ハート型のハンバーグ、可愛いですね。
わたしは身内からのみ。。。(妻と娘と)
あ。超義理で?ヤクルトのおねーさんから貰ったか。。。爆
by びくとる (2013-02-18 14:44) 

なぎさ☆

ハートのハンバーグ!!
めっちゃカワイイですねぇ~(*゚▽゚)ノ

バレンタイン、今年は・・結局なにもせず・・
来年は、せめて自分用だけは買おうとw
by なぎさ☆ (2013-02-18 15:03) 

nicolas

ハート形のハンバーグ、かわいい~
カタチが変わるだけでちょっとテンション上がりますね♪
by nicolas (2013-02-18 22:48) 

旅爺さん

チョコのランドセルなら楽しいけど、娘の子が1年生なのでランドセル交わされちゃいました。今は高いですね~!””
by 旅爺さん (2013-02-19 09:31) 

ぴーすけ君

ハート型、あいじょういっぱいのハンバーグですね♪
かわいいわぁ~。
by ぴーすけ君 (2013-02-19 12:04) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ) バレンタインディーは毎年3個買うだけで息子や主人が仕事先で義理チョコを頂いてきて私が頂いています。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...  ハート型のハンバーグniceですネェ 今日の新聞のチラシを見ていたらこの辺りにあるスーパー九州うまか市でクマモンのお菓子が載っていてnewbau さんの事を思いました。(* >ω<)=3 買ってみようかなぁ。
by チョコシナモン (2013-02-19 16:45) 

starwars

ハート型のハンバーグ、おいしそうですね。
これなら家族みんなで楽しめますね。
by starwars (2013-02-19 20:36) 

旅爺さん

当地は零下5~7度ですが、-4度位になって来ました。
孫は男なので黒い鞄です。女性用は色とりどりですが、
男は黒、女は赤、の標準が1番ですよ。 でも高いですね~!
爺が買ったのは真ん中の上くらいかな?
by 旅爺さん (2013-02-21 08:58) 

なぎさ☆

ランドセルの形をしたの、カワイイですねぇ~
ほんと食べるの、もったいないw

って、newbauさん!!
食べちゃダメぇぇwww
by なぎさ☆ (2013-02-21 11:58) 

なぎさ☆

今日は、朝からPM2.5の値が、スゴイです・・(汗
by なぎさ☆ (2013-02-22 14:53) 

マンチ軍団

ハート型ハンバーグ可愛い~!

by マンチ軍団 (2013-02-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。